• ベストアンサー

アウトレット家具や工場直売セールのベッドはどの程度の価格か

こんにちは。 久しぶりに質問をさせていただきます。 どこかの会場を借り切って、アウトレット家具を販売しているときがあります。 それと工場を利用し、直接その場でセールをしている事もあるようです。 しかし参加しようにも、現在住んでいる場所から非常に遠くなかなか参加できません。 値段がもし安価な物でもあるのでしたら、遠くても車で行くのですが、実際どの程度の価格なのでしょうか? 近所の家具屋さんが高すぎて、そこでは買う気になりません。 今はネット通販か、その会場かどちらかで考えています。 たとえば ・5万円以下のベッドなども置いてあるのか ・5-10万円くらいのベッドが主流なのか ・もとが20万円とか30万円のベッドで、半額程度で売っているのか これが知りたいのです。 もしこれ以外にも安価でベッドが手に入る方法があれば教えてください。 今のところ安いダブルベッドで、kagooというサイトで見つけた5万円程度のものです。 特に上質の物はいらないし、新品でなくてもよいので安く手に入れたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tock109
回答No.1

弊方そんなに詳しくないですが、アウトレット家具と工場直売セールとでは雰囲気がちょっと違います。 具体的な値段は覚えていないので何とも言えませんが、私の経験を述べさせて頂きます。 「工場直売セール」は正直言ってガッカリさせられました。 私の求めていたものはheureuxと同程度またはちょっと上くらいのものでしたが、値引き幅も価格帯も期待はずれでした。 もともとかなり高価なものを置いてあり、その割引幅も大したことないというのが私の印象でした。 それに対しアウトレット家具というのは、そこそこ価格帯もミートしていて値引き幅も驚くほどではないものの安く設定されているように感じました。 ただし私が見たのは棚や机・椅子などで、ベッドのような大きなものが展示されているお店ではなかったので参考にならないかも知れません。 5万円レベルのダブルベッドであれば、ネットショッピングまたはオークション(新品も多数ありますよ)がオススメです。

noname#19427
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました。 さっそくまたオークションなども見てみたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.2

大家してます 9990円のベッドで良いですか? http://www.nitori.co.jp/products/index.html 入居者用に今年から設置していますが好評です 納品+組み立ても無料です

noname#19427
質問者

お礼

これもいいですね。 じっくり検討してみたいと思います。 ありがとうございました