• ベストアンサー

困った性格・・・

私、普通の日本人ですが、どうしても日本人男性を好きになれません。  小学生の時にクラスメイトに片思いしてた時を除いて、好きになる相手は皆、外国人。  中学では学校の先輩のイギリス人(日本語ぺらぺら)が大好きでした。  高校生の時は現実逃避・・・映画の世界にのめり込んでいて映像でしか会えない相手に夢中でした。  去年の夏はアメリカ人の素敵な方に苦手な英語で一生懸命アプローチ。初めてお話した日の別れ際に何と彼からメールアドレスを教えてもらいメールをしていました。英語に悪戦苦闘しながら…何回か会ったりしていましたが結局、彼はアメリカに帰ってしまって…やはり遠く離れてしまうと連絡も少なくなって…  今も、やっぱり外国人の方に片思い中ですけど…  20年以上生きてきて日本人の彼がいないなんておかしいですか?  というか、日本語ペラペラな外国人の彼が欲しいです・・・  どうすれば、幸せな恋できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paperboy
回答No.3

対策を立てて、突き進みなさい! それしかないです。 人に聞くのではなく、 自分の頭で考えなさい! その覚悟を決めなさい! そこがスタートラインです!

arieru2006
質問者

お礼

覚悟ですね!! ありがとうございます。 覚悟ができれば迷う事などなくなりますよね。

その他の回答 (7)

• 007_taro
回答No.8

No.1です。 外国の方は、自分の魅力を(良くも悪くも)アピールする力がありますからね。より、魅力を感じるのかもしれません。 実を言いますと、私も一時期、日本人というものに魅力を感じませんでした。なんだか、ちっぽけな感じがして。しかし、海外に滞在する機会があり、また就職したことで、これだけ魅力的な人たちがいたのだ、と言うことを、痛感しました。やはり見る観点と、考えが変わったのだと思います。 私は、今のままでいかれても良いと思いますが、人の魅力について、色々な面を考えられると、もっと違う見方も出てくるのではないかと感じます。

• sora7iro
回答No.7

全然おかしくないと思いますよ。私は日本人しか恋したことありませんが、単に好みの問題だと思います。 私は、色が白い人が好きです☆ 自分では気づかなかったのですが、20歳すぎて何人か好きになったあとに親友に色の白い人すきだよねーって指摘されました。ちなみに友人も男女問わず色が白い人が多いんです。きっと、生理的に?本能的に空きなんだと思います。 今は結婚して(当然色白の旦那です)子供がいますが、その子も色白です☆☆☆ 好きって気持ちは自分ではコントロールできないものだと思うので、本能のとおり突き進んでいいと思いますよ!

arieru2006
質問者

お礼

そうですね。 本能的な部分は自分でもどうする事もできないですからね。

noname#17055
noname#17055
回答No.6

私が今まで出会ってきた友人の中にも、外国人が恋愛対象になるという人が複数居ました。彼女達の共通点は、外見が外国人に近いという事や、性格は明るいなど。 その中には、本当にハーフやクウォーターの人も居ました。彼女達に関しては、多くの日本人男性が相手にしてくれない等の理由で、外国人が集まるクラブなどに行っていました。 arieru2006さんは日本人という事ですが、おそらく育ってきた環境の中で、外国人や海外に関する影響を、受けて育ってきたのではないでしょうか?私も、日本人男性に対する大まかな見方みたいなものは何となくわかります。 質問に対する、答えは私にはわかりませんが・・・ 今まで私が出会ってきた友人の中には、外国人に出会う為にクラブなどに通っていた人が居たという事実を、とりあえずお伝えしようと思いました。

arieru2006
質問者

お礼

言われてみればそうかもしれません・・・ 私、父の影響で小さい頃から洋画ばっかりみてましたから。ドラマも海外ドラマばっかり・・・ 今、思ったのですが食事も和食を好みませんし、歌も日本の曲を聞く事は少ないです。 意識してませんでしたが海外の影響受けて育ってきたのですね。

• usap
回答No.5

日本に住んでる外国人の人を探したらいいんじゃないかなと思います。外国人の人でも、あなたと同じようにどうしても日本人女性が好きって人がいると思います。そういう人は日本語を勉強して、ぺらぺらかも。 私の友達でハーフの人がいるんですが、その人、顔は全然日本人じゃないし、もろアメリカ人なんですが、方言丸出しの日本語を話し、英語は全く話せません。ウエンツくんのような感じです。 今はインターネットなど便利なツールがあるので、「日本語ぺらぺらな外国人と出会いたい」みたいな感じで探してみるとか、いろんな人に言いまくってみるとかしてたら、そのうち出会えるかもしれません。言うだけただですから、一人で探すより、いろんな人に言っておくほうが、チャンスが広がると思いますよ。

arieru2006
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

回答No.4

こんにちは。 別に外国人が好きでも特に問題ないのではないですか?単なる好みの一種と考えれば。 ただ日本語ぺらぺらな外国人というのは範囲がせばまると思うんですが、あなたががんばって英語を勉強するというのはナシなんでしょうか? いっそ外国に行ってしまうというのがてっとり早い気もしますが・・

arieru2006
質問者

お礼

英語頑張って勉強しますよ!! 外国に行ってしまいたいですよ!! ただ最近疲れているので愛が欲しいだけです。多分…たいした悩みじゃないですね。 すいません…

• 007_taro
回答No.2

んー・・・ 本当に困りましたね。回答するのが・・・ 日本の男性とのお付き合いがない、と言ったら変か、と言うのは、変ではないです。特別には。そういう機会がなかっただけ、としか言いようがないですよね。 ただ、 (1)なぜ、日本の男性はダメなのでしょうか? (2)なぜ、外国人の方なのでしょうか? (3)なぜ、外国人の方で、日本語が話せる人が良いのでしょうか? ここを少し、突っ込んで考えられると良いでしょうね。

arieru2006
質問者

お礼

お答え (1)なぜか男に見えない。まだ出合ってないだけ? (2)なぜ外国人?私にも分かりません。たまたま好きになった相手に日本人がいなかったから。(1)の答えと重なりますが、なぜか日本人男性に男の魅力を感じないのに外国人だと、どんなにオジサンでも男を感じるというか…なぜでしょう? (3)日本語が話せなくても構いません。本気になれば言葉の壁は関係ないです。私が外国語勉強すればいいだけです。

• EmethG
回答No.1

なんで「日本人」「欧米人(「外国人」よりも限定すべきですね)」の間に線引きされるのかを、ミもフタもなく分析してくれる人に、相談しましょう。