• ベストアンサー

やる気が出ません・・・

この前高校を卒業して、4月から一日中テレビ見たりゴロゴロしながら生活しています。卒業前は自分には夢があるので就職はせず独学で勉強しようと思っていたのですが、全くはかどっていません。明日から真剣に勉強しようと思ってもそれの繰り返しで今日まできました。 こういう怠け癖を解消する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご質問者様が夢を叶える為には、クリアしなければいけない事が、いくつもあるのでは、ないですか?  そのクリアしなければいけない事を整理してみて下さい。そうすれば、何を、どんな順番でクリアすべきか見えるでしょう。そして一歩ずつ確実に夢に向かって下さい。  簡単に叶う夢は、、、夢じゃないですよね?

その他の回答 (2)

• 64ps
回答No.2

夢が大き過ぎるのでは?もう既に諦めモードとか? まず、小さな目標(確実にできること)を立てる。 「あっ、できるじゃん!」みたいな感覚が出てくれば少しずつでも、やる気が出るかもしれません。

• love0408
回答No.1

ご自分の夢に近づける仕事をされてはいかがですか? 独学も1つの方法ですが、現場を知る事も大事ですよ 大事な夢に近づく為なら、独学だけにこだわりませんよね 頑張ってください!