• ベストアンサー

「自分は弱い女」って言われても…(長文)

20代後半の女性です。 15人位の趣味グループの仲間の中で、ちょっと困った人が居ます。 その人は、仲間内でも最年長で、×1の女性なんですが、 難しい性格で、お気に入りの男性を除いて、とても攻撃的です。特に女の子に対して。 怪我の際に絆創膏やハンカチを出したり、食事の際の取り皿や料理の取分けなどを 女の子がやったりすると、それを見て鼻で笑ったり、睨み付けたりします。 しかし、その女性はグループ内のお気に入りの男性にはそういったことを率先してやり、 それも結構あからさまなため、嫌な空気になっています。 また、お気に入りの男性と女の子が喋ったりするのも面白くないらしく、 その女の子が席を外したりすると「○○さんて…ねぇ?女から見たら微妙だよね?」 などと私に話を振ってきて「そうですか?私はあまりよく解んないです。」(実際いい子なので。)と 返したりしても、「あ~、これだから女同士ってさ~」と言ってきたり…。 若い子が大半なので恋の話題も上がるのですが、女の子が話していると「ダサい恋愛!」 「恋愛ってもんをわかってない。100年早い」と切り捨てて、延々自分の話をしたり…。 で、女子サイドから結構反感を買っていて、本人も薄々気づいているらしく 最近では男性としか話しません。しかし、男性もその女性とばかり話をする訳にも いかないので、他の女の子達と話をしたりすると、その女性は孤立してしまい、 (なんとなく輪の空気で、とか自主的に離れる事も)場が変な感じになってしまいます。 以前も同じような事があり、その時は「年下の皆の前でちょっと恰好つけてしまった」 「(精神的に)少し不安定なところがあるから…」と言っていて、「ここのグループにいたいんで、 これから気をつける」という事で仲直りをしたのですが、3ヶ月も経たず、同じ状態になって しまいました。状況としてあまり宜しくないのでリーダー格の男性から何とかならないか?と 頼まれたので、気が進まないながらも(私も同じような事をされていたので。)話をしてみたら、 「私は弱い女だから…」「皆みたいに器用じゃないから…」との事でした。そして、 「今グループに好きな人がいるから、抜けたくない。出来れば(恋を)手伝ってほしい」と。 なんだか、もう二の句が繋げず、「他の子達と話してみるんで、それからでしょうね。」とだけ 言ってきました。しかし、女の子達は皆「えー!嫌ですよ!」という反応…。リーダーは 「なるべくなら、出入り禁止みたいな対応はしたくないんだけど、女性の心情はわからんから、 ここは任せるよ。」と言われてしまいました。 正直どうしてよいものか、悩んでしまっています。皆さんなら、どうされますか? 長々書いて申し訳ありません。よろしくお願いします。

noname#57368
noname#57368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49694
noname#49694
回答No.2

 まあ弱いといえば、ある意味で弱いのかもしれません。何かいろんな悪いことを人生で経験してしまって、だいぶ性格が歪んでいるように見えます。自分でもおそらく制御できないのでしょう。 (1)好きな人というのに告白させて脱退させる  好きな人というのが特に女性メンバーの間で他に同じ人が好きでなければ、とりあえずさっさと告白させるかたちで良いのではないでしょうか。でも十中八九振られると思いますが、それで半強制的に去ってもらう。 (2)当人に一人二人がきつく警告を出し、仲間内の仲をつぶすような行為をまたしたら、強制的に追い出すという制約をする  それで当人にはみなの前で謝罪してもらい、とりあえずいつも通りに関係を続ける。また問題が起きるようなら、追い出す。 (3)3ヶ月間の出入り禁止  これは一方でいらついた女性陣たちの心を落ち着けるということ、他方でその女性に反省時間をもうけるという二重の効果があります。学校でいう停学みたいなものです。  もちろん当人にはうまく話す。

noname#57368
質問者

お礼

そうですねぇ、確かに弱いのかも…。でも、それを正当化してずっとあぐらかいちゃってるのかな…と、その女性を見ていて感じます。 女の子達は、目上の女性だからと我慢もしてる所もあるだろうし、休日使って遊びに来てコレじゃあ、ちょっと可哀想ですね。 (1)お気に入りの男性は彼女がいるので、周りが言っても告白はしないと思われます。 (2)これが一番現実的のように思います。謝罪は、多分本人もしたがらないと思うし、我々としても30半ばの人にそこまでさせるのは気が引けますねぇ…。(ダメかしら?)「また何かあったら、もう参加していただかなくて結構です。」くらいで様子を見たいですね。 (3)これも多分「NO」と言われそうですね。お気に入りの男性に会える唯一のチャンスらしいので…。本当は距離を取ったほうがいい様な気がしますが。 回答ありごとうございました!

その他の回答 (3)

  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.4

30代女性です。 なんとも困った状況ですね。 ROKKAさんに押し付けられちゃった感じですね。 その彼女、本人の言うように「弱い」んでしょう。 だから、年下のコたちに負けたくないって 自分を大きくみせようとして虚勢を張ってみたり 威張ってみたり。人を巻き込んで陥れようとしてみたり。 不器用だし、子供だなぁ。。。と思いますね。 30代半ばならもう少し自分を上手く表現出来ても いいようなものですが。 もう、彼女自身に決めさせてはどうですか? はっきりといってあげるんです。 「実際、場の空気をものすごく壊している。 不器用な人なんだなって思うよ。 それはわかるけど、皆を不愉快にさせてるのは事実。 正直、フォローしきれない。 このままだと、皆から総スカンで出入り禁止になるのは 目に見えてるよ。 そうならないためには、自分でどうしたらいいと思う? 本当の自分で他の人と楽しくやるためには どうしたらいい?」と。 自分で考えさせて行動させる。 少し時間はかかるかもしれませんが、 良かった点、悪かった点をちゃんと指摘して フォローしてあげながら少しづつ接してみてはどうでしょうか? それでダメなら、悲しくても疎遠になっていただくしか ないですよね。

noname#57368
質問者

お礼

そうですね。薄々感づいてましたが、やっぱり面倒な役を押し付けられちゃったかなぁ…。古株なんで仕方ないんですけど。 しかし、rutinoさん、オトナですね~!rutinoさんみたいな方がうちにいてくれたらどんなにいいだろうとか空想してしまいました。(すいません…。) >もう、彼女自身に決めさせてはどうですか? >自分で考えさせて行動させる。 前回この方針でやってみたんですが、言い方が甘かったのか、あまり効果はなかったみたいです。もう少しきつく言ってみて、「これがラストチャンスですよ!」位に言ってみようかと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.3

誰かが悪役になってはっきり言わないとだめかもね。 >「今グループに好きな人がいるから、抜けたくない。出来れば(恋を)手伝ってほしい」 「○○さんは彼女がいますよ」 と告げる。 >「私は弱い女だから…」「皆みたいに器用じゃないから…」 弱さや不器用は嫌味を言うのとは違う と告げる。また何か気になる事を言われたらその度に反論したら如何でしょうか。

noname#57368
質問者

お礼

>誰かが悪役になってはっきり言わないとだめかもね。 うーん、現時点で私がその最有力候補ですね…。まぁ、もうすでに「やり辛い人」、「面倒くさい事言う人」と思われてそうですが。もう仕方ないかなぁ。頑張ってみます。(とほほ…。) 反論や正論などを言うと逆切れしたり泣き出したりで子供の「あー!あー!聞きたくない!聞こえない!」状態になってしまうのです…。こういう人も居るんだなぁ、と驚きでした。 回答ありがとうございました!

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

>「なるべくなら、出入り禁止みたいな対応はしたくないんだけど、女性の心情はわからんから、ここは任せるよ。」 気持ちはわからんでないですが、またリーダーシップのないことで... 要するに恋という名の熱病を借りた単なるわがままでしょう。まぁ、趣味の会ですから無下に直接言うワケにもいかないのでしょうが、そこを利用していると言えなくもありませんので、そこを利用しているという決定的なことがあれば、それを報告し、今後、同じことがあれば会の輪が崩壊しますくらいはリーダーに言ってもいいんじゃないですか。 あとは、その人を外した輪をいかに作るかでしょうね。 まぁ、おそらくはその方の育ちと言うか生きてきたそれが身につけさせたことでもあろうかと思われるので、反省させた位じゃおさまらないでしょう。

noname#57368
質問者

お礼

>気持ちはわからんでないですが、またリーダーシップのないことで... ですよね~。確かに気持ちは解るんですが…。グループの発起人なんで、もう少しビシっとしてほしいような…。(笑) 職場だったりすれば、またはっきりとした対応がとれそうなのですが…趣味(遊び)の集まりなんで、個々の社会常識に任せていたのですが、そうも言ってられなくなってきてます。頼りにならないリーダーですが、一応きちっと報告はしておきます。で、後は経過を見つつという感じでしょうか。その女性は、(たぶん)変わりはしないかなぁと私も思ってます。彼女の行動や自己弁護にどれ位目を瞑れるか、だと思います。 回答ありごとうございました!

関連するQ&A

  • 女なんですが女が嫌いなんです

    私は女性に対してイヤな経験しかなく、 女性の友達は2人しかいません どうして女ってこうなんだろう。だから女はイヤなんだよ。 とよく思います。 それに比べて男の人はサッパリした友人関係で 裏表も無く、本当に憧れています 小学生高学年くらいの頃私は仲のいい女の子が一人居て、その子とちょっと言い難いんですが 性的な事をした事があるんです; 興味本位でやってしまったと思えばそれでいいんですが それから私は高校にあがっても一人の子としか仲良くできない人間になっていました。 よく小さいころにある、○○ちゃんは私と仲良いんだからアナタは私たちの中にはいってこないで! という感じです; そして仲良い子が違う友達の話を楽しそうにすると、どうして私がいるのにその子の話するんだよ とか思ってしまったり、仲いい子に彼氏ができそうになったりすると 上手くいかなきゃいいのに。とか思ったりします;言葉では応援しますが; でも私はちゃんと男の人とも何人かお付き合いした事があります; しかし3ヶ月しか続かない上に、彼氏がいても仲のいい友達を確実に優先します でも仲のいい女の子以外はみんな呆れるような女ばかりで 心の中でこの人らと同じ性別の私もどうせ同じ。 この人達を嫌悪しても私もその仲間。 といつも心の中で思っては気持ちが沈みます 私は女って事はちゃんと自覚はしています 女の子だからきれいで可愛くしないといけないと思ってメイクだって髪の毛だってやります でも鏡を見たときにどうして私は男じゃなかったんだろうと いつも辛いです 男の人に告白されても私が女だからこういう事になったんだ。 友人で居られないのは私が女だったからなんだと思うと 悲しくなります 先日仲のいい女の子に「○○(私)が男だったら絶対付き合ってたのにな」 とジョークで言われた時 私が男だったら良かったのにと本気で思いました 文章がヘタですみません; 私は私がなんなのか分らなくて質問を書きました 私はただレズって事なんでしょうか? 男になりたいというのはレズと自覚したくないからきてる事なんでしょうか? 無茶な質問ですみません; 答えはないのかと思いますが、色々な人の意見をお聞きしたいです>< よろしくおねがいします

  • 自分の気持ちがよくわかりません(長文です)

    22歳女で4月から社会人です。今大学の研究室は、気楽に冗談を言えたり、真剣に相談もできる大切な仲間です。その中の一人が、もしかしたら私のことを好きなようです。まだはっきり告白されたわけではないのですが、思い当たる行動や言葉がたくさんあります。 しかし、その彼は女の子が大好きです。私はこの年になってもまだ彼氏がいたことがなく、いつも完全片想いで告白→玉砕ですが、彼は「最初は好きな人が何人かいて、そこからアタックして告白して、うまくいったらそこからオンリーワンになる」と言います。 元カノと付き合ってる時は浮気はなかったようですが、 フリーの時は友達以上恋人未満の子に「好きだ」といいキスしておきながら、「付き合ってない」といい・・(「好きだ」と言うこと≠付き合うではなく、「付き合って」と言わないと付き合ってないそうで・・)今は「すごく大好きな人が一人いる」といっています。研究室の中で、他の女の子のメンバーには相談していないようです。 こんな彼(一言でいうと、結構ルーズですごくおしゃべりです)ですが、私自身好きなのかどうかわかりません。 気になる存在ではあります。しかしそれが友達として好きなのか、恋として好きなのかがわかりません。 研究室の人同様一緒にいたいと思うし、一緒にどこかへ出かけたいとも思います。しかし、上の友達以上恋人未満の子は同じ研究室で、ひどい態度と話については私自身ひいてしまう面もあります。そのため、研究室の女の子では要注意人物になっています。(理性が弱そうなので)そのため、研究室の女の子たちには相談できません。 質問としては、 1、私の気持ちは、友達として好きなのか、恋なのかよくわからないのですが、みなさんからみてどう思いますか? 2、好きな女の子に、自分の今の好きな人の話や相談をしますか? 不足している部分があったら補足いたします。ご意見お待ちしております。

  • 女が男のフリをしていた洋画…タイトル分かりますか?

    若い男女が隠れ家みたいな家で 毎晩騒いでいて その中のキレイなショートの男が ある女の子を好きになってアプローチして その2人は良い関係になってイチャイチャしだすんだけど 実はその男の子は女性で 仲間のみんなもそれは知らなくてずっと男性だと思っている。 そのうち原因は忘れたけど 本当は女だという事が仲間にだんだんバレてきて 女の子の前で下着を脱がされるというなんとも可哀想なお話でした。 その主人公はショートで白人、奇麗な顔立ちで体系は細かったです。 気になります!

  • これってイイ女なんでしょうか???(やや長文)

    20代半ば女性です。 男性/女性問わず、シビアな意見をお願いします。 今年の1月から、25歳の女子社員が入社しました。 特にずば抜けてビジュアルがイイわけではないのですが 男性社員から人気があり、「あの子はイイ女だ」と言われています。 そんなイイ女だと言われている理由が 『さりげなくタバコをすっと差し出してくる』という事なんです。 というのも、その子は、社長から役員、上司・先輩など、 自分より目上の男性が吸っているタバコの銘柄を把握し、 いつも必ず自分のカバンの中に、今日関わりそうな人(男性)の タバコを持ち歩き、その人のタバコがなくなりそうだな、、、と 察知すると、スッと新しいタバコ(新品1箱)を差し出してくれるんだそうです。(そのタバコ代は受け取らないそうです) 自分の会社の上司らはもちろんの事 お客さんなどのタバコも全て把握して、 その子の家にはほとんど全てのタバコが置いてあるんだそうです そんな彼女の気配りに男性社員たちは 「あんなにイイ女、見たことない!」くらいの大絶賛です。 しかし。。。 そーなんですか?? 同じ女性の目から見ても、少し、いやかなり行き過ぎな 気配りなのではないかな、と思っています。 嫉妬や妬みではなく、純粋に、 「夜の蝶になるわけじゃないんだから・・・」と 思ってしまいますが、あまりにも男性陣が 褒めちぎっているのをみて、私の考えがおかしいのかな?? と、分からなくなってきました。 シビアな意見をお願いします。 ちなみに他女子社員たちの間では かなり評判の悪い子です。

  • こんな女の子について

    僕の地元同級生(24歳)の女友達の話です。 彼女とは仲間内で集まって飲む中の一人で 地元だけあって、いろんな話をします。 その中で、それぞれの恋愛の話をするのですが…。。。。 彼女はいつも男性との付き合い方の順序を間違います。 あったその日に体の関係を持ってしまったり…なんてよくあります。 もちろん、それからはじまる恋もあるかもしれない… でも、やっぱり男側からしてもそういう子は 「軽い」「都合のいい女」「遊びの女」に見えると思うのです。 地元の女友達も「また?あんたがよければいいけど、結局そういうふうになって傷つくのは女だよ?」「わりきってるならいいけど…」なんて言われてます。 当の本人は「ちょっと気になっているぐらいだから大丈夫」 なんて感じで、毎度毎度泣いているのに懲りてません。 彼女は一般的にみて、「かわいい」とか 「美人」といわれる子ではなく、性格も人見知りをする子です。 でも、男性に優しくされるとすぐに好きになってしまい、 付き合っていない男性にもかなりつくす女の子のです。 彼女の周りの女の子がわりと容姿のいい子が揃っており、 みんなに彼氏がいるので、彼氏がほしい気持ちはわかりますが 今回も彼女が泣く事になるのは話を聞いてみて(相手の男性の言語、対応、連絡の薄さなど)目にみえてます。 こんな彼女を友人として、目を覚まさせたいのですが いい方法はないでしょうか? 注意しても、やはり同じ事を繰り返すでしょうか?

  • 女同士のトラブル

    初めまして。気になることがあり相談させていただきます。  一度社会人を経て学生になったものです。今いるクラスは修得科目によるため、全員女性です。そして学生のうち社会人から入学したクラスメートは全体の3分の1になります。  社会人グループの年齢は20代(私もです)から40代までと幅広く、2つのグループに分かれています。  そこで私たちのグループでの話なのですが、40代女性と私の関係がうまくいかなくなり悩んでいます。    私は物事をはっきり言う性格で仲間は大事にしたい、ダメなところはダメという、いいところはいいという言い方をします。よくさばさばしてると言われますが、自分ではそうは思いません。  40代女性は知識があり、会話も豊富です。ですが多少天然なのかあまり空気を読まず、話に割り込んだり、人の話をさえぎって自分の話に持ち込んだりするところが目立ちます(本人は自覚なしだと思うので悪気はないと思います)  この間授業が終わり、5人でランチに行ったのですが、その時もそうでした。ほかのクラスの学生とのやりとりや、自分のクラスの生徒とのやりとりなどをその人が話していたのですが、どうも文句をいいます。(そっけない態度をされた、無視されたなど)  こないだ私ももう一つの社会人グループの子と同じ係りについて話しているとき、その40代の人が、 「なんの話をしてるの?」などなら良かったのでしょうが、「私の係りなんだけどさー!」と空気も読まず入ってきてしまい、その子は後から「あの人なんなの?って感じ」と言っていました。 私は40代の人が他からそういうことを言われてしまったり、無視されたりすることが目立っていることが見ていても、話を他から聞いてしまうことにも悲しく嫌な思いをします。  そこでランチの時です。その40代の人が「あいつむかつく」だの「なんでこうなんだろうね」だの文句を言い始めたので、 「でも○○さん、やっぱりはたから見るとわがままに見えるのかもよ。」と言いました。 「この間の係りの時の話でもそうだったんだけど・・・(内容を話す)。せっかく知識とかもあるのにもったいないよー」 と少し冗談ぽく言いました。ランチの周りの人たちも裏ではそういうこと言っていたので、かすかに賛同はしていましたが、一瞬時が止まりました。  そのあと40代の人は元気がなくなりしゃべらなくなり、ランチが終わり先に帰りました。(私たちはすこし残っていた)  その時同じ20代の比較的よく話す子に「さっきの言い方きつかったかなぁ」と言ったら 「そんなことないと思うよ。それに周りからあまりいわれるようになってからより、早いうちに言った方が親切かも」と返ってきたので気にしなかったら、翌日その40代の人に無視されました。  ほかの人とはよく話すのに。ピンポイントで話しかけてもすごくそっけない。  昨日それを上記と同じ子に話したら今度は、 「でもあの言い方はきつかったと思うよ」と返ってきました。 この間と言ってること違うじゃないと言うと、「○○さんも気にしてないと思ったけど今日も元気なかったし」と返ってきました。 私はこの子はそういう言い方できてうまいと思うけど、なんだか信用おけなくなりました。 前の職場も女だらけでしたが、女性の部長にもかわいがられこんなことは一切なく、楽しい思い出しかありません。  今はみんな腹の探り合い、裏で文句の言い合い(致し方ない時もあると思いますが友達同士でさえ)、なにがなんだかわからなくなり、学校の子に軽い人間不信です。 私は人に指摘されたり、刺激を受けて成長したいとおもう人間です。ですがみんながみんなそうではないこともわかっています。 40代の人は結構まわりからけむたがられるところがあります。同じ仲間だからわかって欲しかったのですが、失敗したみたいです。 女性同士の付き合いはどうしたら上手くいきますか?教えてください。

  • 許せない女達 (長文)

    私の職場での出来事を聞いて欲しくて書き込みします。 今私は職場で孤立しています。 数人(もしくは一人の女性が嘘を言っているかも?)の女性からある事ない事を上司に告発されました。 数日前に上司に呼ばれ、 『最近変わったことはないか?』と質問されました。 ないと答えると『君は会社の中でも浮いた存在になっているから、周りとの温度差も考えて発言するように』と言われたんです。 最初は何を言われているのかは分からなかったんですが、自分の何気ない一言が相手を傷つけるのかもと思い、それからは話す時にも社交辞令的な感じであたらず触らずと言った感じにしていたんです。 すると、昨日上司に突然作業する所を皆と離れた個室でするようにと言われました。突然の事で何があったかさっぱり分からなく、その職場に長く居るこの件にはまったく関係ない女性に相談したんですが、 『私と仲がいいだけで、嫉妬する女性もいる。上司に皆も同じ気持ちだと話を大きくしたんだろう』とか、 『女が長い時間一緒にいると、くだらない事で言い争いが始まるもんだから、そのうちほとぼりが冷めるまでは大人しくしていたほうがいい』と言われました。 相談した女性は一番長く勤続しており、完全歩合制の職場で長い間トップの成績で、社長はもちろん社員の男性も怒らすと自分の首が飛ぶと思もわれている人です。 もちろん職場の他の女性からも一目置かれている人で、以前から仲の良かった私は彼女の誘いもあってこの職場に入ったのですが、 以前も働いていたのでいわゆる出戻りです。 当時働いていた人はこの女性ともう一人しか残っておらず 当時を知る人はあとは誰も居ません。 でも話を突き詰めていくとどうやら以前からいるもう一人の女性かもという事になったんです。 その女性はいわゆる『痛女』とでも言うんでしょうか? 給料の殆どをを占いにつぎ込む人で、何をするにも占いを頼っている人です。 二番目に職場歴が長いその女性は過去にもある事ない事を上司に報告し非常に厄介者だそうです。 その女性を取り巻く女たちも噂話が好きな人達と聞いたので、 上司は独断と偏見で私を隔離したのだと思いました。 一般に、どの職場に行っても嫌な人は必ずいるもんだと言いますよね? たしかに会わない・苦手な人は誰でも居ると思うんですが、 上司は一方的にその女性の話をうのみにしているんです。 あくまでも私の想像での話でしかないのですが、友達の女性から聞く話だと、その女が中心となって上司に話をしたとしか思えないんです。 うまく距離を置いて付き合っていこうと思っているのですが、 まず上司に潔白を証明するにはどうしたらいいでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • つまらない女はどうすればいいでしょうか?(長文です)

    私は20台半ばの女性なのですが、タイトル通りの「つまらない女」です。今後の恋愛について悩んでいる為、皆さんお知恵をお貸し下さい。 趣味はピアノとお菓子作り。服装はレースやフリルの付いたワンピースやスカートスタイルが好きで、好んで着ています。 話し方もおっとりしている為、知り合いからはあだ名を「姫」と呼ばれていたり、人から「お嬢様みたい」「かわいい」等と褒めていただく事も多いです(社交辞令かもしれませんが)。 …ここだけ聞くと一見良いようにも聞こえるのですが、実は超インドア派でノリが悪いです。 趣味がピアノ・お菓子作り等の為、休日は家にいる事が多く、また、それが心地良いです。友達から遠出の遊びや旅行に誘われたりすると一応誘いに応じますが、内心「面倒くさいな」と思ってしまいます。 飲み会等でワーワーと盛り上がるのも苦手で、いつも一線引いた感じで愛想笑いになってしまいます。 カラオケも大の苦手で歌わないor行きません(歌は好きですが下手なので、人の前で歌う事が恥ずかしいです)。特に合コンなど、複数の初対面の方と一緒に盛り上がるのが一番苦手です。 意を決して合コンなどに行っても、盛り上がれない私に皆気を使ってしまうし、私も盛り下げてしまうのは申し訳なく、無理して盛り上がっているふりをして、どっと疲れて帰ります。 その場で趣味などの話をしても「ピアノ」等と言ってしまうと益々絡み辛い印象を与えてしますので、当たり障りのない物しか答える事が出来ません。 以前「飲み会でいい出会いがあった試しがない」と学生時代の同級生(男性)に言ってみた所「ぱっと見、あんまり女の子女の子してるから、声をかけづらい」と言われ大変ショックでした。 その男性曰く「キリッとしたお嬢様系」ではなく「ぽわんとした箱入りお嬢様系」だそうです。(現実は一般家庭なんですけどね) 恋愛に対しても奥手で、自分からアプローチを出来ません。 好きな人が出来ても、告白して断られるのが怖くていつも何も伝えないまま終わってしまいます。 今までのお付き合いした男性も、全て相手からのアプローチでした。 学生の頃はアルバイトや同じ学校の方など、男性との接点もありましたが、社会人になった現在、女性が多い職場と言う事もあり、男性との接点はほとんどなし。休日は家、合コンも苦手。かといって友達の紹介嫌だな、と思ってしまします。 自分を変えようと思い、普段しないようなファッションや遊び(アウトドアなど)をしてみた事もありますが、やはり「自分には合わないな」と感じてしまいました。 今、会社に他の部署で気になっている男性が一人居ます。 彼とは週に2~3回すれ違った時や、仕事上での用事の時に少し世間話をする程度の間柄でしかないのですが、何のアプローチも出来ず、少し話すだけで(話せて嬉しいな)と満足してしまいます。 普通、食事か何かにお誘いしてみるのがいいのかもしれませんが、私のような女性と食事をしてもがっかりされるのではないか、それ以前に食事を断られたらどうしようと…思ってしまいどうしても行動できません。 彼は誰にでも人当たりの良い方なので、私の印象が良いか悪いかも分からないです。 ノリがよく、周りと一緒に盛り上がれる女性が羨ましいです。こんなつまらない自分が嫌でたまりません。 みなさんにご相談したい事は二つです。 ●彼に自然にアプローチするにはどうしたらいいでしょうか? ●私のような性格の女性は、女の子らしい服装をしない方がいいのでしょうか?「女の子らしいね」と言われるのは嬉しいのですが、初対面の方に「お嬢様」等の先入観を持たれるのがとても嫌です。(好んで着ている服装なので、出来れば変えたくないのですが…。) 長文を失礼しました。どうぞ皆様お知恵をお貸しください。

  • 自分たちのグループは5人組ですが、気が強いリーダー

    自分たちのグループは5人組ですが、気が強いリーダーの子がいます。私はそのリーダーの事が嫌いではないのですが怖くて気を使います。自分の意見をすごく言うし口を開けば人の悪口、イケメンと不細工への対応の違いがすごいです。よく男子を盗撮したりしてます。ある日、話の流れでその子には兄弟がいることがわかりました。その時にグループのみんなが声を揃えてえー!1人っ子かとおもった!と言いました。私が今まで付き合ってきた1人っ子の友達はみんなわがまま?で怖いイメージだったので1人っ子=怖いという考えになっています(偏見ですが)なので私もリーダーの子を1人っ子だと思い込んでいました。1人っ子がみんなそんな子というわけではないです。でも結構1人っ子の子にいいイメージを持っていない人が多いイメージです。リーダーと私以外の3人も実はリーダーの事を怖いと思っている子がいたりするのでしょうか?(リーダーの子にはみんな会って4日しか経っていないのでお互いのことをどう思っているとかの会話をしたことがないです。)

  • 自分を慕ってくる女

    私は男性からはもてませんが、女性からは人気があると思ってました。 私に対して物凄く好意をしめしてくれてた子もいます。 でも、そういう子たちはもれなく、別れた私の彼氏に近づいています。 半年くらい前に別れました。 私に対しての好意、嘘だったんですかね。 元カレ、確かにめちゃくちゃかっこいいんです。 私、人に対して距離を取りがちなので、そうやってグイグイくる子苦手だったんですけど、同性に好かれるのは嬉しいなと思ってました。 だから、元カレも私のことを、女性から人気がある女だと思ってます。 でも、みんな、私とご飯行きたい、遊びたいと言う割には、誘っても乗ってこない。 なのに元カレとはご飯行ってる…。 何なんですかね? もう女性が信じられなくなってきました。 みんな、私の元カレに近づきたかっただけですか? しかもみんなそれを、私が見るSNSにあげてきます。 誰と一緒とも書かないので、他人は分からないでしょうが、写ってる持ち物とかで、私は分かっちゃいます。 未練はないですが、それでもあまりいい気はしないので、元カレにも言ったことがあります。 もう別れたし誰と遊んでもいいけど、それでもいい気分ではないから分からないようにしてね、と。 まぁ他にも大事にしたい女友達はたくさんいるからいいのですが、最近立て続けなので、何を信じたらいいのか分かりません。 女性って何でこんななんでしょう? 私も女だけど、遊んだことを隠さないといけない人(堂々とタグつけしたり、顔だしたり)と遊ぶなら、いっさいSNSにはあげません。 また、本当に好きで大事な友達なら、別れた後とはいえ、友達の元カレとは二人で会いません。 そりゃもう別れて数年たってたり、お互いもう割りきって笑い話に出来るくらいなら別ですが、まだ半年くらいしかたってないです。 イケメンの元カレに近づくために私利用されたの?と、ちょっとショックです。 ちなみに元カレは女好きなので、彼自体が悪いのも分かってますが、そこはもう怒りを通り越してしまったので、何とも思いません。 特にその女友達の中の一人は、すごく信用してただけに、ショックが大きいです。