• ベストアンサー

具合が悪くて救急車を呼んだらいくら取られるの?

最近ものすごく体調が悪くて、一人身だし、 1人でいるときに本気でやばいかもって思って、 もし救急車を呼んだ場合、 お金はいくらほど支払わなくてはいけないのでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

救急車は無料です。私の場合搬送先の病院が自宅から遠く入院、通院には不便でした。最近はVISAカードが使える病院も増えていますし保険証、現金、カードはいざというときの為に用意しておきパニックになる前に119番しましょう。電話口で話せる状態なら状況へのアドバイスもしてくれ何より安心します。ですがこうならないように受診をされたらいかがでしょう。どうぞお大事に。。

sherry53
質問者

お礼

そうだったんですね(>_<)! いつかあとで5万(位って聞いていたかな)請求されると聞いたことがあって気になっていました。 命はお金に代えられないけれど、無料だと思ったら、 ヤバいかも!→手遅れ、の前に呼べますね(。><。) ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#20102
noname#20102
回答No.7

行きは救急車で無料です。 帰りは自分で交通費を払って帰りましょう。

sherry53
質問者

お礼

そうだったんですね(>_<)! もちろんもし迷惑をかけた後無事で居られたら帰りは自分で帰ります(^-^)b 命はお金に代えられないけれど、無料だと思ったら、 ヤバいかも!→手遅れ、の前に呼べますね(。><。) ありがとうございました!

回答No.6

こんばんは。 やばいかも・・・って言ってられるうちに、ぜひ病院に行ってください!! 一人身ならなおさらです!! 救急車も呼べない状態になったら、大変ですよ!? 早くよくなるよう、祈ってます。

sherry53
質問者

お礼

命はお金に代えられないですもんね! 無料だと思ったら、ヤバいかも!→手遅れ、の前に呼べますね(。><。) 犬を飼っているので犬のことも心配なんです。 ありがとうございました!

• totooo
回答No.5

お金は一切かかりません。病院代は別ですが。 出来れば使わない方がいいと思うので 具合が悪いなら早めに病院へ行った方が良いですよ。 なお、救急車を呼ぶときサイレンを鳴らさないで 来てくださいといえばそれも可能です。

sherry53
質問者

お礼

命はお金に代えられないですよね! でも、無料だと思ったら、 ヤバいかも!→手遅れ、の前に呼べそうで安心しました(^∇^) 病院はなんだかこわくって・・ ありがとうございました!

• boyz3men
回答No.4

過去 足の悪い 母親を病院に連れてゆくときに 近所の 消防署に行って 救急車で自宅まで来てもらい、そのまま母親を病院まで行ってもらったことがあります =当然 タダでしたよ

sherry53
質問者

お礼

無料なんて親切なんですね!知りませんでした。 お母様も早くよくなられたらよいですね! 私も・・頑張ります。 ありがとうございました!

noname#131426
noname#131426
回答No.3

今のところ無料となっています。 やばそうなときには使ってください。

sherry53
質問者

お礼

無料だったんですね(。><。) ありがとうございます! 本当にヤバいなって思ったら、手遅れにならないように 呼ぶようにしたいと思います(^-^)

• dec02
回答No.2

搬送してもらうのは無料です。 医療費は有料です。保険証を忘れずに。

sherry53
質問者

お礼

無料とは知りませんでした。 周りの友人も後で請求されると思う、とか言っていました。 ありがとうございました!

回答No.1

お金はかかりません。 でも、タクシー代わりに使うのはやめてくださいね。

sherry53
質問者

お礼

無料だとは思っていませんでした! ありがとうございました! タクシー代わりに使えるほど勇気ありませんから大丈夫です(笑)