• ベストアンサー

恋する資格(長文です)

28歳男性。恋愛経験は全くありません。 最近仕事出の調子がよく毎日が充実して入るのですが、ふとしたときに女の子に振られてしまったことを思い出してしまい、急に寂しくなります。 周りは恋人がいる人が大半で、自分のように恋愛経験が全くない人間はかなり珍しがられます。 先日社内で好きな女の子ができ、いろいろアプローチをかけてみたのですが、見事に玉砕しました。 その子はどうも別の男性がスキだったようです。自分を改めて見つめなおしてみたのですが、 俺は人を好きになっていいのか?と思い始めました。 突然ですが、自分はアトピー性皮膚炎です。そんなに酷くはないのですが、やはりかゆいときは我慢できずに掻いてしまいます。女性としてはアトピー性皮膚炎の男性に好かれるのはどうなんでしょう? 女友達はそこそこいますし、コンピュータ系は得意なので仕事柄よく女性に頼られることもあり、先日も彼氏のいる女友達ですが、いろいろと話し掛けられて返答に困るほどでした。 アトピー性皮膚炎の男は女の子を好きになってもいいんでしょうか?でも好かれた側の女性はどう思うんでしょう?アトピーは現在も治療中で顔には全く出ていませんが、腕や脚に出ています。 グダグダな文章で申し訳ないのですが、回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happyrui
  • ベストアンサー率40% (62/153)
回答No.7

私はレズビアンの女性です。 私はアトピーで、季節の変わり目にはかなりかゆくて、 見た目も酷くなりますが、特に女性にそれで嫌われた こともないですし、職場で知り合った女性に「好きです」 と告白して、おつきあいが始まったりしています。 顔にもアトピーが出ていますが、私の好きになった女性 たちは、優しく「大丈夫?」と言ってくれるけれど、 それを悪く言う人はいませんでした。 背中や頭などのアトピーに、毎晩薬を塗ってくれた恋人も いました。それも、ひとりやふたりではありません。 ですから、経験上、アトピーを嫌う女性は少ないと思います。 ただ、好きな相手がアトピーでも問題ないですが、 アトピー関係なく、好きではない人とはおつきあい しません。問題はアトピー以外にあるのではないでしょうか。 私は、自分自身が女性ですから、まず多くの女性にとっては 恋愛の対象外であることが多いです。でも、告白して フられたことより、恋が実ったことの方が多いです。 私は、告白して振られるのが恐いので、告白する前に、 相手に自分を知ってもらう努力と、好きになってもらう 努力をしています。 私と一緒にいたいと思ってもらえてると確信して初めて 告白します。 なんだか、そのへんのプロセスに違いがあるのではないかと 思ってしまいます。見当違いだったらごめんなさいね。 私だったら、アトピーの人は好きになる可能性があるけれど、 アトピーだからモテないんだと思っている人はイヤです。 自信のない人って、あまり好きになりません。 自分が努力した分だけの、程よい自信を持っている人が 魅力的です。自分の長所短所を知って、それを魅力的に 見せることができるくらいでないと。 あとは、便利な人や都合のいい人に恋をすることも あまりありません。都合のいい人は都合のいい人のままで キープして、よそで恋愛したいと思ってしまいます。 何でもやってあげたり教えてあげてはいけません。 都合のいい人になってしまったら終わりです。対等の 関係を築かないと、恋には発展しないと思います。

FChiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅れてしまい申し訳ありません。 そうですか・・・。貴重なご意見ありがとうございます。アトピーかどうかは特に問題ではないですね。 やはり自分には女性をひきつける何かが足りなんでしょうか・・・。自分と一緒にいたいと思ってくれた女性は過去に一人だけいました。 小学校の頃の出来事なので何ともですが・・・。勢いで告白した翌日から彼女の態度が急に自分に優しくなり、女友達とも協力して何とか自分と一緒にいれる時間を作ろうとしてくれました。 告白するにあたって、3年ほど掛かったのを覚えていますが、彼女の前で自分はいつもいじめられて、精神的な苦痛に耐えるだけでした。 だからなぜ彼女が自分と一緒にいたいと思ってくれたのかは全く解りません。ただ単に運がよかっただけかもしれません。 今は武器といえるものはコンピュータの知識しかありません。仕事場では役に立つはずの武器なのに持っているだけでオタク呼ばわりされますけど・・・。正直仕事以外の武器になっているのかどうか微妙なところですね。でも、自分の唯一誇れるところです。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.1です。 一つだけ言わせてもらいたくて、再度回答します。 「出来ない理由をいくつ並べても、出来るようにはならない。そんなことに時間と精神を費やすより、『出来る方法』を考えるのに時間、精神を使え」 ある人生の先輩が私にくれた言葉です。 アトピーだとか、コンピュータの知識が「オタク」だとか、グダグダ「モテない理由っぽいもの」を並べたところで、何も前には進みません。 「モテる方法っぽいもの」を探すことに集中しましょう。

FChiro
質問者

お礼

2度にわたりご回答ありがとうございます。 そうですね。くよくよしても始まらない。 一生懸命いろんなことにがんばります。 ありがとうございました。

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.6

>恋愛経験は全くありません。 付き合うことだけが恋愛経験ではありません。 異性を好きになる、アプローチする、振られる。 みんな恋愛経験です。 >女性としてはアトピー性皮膚炎の男性に好かれるのはどうなんでしょう? 女性がアトピーにどれだけ理解があるかですよね。 私は弟と夫がアトピーです。 弟にも可愛いお嫁さんがいます。 子供も二人います。 弟は今は顔に出ていませんが、ひどい時は私でもビックリするほどでした。 私は弟になれていたせいか、夫のアトピーには何の感想もありません。 アトピーと知ったときも、ああそうか、と思っただけです。 お風呂上りに薬を塗ってあげるのが、夫婦のコミュニケーションになっています。 子供の学校の先生にもアトピーの男性がいます。 仕事が忙しくなると、辛そうです。 PTAでもポリポリ掻いていらっしゃいます。 「先生、大変だよね。こんな忙しくっちゃ、アトピーも悪くなるよね。」 と父兄同士会話することもありますが、嫌悪感はありません。 勿論、その先生にも可愛い奥様とお子様がいます。 アトピーに理解のある女性って、案外多いと思いますよ。 だって、アトピーの人が世の中にこんなにいるんですから、家族にアトピーの人がいる女性ってたくさんいるはずです。 身近にアトピーの辛さを知っているからこそ、アトピーの人をパートナーに選びたくない、という考え方もあるかもしれませんが、そういう人は少ないんじゃないでしょうか? アトピーだけが理由であなたを受け入れない女性なんか、あなたから願い下げにすれば良いと思います。

FChiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一度でいいから好きな女性と一緒に街を歩いたり手をつないだりしてみたいです。そんな幸せな恋愛経験はまだ全然ありません。 みんなどこでどうやって出会っているのかすら全くわからない状態で、女性を好きになってアプローチして振られての繰り返しです。そのうち振られるのがもう当たり前なんだと思い込んで、どんどん暗くなり、自信も無くなり、身体もアトピーだしということで女性を全く好きにならないように自分をコントロールした時期もありました。 今は女友達ができるほどまでに精神面も改善し、アトピーも治療が進んで以前よりは楽になりました。コンピュータの勉強もして仕事場ではだれよりもコンピュータに詳しくなり頼られることも多くなりました。 でも、仲良くなる女性はみんな彼氏がいるか、他に好きな人がいるかのどちらかで、そんな女性とよく話をするので好きになって振られての繰り返しです。 フリーの女の子はほとんど自分とは接してくれません。なので、性格面よりも見た目が悪い印象を与えているのではないかと考えたのです。でも、実際に好きになった子が自分ではなく別の男性をハートマークが飛んでいるような目で見ているのを見ると辛くなりますね・・・。

回答No.5

はじめまして。 私アトピーです。酷い時には顔にも出ます。その顔で会社に行ったら、上司にビックリされて早退しろと言われたほどです。 でも申し訳ないけれど、相当恋愛経験ありますけど。 貴方と私の決定的な違いは、私の場合、貴方と違ってフラれても自分に言い訳して逃げたりしなかった事でしょうね。 No.3の方もおっしゃられていますが、貴方の言い方は随分失礼ですよね。アトピーは人を好きになる権利がないなんて。 まあ私はそれなりにモテたから、そんなに腹も立たないですが 二つだけアドバイスさせていただきます。 (1)貴方の場合、その無神経な言動に気を付けるだけでも大分変わるのではないでしょうか。 自分では、自分を卑下したつもりでも、そこはもう子供じゃないんですから、その言葉がどう波及するか位は考えて喋らないといけませんよね。 (2)女々しく言い訳をしない事です。 はっきり言ってアトピーだからというのは逃げです。 自分のモテない理由を、友人に聞いてみるなりするといいと思います。私は本当にそうしました。異性と同性の両方の友人に聞くのがベストですね。特に女性の友人からは、自分では思ってもみなかった自分の悪いところを指摘されたりして結構参考になるものなんです。 以上でした。

FChiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・。結果として無神経な言動になってしまったのは大変申し訳ありません。 以前友人や上司にどうして自分は彼女ができないのかということを聞いてみましたが、 「なぜ君に恋人ができないのかわからない」と 言われました。女性に自分のファーストインプレッションを聞いてみたところ、結婚して子供がいるかと思ったと言われることが多いです。 性格としてはしつこいところがあるといわれた事があるのであまりしつこくならないように注意はしています。 ひょっとしたら・・・と思って投稿してみたのですが、悪い印象を与えてしまい、申し訳ありませんでした。

noname#250839
noname#250839
回答No.4

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半♀です。 相談ごとって、「慰めて欲しい」「聞いて欲しい」時と、 「本当に解決の手段が欲しい」時とがあって、 ちょっとお答えに気を遣うものですね^^ と、コレは余談です。 質問者様の意に沿うかどうかが自信がもてませんが、気付いたことを。 もう一度、自分を見つめなおしてみることをお勧めします^^ というのは、恋愛がうまくいかない理由を、 「アトピーだからじゃないか」という、 ”自分の努力でどうにもならない”体質にかこつけて(言葉がきつくてごめんなさい)、 しまっているように、お見受けいたしました。 28歳という年齢から、多くの同年代の女性は、 見た目の美しさなどで惑わされる、 いわゆる「恋に恋する」時期を通り越していると思います。 最初のとっかかりは、見た目の印象も左右するかと思いますが、 男女といえど、恋愛といえど、「人間性と人間性」をつき合わせていけ、 お互いの信頼関係を築いてゆける年齢になっていると思います。 文面からのみの情報では解りませんが、 もし、「ご自分に理由があって恋がうまくゆかない」のであれば、 全く別の理由ではなかろうかと予想されます。 少なくは無いとおっしゃられていますので、 女友達などに、自分の長所・短所など聞いてみてはいかがでしょう^^ 自分で見えない部分(認めにくい部分)なども、言い合える仲のかたが、 一人、二人はいらっしゃるのではないかと期待して・・・ 最後になりますが、恋愛って、タイミングもあると思います。 友達から始まる恋もありますし・・・^^ 以上の意見は、「もしあなたに理由があると仮定すれば」で述べましたが、 どうにもならない運命的な要素も、大きく絡んでいると思います。 人間誰しも、コンプレックスは持っているものですよね^^ いかに上手にそれと付き合っていくか、だと思います。 頑張ってくださいね^^

FChiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 性格としては多少しつこいところがあるかもと以前指摘されたことがあります。 それを踏まえて色々試してみましたが、どうも女性とは友人以上の関係になることはできませんでした。 今も女性の友人はいるので(彼氏いる人ばかりですが)性格に難ありとはちょっと言い難いのではないかと自分で分析しました。性格的にアレな人間なら女の子は彼氏がいるいないに関わらず自分には近づいてこないはずですし・・・。 となれば、やはりアトピー性皮膚炎のこの身体のせいではないか?という結論に至り、この質問をさせていただく流れとなりました。 運命的な流れといえば、好きになる女の子は彼氏がいるか、他に好きな人がいるかのどちらかなのです。この場合はもう・・・諦めざるをえませんよね・・・。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

では、逆に聞きますが、アトピー性皮膚炎の女性は人を好きになる権利がないのでしょうか? これは、他のアトピー性皮膚炎の患者さんが聞いたら怒ると思いますよ。病気だからって人を好きになってはいけないなんて事はありません!!私も持病持ちですが、それで人を好きになってはいけないなんて思わなかったですよ。 確かに、結婚とかになると病気の遺伝とか気にしてしまうから悩む事はありますが、そんな事まで気にしてたら恋はできません!!

FChiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうつもりで書いたわけではないのですが、誤解を招くような書き方をして申し訳ありませんでした。 自分の妹はアトピー性皮膚炎ですが、彼氏がいました。同じアトピー患者でも恋愛においては微妙に立場が違うように思いましたので・・・。外見がボロボロの男性に告白されても受け入れる女性としてはどうなのか・・・?自分はどうしても深く考えてしまいがちなので女性を好きになると同時にちょっとした罪悪感を感じることがあります。 結果的に振られてしまうので罪悪感抱いても何もないんですけど・・・。 きっとアトピーじゃなかったら今とは違う生活が待っていたんじゃないかと思ってしまうのです。

  • hugtlang
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こちらは27歳、女子です。 アトピー性皮膚炎、ということが大きなコンプレックスとなっているようにお見受けしました。 わたしの友達はアトピー性皮膚炎を持病とする男性とお付き合いしていますよ。 しかもうまくいってます。 症状の程度はおそらく質問者様と同程度かと思います。 これはあくまでも個人的な意見なのですけど、好きになってしまうとその人のコンプレックスなどというものは受け入れてしまえるものだと思うんです。 質問者様が抱えているコンプレックスをも受け入れてくれる人がきっといるはずです。 そんな人はいないと思うのであれば、これから出会うであろうまだ見ぬその人が質問者様の存在に気がつくように努力すればいいだけです。 結果は後からついてきます。 自分を磨き、コンプレックスを克服し、自信を持ってください。 今よりももっと前を向けるようになれば、違った生活が開けてくると思います。 ですから、あまりそのことに囚われすぎずにいることがいいのではないでしょうか? 何かの参考になればと思い、回答させていただきました。 長文、申し訳ないです。

FChiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アトピー性皮膚炎は見た目がかなりアレなため、コンプレックスになってしまいます。仕事でがんばって成果を挙げているので、しばらくは仕事でがんばるしかないかもしれません。 ときどき、アトピーではない他の仲間を見てすごく羨ましく思うときがあります。 自分の周りで皮膚炎の人間はみんな恋人いませんし・・・。でもあまり深く考えないようにします。 ありがとうございました。

回答No.1

人を好きになる資格ねぇ・・・ 高2でクラスの好きなコに「迷惑やから」とフられたとき、同じことを考えてたなぁ・・ たぶん質問者さんなりに、すごく気にしてることなんだと思うけど、あえて言わせてもらいます。 「たかがアトピー」じゃないですか。 それが「人を好きになる資格がない」のなら、私の真性包茎なんて「男として生きる資格がない」に等しいじゃないですか! って、中学のときにオカンに連れられて手術に行きましたけどね(笑)。 「いろいろと話しかけられて返答に困るほど・・」 おいおい、自慢ですか?! ってか、うらやましいじゃないですか。 あなたにはそれだけ人間として魅力があるってことですよ。 自信もとうよ。 あなたのことをきちんと見てくれる女性がちゃんといるから。 まだ出会ってないかもしれないし、周囲にいるのに気づいてないだけかもしれない。 でも絶対に、どこかにいることだけは断言しますよ。 乱暴・失礼とお感じになる表現がありましたら、お詫びいたします。 がんばってください。

FChiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自慢できる自慢といえば、この程度のことくらいしかありません。 返答に困るほど話しかけてくれるのはホント、彼氏がいる女の子だけなんですよね・・・。 力強いお言葉ありがとうございます。いつか出会える日が来ることを信じます。

関連するQ&A

  • この気持ちは恋でしょうか(※長文です)

    大学一年目の女です。 今まで他人のことを本気で好きになったことがなくて悩んでいました。 異性の友人はみんな友達としての好きになっていました。 ですが最近、少し気になる人が初めて出来ました。 大学のサークルの先輩なのですが、優しくて面白くて、みんなからの人望も厚い素敵な人です。 ただ、彼には彼女さんがいます。 最初はこんな人に私もなりたいっていう憧れみたいな感情だったのですが、 このごろは“現役で入れていれば同じ学年だったのにな”(一浪しました)、とか、“あんな素敵な人の彼女さんは本当に幸せだろうな、羨ましいな”って思います。 彼らはもう既にお互いの実家まで挨拶に行くほど仲が良くて、本当にいいなって思います。 今までも周りに優しくて面白い異性の友人はたくさんいたけれど、特別な関係になりたいとか思ったことは一度もなくて... 今まで恋をしたことがなく、自分でもこの気持ちが恋なのか分からなくて戸惑っています。 相手にはもう恋人がいるし、自分で気持ちをセーブしているようにも感じます。 一体どういう感情が恋なのでしょうか。 みなさんが人を恋愛的に好きになる時ってどんな感じがしますか? あと、彼に出会ってから初めて女の子らしくなりたいって思うようになりました。 彼は「一緒にいると面白いし楽しい」って言ってくれ、メールもくれるし遊びにも誘ってくれて、他の新入生の子たちよりは気に入ってもらえてるんだろうなとは思いますが、 多分女の子としては見てもらえていないと思います(*_*) どうしたら女性として見てもらえますか? 当方生粋の関西人で、面白いってよく言われるんですが、逆にそれしかいわれないというか、 東京に来てからは”キツい”とか”サバサバしてる”とか言われて、興味なかったとはいえ、いままでいかに女の子らしさに無頓着だったのかと痛感してます>< (大阪では普通の女の子だと思うのですが、東京ではキツく感じられるみたいです(*_*)) 以上長くなってしまい、纏まりない文章ですが、 ・恋愛感情ってどんなものか(具体的にこんな気持ちになる、等) ・女の子として見てもらうにはどうしたらいいか あともしこれが恋なら、頑張って気持ちを表してみるべきか心に秘めておくのがいいか、恋愛経験者様のご意見も聞かせてもらえるとうれしいです><

  • 恋がなんなのか分かりません。(長文)

    ここで質問するのは2度目になります。 現在高校1年生15歳の女です。 私は最近自分の周りの異性のことがよく分からなくなってしまい、「男って何のためにいるんだ?」と思うときがあります。 男性恐怖症や対人恐怖症を自己で認めているので、仕方ない問題なのかもしれませんが、私でもこれまでに3度告白をしたことがあります。 どれも上手くはいきませんでしたが・・・・。 自分では周りの友達が次々と彼氏作って楽しそうにしているから、あせったりしてるのかなとか思います。 でも、「告白されたから付き合う」っていうのは、本当の恋愛とは言えないし、上手くいかなかったときの悩みとがいろんな不安があって、異性と付き合うのさえも面倒になってきたのです。 現在彼氏はいませんが、これまで経験してきた恋愛などから、「あの気持ちは長い年月たたないと分からないのかな」など迷ってしまいます。 みなさんが考える「恋」って何なのか教えてください。

  • 恋について

    私は21歳で、今まで恋愛をしたことがありません。 片思いもめったにしません。 女の子の友達はたくさんいますが、男の子の友達は1人もいません。 人見知りですし、男性と話すとどうしても自分のなかで壁ができて、うまく話せなくなります。 そこで疑問なのですが、 恋は男性との間に壁をつくってしまう人でも、恋はしてしまうものなのでしょうか? そして、恋はしようと思ってできるものなのでしょうか? 御回答おねがいします。

  • この恋あきらめるべき?(長)

     はじめまして。 私は30歳女性です。 現在同じ職場の男性に片思い中です。彼は私と同い年です。彼女はいません(本人談) その彼をあきらめるべきか悩んでます。みなさまからご意見いただけたらうれしいです。 4ヶ月ほど前に今の会社に入社し、彼と出会いました。 今までに2人で会ったのが3回(飲み2遊び1)です。その3回で 「この人、私のことなんとも思ってないんだなぁ…」 と強く思いました。 彼は女友達が多いらしく、お休みの日は女友達と2人で遊びに行くことが多いそうです。映画行ったり、占い行ったり、それってデートぢゃん!!と私は思い、全然知らない女の子に嫉妬してしまいます。彼女でもないのに… 彼が言うには、あくまでも友達であって恋愛感情はないそうです。 なので、私と2人で会ったこともその延長で、彼にとっては日常なのかなーと思いガッカリしました。 彼は自分の事をたくさん話してくれるのですが、私のことについてはほとんど聞いてきてくれません。私に興味ないんだなーと思いへこみます。 彼は女の子の外見を重視するみたいです。もちろんそれだけではないそうですが。 自分でも脈ナシと思います。 まだ全然がんばっていないうちにあきらめるのも悔しい、でもあきらめたほうが傷つかずにすむ。この2つの気持ちを行ったり来たりです。あきらめたほうがいいという気持ちのほうが大きいですが。 みなさまならどうしますか?私はどうしたらいいでしょう? アドバイス・ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女を作るには・・・

    私は、今年で28になる男性ですが、これまで、恋愛経験がゼロに等しく、両思いの彼女がいたことは一度もありません。片思いで、ずっと恋焦がれていた女性は何人もいたのですが、その大半は片思いで、そして、何人かには思いを打ち明けたりしましたが、見事に振られてしまいました。 今の職場には恋愛に対象になるような若い女性もいませんし、女の子を紹介してもらえるような友達もいません。 私のような男は、どうやって彼女を作ったらいいのでしょうか?

  • 「自分は弱い女」って言われても…(長文)

    20代後半の女性です。 15人位の趣味グループの仲間の中で、ちょっと困った人が居ます。 その人は、仲間内でも最年長で、×1の女性なんですが、 難しい性格で、お気に入りの男性を除いて、とても攻撃的です。特に女の子に対して。 怪我の際に絆創膏やハンカチを出したり、食事の際の取り皿や料理の取分けなどを 女の子がやったりすると、それを見て鼻で笑ったり、睨み付けたりします。 しかし、その女性はグループ内のお気に入りの男性にはそういったことを率先してやり、 それも結構あからさまなため、嫌な空気になっています。 また、お気に入りの男性と女の子が喋ったりするのも面白くないらしく、 その女の子が席を外したりすると「○○さんて…ねぇ?女から見たら微妙だよね?」 などと私に話を振ってきて「そうですか?私はあまりよく解んないです。」(実際いい子なので。)と 返したりしても、「あ~、これだから女同士ってさ~」と言ってきたり…。 若い子が大半なので恋の話題も上がるのですが、女の子が話していると「ダサい恋愛!」 「恋愛ってもんをわかってない。100年早い」と切り捨てて、延々自分の話をしたり…。 で、女子サイドから結構反感を買っていて、本人も薄々気づいているらしく 最近では男性としか話しません。しかし、男性もその女性とばかり話をする訳にも いかないので、他の女の子達と話をしたりすると、その女性は孤立してしまい、 (なんとなく輪の空気で、とか自主的に離れる事も)場が変な感じになってしまいます。 以前も同じような事があり、その時は「年下の皆の前でちょっと恰好つけてしまった」 「(精神的に)少し不安定なところがあるから…」と言っていて、「ここのグループにいたいんで、 これから気をつける」という事で仲直りをしたのですが、3ヶ月も経たず、同じ状態になって しまいました。状況としてあまり宜しくないのでリーダー格の男性から何とかならないか?と 頼まれたので、気が進まないながらも(私も同じような事をされていたので。)話をしてみたら、 「私は弱い女だから…」「皆みたいに器用じゃないから…」との事でした。そして、 「今グループに好きな人がいるから、抜けたくない。出来れば(恋を)手伝ってほしい」と。 なんだか、もう二の句が繋げず、「他の子達と話してみるんで、それからでしょうね。」とだけ 言ってきました。しかし、女の子達は皆「えー!嫌ですよ!」という反応…。リーダーは 「なるべくなら、出入り禁止みたいな対応はしたくないんだけど、女性の心情はわからんから、 ここは任せるよ。」と言われてしまいました。 正直どうしてよいものか、悩んでしまっています。皆さんなら、どうされますか? 長々書いて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 受け身の男の子に恋をしました・・・が

    高校生 女です。 恋愛に対しては受け身というか、常に大人しい、同い年の人に恋をしたんですけど、挨拶も出来ません。私からしないと向こうからはメールも来ない関係なので(優しいのか送ると必ず返信くれますが)学校内で会っても恥ずかしくて話も1回もしたことがありません。 もう知り合って6か月くらいになるのにイキナリ話しかけたら変な風に思われるでしょうか?今まで目が合っても何も言ってこなかったのに何で急に話しかけて来るんだろう・・・とか思われますかね?友達に相談したらあいつはそこまで考えてないよっていうんですが。。(^^;) 自分からアドレス聞いてメールを始めた関係なので、なんとか頑張りたいんですが、私自身、口べたで恋愛経験はなく、いきなり話しかけて変な事を言ってしまったりドジをしてしまったりして悪い印象を与えるのが怖いんです。。 やっぱり傷付くのを恐れすぎですかね、、こんなんじゃ一生彼氏出来ないなーとか結構深刻に悩んでたりするんですけど、でも彼に積極的にアピールしてひかれたりしたら嫌なんです。もし付き合える事になったとしてもお互いあまり話す性格ではないのでやはり頑張るのはやめようかとも考えています・・・話さない男の子とはやはり話題豊富な女の子のが良いじゃないですか。 “学校では、すれ違っても全く話しかけて来ない他クラスのたまにメールを送って来る自分の事を好きな特別可愛くもない女の子”から積極的にメールが来たりその女の子からイキナリ花火などに誘われて嫌だ(断る)or嬉しいなど男性の意見を聞かせて下さいm(_ _)mモチ女性の方もお願いします。

  • 恋したい

    20歳の大学生です。 自分はまだ恋愛というのがよく分かりません。 彼女がいたことがないですし、気になる人も今まで数人しかいませんでした。 ですが、周りの友達の幸せそうな話を聞くと楽しそうだし、恋愛に興味はあります。 自分はどちらかというと人見知りで、人と仲良くなるのに時間がかかる人間です。 男友達とだけ遊んだり、バカ話をしているので、どういうわけか女の子に対して免疫がありません(笑) 今までちゃんと共学の学校に通っていましたし、今も外国語学部なので女の子とふれ合うチャンスはあるのになかなか自分から話しかけたりすることができません。 話題をふられたら話すことはできます。 仲がよい女友達をつくったり、好きな人とドキドキするような日々を送るにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください! 男友達とバカやって楽しむのもいいけど、そろそろ違う生活も味わってみたいです。 ちなみに自分は小学校から野球をしていて今も大学の軟式野球部に所属しています。 身長は187cmで、友達からは彼女いそうなのにって言われたりします。

  • 恋ができません (長文です)

    はじめまして。私は18歳の女です。 長文ですがお付き合いしていただければ嬉しいです。 今まで、させてもらっているお仕事で違う年齢や職業の男性に会ってきました。その中には何度か誘ってくれる男性も何人かいて、そのときは少しは嬉しいとも思うのですが、 付き合いたいという気持ちやデートに行きたいという気持ちはわきません。 それも面倒だからかなと思っていたのですが、最近面倒ではなくただ恋ができないのかと考えるようになりました。 友人の話を聞くことや恋愛ドラマを見ることは好きなのですが、かっこいい男性が自分の顔のすぐ側にいてもあまりドキドキもしないし、 いい人だなと思っている人に誘われてもどうも気が乗らず、わざとガサツな態度をとったり、言動をきつくしたりして遠ざけてしまいます。(その方にははっきり言わず申し訳ないですが…) お仕事で知り合った男性にメールを送られても、少しプライベートな内容になってくると、とても失礼なのですがメールを早く終わらせなければという気持ちになってしまいます。 考えれば今まで小学生、中学生そして今と好きな男の人がいた記憶がありません。 彼氏がいればいいなあと思うことは、「彼氏がいない」と言ったときの周りの反応が嫌になるときです。 まだ十代だから焦らなくても、と思っていましたが最近とても不安になり、 これからどんな男性に会っても好きになれないかもしれないという気持ちと、人を好きにならなければと思い込むようにもなりました。 ちなみに女性が好きなのではなく、好きな男性のタイプというのも特にないです。 私とおなじような気持ちだった方、そうだったけど今は違うという方など意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 同性にモテます。(長文)

    私は27歳の女ですが、小学校の頃から女の子にモテます。 しかし、私の恋愛対象は男性なので、とても困っています。 小学校の頃は、親友と思っていた子の家に遊びに行くと、必ずキスされ。(頬ですが・・・口にされそうになったこともあります。) 中学の頃は、中学で出来た親友からのスキンシップが激しく、一緒にいるときは、いつも手を繋いでいて欲しいということで、とても困り少し人間不信のような感覚になりました。 高校へ入学し、小中で一緒だった子がいない高校へ入学したので、何も警戒していなかったら、またも女の子から襲われそうになり、告白も5回くらいされました。相談という名目で呼び出され、いきなり抱きつかれたりもしました。 専門学校へ進学し、高校の時に一緒だった子が、ほとんどいないところへ進学したのですが、やはり高校と同じような感じでした。 ここまでくると、自分に何か原因があるのではないかと思ったりします。 確かに私は世話焼で、相談にのることも多いですが、どうして恋愛感情が相手にうまれてしまうのか・・・不思議です。 同性に好かれるのは、嬉しいことですが、恋愛感情を持たれるということに抵抗があり、女友達が出来ても、適度に距離をもとうとしてしまう自分がいます。 こんなに同性からモテても、異性からはモテません。 そこで私の質問は ・同性に好かれる人と、異性に好かれる人の違い。 ・男性からすると、同性に好かれる女性のことを、どう思うものなのか。 ・女性から恋愛感情をもたれないようにするには、どうしたら良いのか。 ・私に原因があるとしたら、どういったところだと推測されますか。 経験がある方も、ない方も、男女問わずいろいろな方の意見・アドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いいたします。