• ベストアンサー

ミルクのみ人形現象?

tarankoの回答

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

「ミルクのみ人形現象」=「慢性胃炎」 慢性胃炎の原因は4つに分けられるようです。 それぞれ治療が違いますので心配であれば 一度医者で見てもらうほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.hamadaiin.co.jp/icho/manseiien.html
noname#21390
質問者

お礼

サイトを見させていただきました。 胃炎を起こしていると、このような症状がでるのですね。 でも、胃炎とこの症状がどうして結びついてるのかが…謎です。 アドバイスありがとうございました。