• ベストアンサー

楽天半額セールについて

楽天の半額セールについてですが、前々からお気に入りにしていた商品が半額セールの対象商品になっていたので購入しようとしたところ、お気に入りに入れた時の金額と変わっていませんでした。 本当に半額になっている商品はあるのでしょうか?! なにをもって半額と言っているのでしょうか?? 楽天半額セールのからくりがよく分かりません。 どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

前もこんな感じでしたね。 確認をしたわけではないですが、恐らく店には依頼しているのでしょうが、それに答えられるわけもなく。 定価から引く形でそれっぽく見せてますね。 勿論本当に半額だってあるとは思いますよ。 行きつけのお店では、1円で販売してました。めったにやらないので、半額ではないですが今回のセール用にだと思います。

maako1122
質問者

お礼

そうなんです!! 前回(6月だったかな?)にもやってた、半額セールの時もお気に入りしてた商品を購入したら、やっぱり半額にはなってなくて… その時は、私自身が初めての半額セールでの購入だったので、腑に落ちなかったものの仕方なく支払いました。 私としては、通常付いている価格からの半額なのかと思っていて、お店側の確認メールで半額になるものと思っていましたがなっておらず… こんな半額セールなら半額だと豪語するな!!!って、ちょっぴり怒りを覚えます(^^;) それならポイント10倍とかの方が助かりますよね(*`Д´*) こんなクダラナイ質問に回答してくださり、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

私がいつもお世話になっているお店も 普段からほぼ半額位で販売しているせいか やはりその期間中大大的に半額セールと 書いていますが毎回、普段通りの金額ですね でも、普段は10500円以上で送料無料ですが この期間中は、その半額購入で送料無料でした(笑) どこ(どれ)を半額にするかは自由なんじゃないですかね とりあえずどれか1つでも…は絶対で お店によっては、 あまり痛手のないところを半額にしておけばいいやみたいな^^

maako1122
質問者

お礼

あぁ~なるほど!! 売価ばかり見ているから気付かなかったです!! そういう所での半額も有りなんですね^^; 消費者は、やっぱり売価見ちゃうんで、売価で半額が一番嬉しいんですが… 楽天は元々安く販売してるので、販売元からしてみると更に半額は痛手ですもんねぇ(^^;) 半額セールに釣られず、これからはポイント10倍を狙って買うようにします!! なんか、そっちの方がお得な気がするので(笑) 貴重なお話ありがとうございました☆