• 締切済み

やはり細い道でしょうか。。

片想いしてる人がいます。 その人(以下A)は以前付き合ってた彼女(以下B)の友達ですが、家が近所ということもあり、同じバイトをしたり、悩み話をしたり、好きな音楽を交換したりということを、Bと付き合っていた時も内緒でしばしばしていました。Aにも彼氏がいるのですが、彼氏には僕とのことは内緒にしてたみたいです。そのうち、Aと親密なメールもするようになり、Aのことが好きになってしまいました。 その後、Bと別れてAに想いを伝えました。しかし、彼氏のが大切だからということでフラれてしまいました。しかし、主観にすぎないのですが、そんなに印象は悪くなくAもまんざらでもなかったように思います。なので、半年くらい距離を置いて待ってたら、先月の頭に別れたとAから連絡がありました。 そこで、この1ヶ月ほど、アプローチをして今に至ります。が、正直Aの気持ちがわかりません。お揃いのストラップをつけてくれたり、ご飯を食べにいったり、電話したりということには付き合ってくれるのですが、こちらから見て「これはいけそうだ!」などという自信は全く持てません。しょせんAの優しさにつけこんでるだけなんでしょうか。。自分のやってることも、片想いなのかストーカーのようなものなのか分からなくなってきました。この二つの違いって何でしょうか。。?そもそも、AはBの友達なので、やっぱり初めから可能性なんてなかったんですかね。。?

みんなの回答

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.3

こんばんは。 あなたと一緒で、「これでいいのかな?」って思っているのではないですか? Bさんにも、遠慮しているのだろうし。 もうしばらく待ってみてもいいのではないかな。 目安は半年・・・。ぐらいでしょうか。その間は、友達(+ちょっと)として、彼女をあたたかく見守る。 その間に、チャンスがあれば、GOですね。あせらずにがんばれ!

nigou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 確かにちょっと焦ってしまっていたみたいです↓ ゆっくり頑張っていこうと思います!

回答No.2

こんばんは。 Aさん、悩んでるんじゃないですかねー?? 私だったら、友達の元カレを好きになっちゃったら悩むと思います(^^;) でも、お揃いのストラップとか、嫌いだったら付けないと思いますし、勇気を出して、Aさんに気持ち、聞いてみてはいかがでしょうか??悩んでる、というのなら、一緒に考えてあげることもできると思います。推測ですけど、Aさんが悩んでいても、きっと一人ではどうしようもないことだと思うので。 質問者様は、ストーカーじゃないですよー(^^;)ストーカーだったら、「自分のしていることはストーカーなのか?」なんて、考えないと思います。 成就することを祈ってますねー☆(^^)/

nigou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 そうですね、いつか彼女に気持ちきいてみようと思います! 質問者様は、ストーカーじゃないですよー> ちょっと病んでたみたいですね^^;ありがとうございます~。

  • 9kaiura
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

こんばんは♪ この場合はストーカーでは無いと思いますが・・ 片想いって事でも無い気がしますし・・ AさんがBさんの友達で、しかも彼と別れたばっかしですよね。 あなた達がうまく行くにはタイミングしか無いと思います。 何時来るかも知れない”その転機”に備えて準備だけはしておいて下さいね^^

nigou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 タイミングかぁ。。そうですね! そのときに備えて準備だけはしておきます!

関連するQ&A

  • ディズニーランドのお土産(男性向け)

    こんにちは! 近々友達とディズニーランドに行くんですが彼氏へのお土産でお勧めな物を教えて下さい。 お菓子は彼氏の家族用を買うのでお菓子以外の雑貨とかでお願いします☆ やはりマグカップとかが無難でしょうか?そしてストラップはつけない人です。 お揃いにできるものとかあったら教えてください☆

  • めでたく付き合うことになったけど…

    向こうからアプローチをうけて、付き合うことになりました。 私も相手のことをいいなと思っていたし、付き合うことになって本当に幸せです。 しかし、私が引っ込み思案で冴えなくて彼氏いない歴=年齢なのに対し、相手は社交的で友達が多くて容姿もいいです。 だから、私なんかでいいのかなという思いがなかなか消えません。 告白されたとき、逆に私でいいの?と聞いてしまったのですが 「むしろこっちが自分から選んでお願いしてるんだから。」といってくれました。 付き合うことになった日、向こうの提案でお揃いのストラップを買ってプリクラも撮りました。 こんなことで判断しろといっても難しいし馬鹿馬鹿しいかもしれませんが 信じていいんでしょうか? なんだか未だに実感がわきません。

  • 新しい恋ができない

    私には、3年間片思いしている人Aがいます。 しかし、私に振り向いてくれません。 それから、何人かアプローチしてくれましたが、食事すら拒んでいました。 好きになって、二年を過ぎた頃、好き?な人Bに出会いました。とはいえ、私はAが好きでしたので、BとAならAを取るというのは常に思っていました。 Bのことは倫理観の違いから、恋愛感情はなくなりました。 Aには彼女ができたので、忘れるために友達に紹介してもらいました。 とても、いい人で好きになれそうとも思いましたがAのことがやはり好きです。 新しい恋を始めるにはいいかもと思った人と付き合うことがいいと友達に言われましたが、このことについてどう思いますか? 意見お願いします。

  • 一途な女の子?

    一途な女の子? A男(40)、B子(35)、C子(25)がいます。 同じ会社で働いています。 A男はB子が好きです。 C子はA男が好きです。 C子はA男に旅行のおみやげでもらったストラップを、 ぼろぼろになった今も携帯につけてます。 A男がB子にピアスをプレゼントしました。 A男が身につけてるネックレスとおそろいのピアスを。 会社では内緒です。 C子はA男とB子が似たようなジュエリーをしているのをみつけ、 自分もにたようなピアスをすることにしました。 A男と付き合ってるって思われたいから。 A男が好きだから。 こんなC子を一途でかわいいって、男の人はいつか思っちゃいますか? ちなみにA男はモテない君です。

  • 好きな人に彼氏がいる時

    この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ とりあえず自分の気持ちは伝えましたが、略奪するわけにはいかず彼女の応援をすることにしました。 9月から2カ月近く全く連絡はとっていません。11月末には友達として連絡してみようかなと思っています。(メールで) ただ、考えの根底は彼女が彼氏と別れるのを待ちます。(肩の力を抜いて他にも目を向けつつ) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    好きな人に想い人や恋人がいる時 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ 何も行動を起こせなくなってしまい、彼女の応援をすることにしました。 でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか??

    約一週間前に彼氏?(以前、gooに質問したら彼氏じゃないといわれた人です)と別れました。。その人に付き合って2ヶ月程して、旅行のお土産に沖縄のストラップ¥1680-の物をあげました。私はそのストラップをとても気に入っていて買い、彼氏?にもあげようと買ったんです。が、別れた今、おそろいだった物は捨てるべきでしょうか?それともお気に入りだから使っていてOKでしょうか?

  • 気になっている人の本心を予想してください(長文)

    先ほども同じ質問をさせていただいたのですが、情報が少ないというご指摘をいただきましたので、再度質問させてください。 半年前くらいから職場に気になる男性がいます。 彼(Aさん)には、私の方からアプローチしたりということはしていません。 もちろん、二人で会うこともなく、メールをする関係でもありません。 Aさんが私の気持ちに気づいているかもわかりませんし、Aさんが私をどう思っているかもわかりません。 以前に、Aさんから「アプローチしているのに全然相手にしてくれない」とか「手作り弁当が食べたい」など思わせぶりな発言をしてくることもありました。 あと、主観的になりますが他の女性と話している時とは態度が違うように思います。すごく楽しそうにしているようにみえます。 このような状況から考えると、Aさんは私の気持ちに気づいていたとしても、嫌がってはいないと思います。 苦手な人とは話をあまりしない人なので、嫌だったら必要最低限にコミュニケーションにとどめると推測します。 さて、本題です。 先日、Aさんを含めて数名で話をしているとき、Aさんが席を外した隙にAさんの友達がこんなことを聞いてきました。 (1)友達 Aが「最近、彼氏ができたんじゃない?」って言ってたけど、どうなの? (2)私  どうしてそんな風に思ったのかな。もしかしたら、「今年中に結婚します(心裏腹に)」って冗談で言ってたからかな。 (3)友達 本当のとこどうなの?Aには言わないから。。。。 (4)私  可能性が無い訳じゃないけどね。。。 というところでAさんが戻ってきたため、会話は終了。 この会話での私の発言は、本音ではなく、Aさんへの気持ちがバレたくないがために言葉を濁してしまいました。 あと、(3)の「Aには言わないから」という発言がかなりひっかかります。 そこで、お尋ねしたいのは、 1.Aさんはなぜ、私に彼氏ができたと気になったのか。 2.友達はなぜ、Aさんに内緒で聞いているのか。それを知ってどうするつもりなのか。 3.Aさんは私のことをどう思っていそうか 4.Aさんは私の気持ちに気づいていそうか 状況がわからない中ですので難しい質問かもわかりませんがよろしくお願いします。 特に3、4の質問は答えられませんよね。。。。 私は、 悪く考えると、私の気持ちに気づいていて、嫌ではないけど興味はないから、彼氏ができたのであればホッとすると思っている。 良く考えると、Aさんも気にしていてくれていて、彼氏ができたのであれば気持ちの切り替えをするなど考えている。 長文失礼しました。

  • アプローチ方法を教えてください。

    こんばんは。いつも拝見させていただいています。 初めて質問(相談?)するんですが、何故か緊張してます。 私は25歳の恋する女の子です(’▽’) コンビニで早朝バイトをしているんですが、お客さんで気になる人がいます。 ちょうど1ヶ月前くらいから、その人と話をするようになって 気づいたときには、アプローチをされていました。 お金の受け渡しのときに、手を軽く握られる(触られる?)ようなことがあったり 「彼氏いるの?」って聞かれたり。 初めは気のせいだと思ったんですが、それが何度かあったので友達に 相談したら「アプローチされてるねぇ~」って言われて・・・(気づくの遅いですよね?) でもそのとき、私には友達以上恋人未満な人がいたので「彼氏いるの?」って 聞かれたときも「内緒!」と答えてました。 その人が2週間くらい来ないときがあって(もともと来たり来なかったりですが・・・)、 そのときに嫌われたのかなとか、すごく気になってきて。友達以上恋人未満の人はメルトモで 会ったこともなかった人ということもあり、今ではどうでもいいように思えてしまって・・・。 今月に入って、久しぶりにお店にその人が来てくれたけど忙しかったので喋れなかったんですが 数日前にもきてくれたときは暇だったので、ちょっと会話をしました。 私も気になることをアプローチしようとしたんですが、今までが見てるだけの恋だったので どうしていいかわからず「彼女いますか?」って直球で質問してしまいました(><) 「いないよ。」って答えてくれたんですが、これからどうやってアプローチ&会話をしていけばいいですか? 相手は28歳で、それ以外は名前や何の仕事してるとかはわかりません。 アドレスをメモ書きして渡そうとも思ったんですが、勇気が出なくて。 もうちょっとゆっくりいこうと思うんですが、気持ちばかり焦って友達にも焦りすぎって言われました。 2,3回ほど彼氏いるか聞かれたけどいつも内緒って答えてて、それ以来は何もアプローチしてこなくなりました。 まだ好意を持ってくれてると思いますか?会話をしてくれるので嫌われてはいないと思いますが、 告白などしてお店に来なくなってしまうことが不安です。(;_;) こんな文章で理解しにくいと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます。 私の初めて自分から行動しようと思う気持ちに後押し&応援をお願いしま~す\(^o^)/

  • ストーカーになりそうな友達…

    私は女で、そのストーカーになりそうな友達(Aさん)も女です。Aさんは今まで23年間彼氏がいたことはありません。 以前、Aさんには彼氏がいなかったので、私の男友達(Bくん)を紹介したのですが、紹介しただけで会った事もないのに毎日何通もメールを送ったり、時計をプレゼントしたりして、結局そのBくんがひいてしまい、連絡をとらないようにすることになりました。(その後何回もメールが来たそうですが無視したそうです。Bくん談) そしてそれから1年たち、彼氏が欲しいようなことを言っていたので、私の会社の人(Cくん)を紹介しよっか。と冗談交じりに話をしたら、もうその人のことを彼氏かのように私との話題に出すのです。(例えば、仕事中に私とAさんがメールのやり取り(仕事中ですのでこっそり^^;)をしていたら、「Cくんもきっとそうだね♪」と、まったく話には関係なく、Cくんのことまったく知らないのに、突然Cくんの名前が出てきたり。) 最初のBくんの時は、よほどBくんを好きになったと思っていたのですが、Cくんであれ?と思ったのです。。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、元々良く気が付くというか、もの覚えがいいというか、わたしの言ったことや持っているものをすべて覚えているような人で、すごく私にプレゼントをくれたり、とそういう人なのです。 男の人に対しての思いが重くなっていることをきちんと伝えてあげた方がいいのでしょうか?このままだAさんの思いが重くなって彼氏がなかなか出来ない気がするのです。親友と言えるくらいの友達なのでどうにかしてあげたいのですが、余計なお世話でしょうか?ストーカーになりそうで怖いです。Aさんを認めてくれる人が現れるまでそっとしたほうがよいでしょうか?