• 締切済み

自分たちのグループは5人組ですが、気が強いリーダー

自分たちのグループは5人組ですが、気が強いリーダーの子がいます。私はそのリーダーの事が嫌いではないのですが怖くて気を使います。自分の意見をすごく言うし口を開けば人の悪口、イケメンと不細工への対応の違いがすごいです。よく男子を盗撮したりしてます。ある日、話の流れでその子には兄弟がいることがわかりました。その時にグループのみんなが声を揃えてえー!1人っ子かとおもった!と言いました。私が今まで付き合ってきた1人っ子の友達はみんなわがまま?で怖いイメージだったので1人っ子=怖いという考えになっています(偏見ですが)なので私もリーダーの子を1人っ子だと思い込んでいました。1人っ子がみんなそんな子というわけではないです。でも結構1人っ子の子にいいイメージを持っていない人が多いイメージです。リーダーと私以外の3人も実はリーダーの事を怖いと思っている子がいたりするのでしょうか?(リーダーの子にはみんな会って4日しか経っていないのでお互いのことをどう思っているとかの会話をしたことがないです。)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >リーダーと私以外の3人も実はリーダーの事を怖いと思っている子がいたりするのでしょうか?( そう思ってるかもしれないし、ただ単に我儘だから 一人っ子と感じていたのかも知れません。 兄弟でも その兄弟が強くて虐められながら育ったり 守ってあげようとしてさらに拍車がかかって 我儘になったりする場合があります。 兄弟いてもおとなしい子はおとなしいですよ。 その子は好き放題してきたのでしょうね。 誰か一言言って上げるだけでも変わるとは思います。 もしかしたら、余りかわいい子じゃないのかしらね。 男子のイケメンとそうでない人を差別するって 結局自分も差別されるのにね。 性格のいい子と悪い子に分類されたら 明らかに性格の悪い子になってしまいそうです(;^_^A

回答No.2

本当自分がしんどいな…と思った人とは距離をおいた方がいいですよ…(´・ω・`) まだ日が浅いし、もっと関わって困るようになるぐらいなら、今のうちに同じ思いをもっている子と抜けて、楽しい人生送った方がいいですよ。

• pipipi911
回答No.1

悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為なので、 できれば、そのような人とは距離を置くのが 賢明なスタンスです。 愚痴を云い人は、品位・品格・品性に 欠ける人なので、このような人とも 距離を置くようにするのが賢明な人の スタンスです。 自身で描いたライフデザインの目標を実現する ために、完全燃焼することも考えませんか。 人的交流に翻弄されて、ライフプランに影響が 出てしまうのは、貴重な時間が Mottainai です。 (人的交流を)蔑ろにしなさいとは云いませんが、 トータルで、考えてみてくださいませな。 [アナタ様以外の3人が、リーダーに対して どのように感じたり、どのように思っているかは 本人に訊くのがベストです] Ciao.