• ベストアンサー

ミキハウスランド!

全国でミキハウスランドを開催中ですが、 会場では普通の3割セール以外に、 半額やアウトレット、B級品なども 取り扱うのでしょうか? またそれ以外に目玉商品などありましたら 教えて下さい。 行ったことのある方、ご存知の方ぜひ教えて下さい!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22073
noname#22073
回答No.2

子供が小さい時に(だからもう4,5年前になってしまうのですが)何回か行ってました。その時には B級品もありましたよ。素人の目にはどこがB級なのか 分からない物が格安であったので、買ってきました。 物によっては半額(ただ、ロゴだけしか入ってないようなシンプルなトレーナーとか)もあった気がします。私の住んでる所ではベビー用の服が売ってないなかったので、娘用にかわいいピンクのロンパースみたいのを1000円で買った覚えがあります。可愛い!ってだけで買ったら、着せにくい作り・・・どうりで安く出すわけだと言うこともありました。可愛いから 頑張って着せてましたけどね。 会場によって扱うものが違ったりするのかな? 私は札幌会場に行ってました。

orange0921
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 B級品売っているんですか! とっても知りたかったので感激です。 シンプルトレーナーも結構好きなので 半額も売っていると教えていただき嬉しいです。 そうですね、安すぎても気をつけないと 着せられないじゃ困ってしまいますよね^^; 今回行こうかと迷っていたので 教えていただき嬉しいです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

アウトレットやB級品は通常は、メーカーからの横流しとかで正式に販売されているものではありません。 メーカー主催のミキハウスランドは正規品でB級ではないものを売っているのだと思います。 また、半額以下とかの販売はブランド価値を下げる行為なので、メーカー関連のセールではそんなことはしないはずです。販売店に対する営業妨害にもなりますし。

参考URL:
http://www.mikihouse.co.jp/fair/land2003spring.html
orange0921
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アウトレットですが、こちらは公式サイトに アウトレット専用サイトがありまして、 それがランドでも販売されるのかなぁと 思っておりました。まぁアウトレットといっても 昨年物か時期遅れ等ですが。 B級品に関しては、販売は難しそうですね。 販売できないのでB級になった訳ですし…。 以前オープンセールで半額やったことがあるんですよ。 その時はタイムセール?もありまして、半額以下になりました。 専門店や直営店の関係もあるのですが、その時は メーカーの方も来ていました。 メーカーの主催でどのあたりまで販売をするのか 知りたく質問を致しました。