• 締切済み

自分たちのグループは5人組ですが、気が強いリーダー

自分たちのグループは5人組ですが、気が強いリーダーの子がいます。私はそのリーダーの事が嫌いではないのですが怖くて気を使います。自分の意見をすごく言うし口を開けば人の悪口、イケメンと不細工への対応の違いがすごいです。よく男子を盗撮したりしてます。ある日、話の流れでその子には兄弟がいることがわかりました。その時にグループのみんなが声を揃えてえー!1人っ子かとおもった!と言いました。私が今まで付き合ってきた1人っ子の友達はみんなわがまま?で怖いイメージだったので1人っ子=怖いという考えになっています(偏見ですが)なので私もリーダーの子を1人っ子だと思い込んでいました。1人っ子がみんなそんな子というわけではないです。でも結構1人っ子の子にいいイメージを持っていない人が多いイメージです。リーダーと私以外の3人も実はリーダーの事を怖いと思っている子がいたりするのでしょうか?(リーダーの子にはみんな会って4日しか経っていないのでお互いのことをどう思っているとかの会話をしたことがないです。)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.3

こんにちは >リーダーと私以外の3人も実はリーダーの事を怖いと思っている子がいたりするのでしょうか?( そう思ってるかもしれないし、ただ単に我儘だから 一人っ子と感じていたのかも知れません。 兄弟でも その兄弟が強くて虐められながら育ったり 守ってあげようとしてさらに拍車がかかって 我儘になったりする場合があります。 兄弟いてもおとなしい子はおとなしいですよ。 その子は好き放題してきたのでしょうね。 誰か一言言って上げるだけでも変わるとは思います。 もしかしたら、余りかわいい子じゃないのかしらね。 男子のイケメンとそうでない人を差別するって 結局自分も差別されるのにね。 性格のいい子と悪い子に分類されたら 明らかに性格の悪い子になってしまいそうです(;^_^A

回答No.2

本当自分がしんどいな…と思った人とは距離をおいた方がいいですよ…(´・ω・`) まだ日が浅いし、もっと関わって困るようになるぐらいなら、今のうちに同じ思いをもっている子と抜けて、楽しい人生送った方がいいですよ。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為なので、 できれば、そのような人とは距離を置くのが 賢明なスタンスです。 愚痴を云い人は、品位・品格・品性に 欠ける人なので、このような人とも 距離を置くようにするのが賢明な人の スタンスです。 自身で描いたライフデザインの目標を実現する ために、完全燃焼することも考えませんか。 人的交流に翻弄されて、ライフプランに影響が 出てしまうのは、貴重な時間が Mottainai です。 (人的交流を)蔑ろにしなさいとは云いませんが、 トータルで、考えてみてくださいませな。 [アナタ様以外の3人が、リーダーに対して どのように感じたり、どのように思っているかは 本人に訊くのがベストです] Ciao.

関連するQ&A

  • 高校に入学してからまだ4日なのですが、早速グループ

    高校に入学してからまだ4日なのですが、早速グループが出来ました。私を入れて五人グループなのですが、そのうち3人が元々同じ中学でもう1人がグイグイ行けるタイプなので3人にもすぐ馴染んでました。そして私はそこで自分を出して嫌われるのが怖いのでどうしても気を使ってしまいます。 私には今のところそのグループが合わないような気がします。そのグループはイケイケな感じでイケメンとかを見つけると騒ぎ出したりします。わたしはそういうのに興味が無いのでその様子を見て笑ったりして輪の中に入っている感じです。まだ4日なのでみんなの事もあまり分からないし自分が気を使いすぎているのだと思います。5人で移動している時にもあまり会話に入れずに疎外感も感じます。しばらくそのグループで居れば自然と慣れてきますか? 私の高校は寮があります。通学も出来ますが生徒のほとんどが寮生です。私含めた5人組はみんな通生です。というかその5人しか女子の通生がいません。弁当も通生が教室、寮生が食堂で食べる決まりがあるので寮生の子と仲良くなっても弁当を食べる人がいません。1つのグループが教室を1つ独占できるぐらい通生が少ないので結局は5人グループで行動しなければいけません。私はほかの4人に付いていけるか心配で質問させていただきました。時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 3人組グループのことです・・・。

    新しいクラスになって元々親しい友達がいません。 一学期の頃は、AちゃんとBちゃんが元同じ小学校で (でもAちゃんとは部活が同じでお互いの恋愛に協力したりしていた) 仲が良いところにいれさせてもらってる状態で、3人組グループで 悩んでいたのですがそのあとBちゃんは他のグループに入って 9月の体育祭が終わる頃まではAちゃんと一緒にいました。 この間、私は風邪をこじらせて一週間くらい学校を休んでしまって そのときにAちゃんはCちゃんと仲良くなっていました。 休んでいた時に席替えもあって仲のいい子のアンケートをとって 書いたそのうちの1人とは最低でもなれるシステムで AちゃんとCちゃんは同じ班になりました。 私は2人の班とは遠い班になってしまって授業でペアを組むときも 2人で組んでしまって私はそんなに仲の良くない別の子と組んでいます。 クラスは皆2人組の子達が多くて今更入っても どのみち3人になってしまいます。 移動はAちゃんとCちゃんと行っていますが正直2人で 内緒話をしたりして会話についていけません。 クラスの子は心配して声をかけてくれますが、 結局移動やペアを組むときは一緒に行ったりするような仲じゃありません。 やっぱり我慢してAちゃんとCちゃんと一緒にいたほうがいいのでしょうか? 一人行動は寂しくて嫌です。 今さらだけど他のグループに入れてもらったほうがいいのでしょうか? それとも違う意見がありましたら良ければ回答お願いします。 もう本当に辛くて死にそうです。

  • 3人組グループについて

    私達は学校でも部活でも3人組で話したりしてるんですけど、もうずっとハブかれてる気がするんです。私2人にインスタのストーリーを見れなくされてて、それになんとなく気づいては別垢を作ってみてたんですけど、そこで見てしまったのが冬休み私以外の2人で東京ディズニーランド行って、その日のインスタのストーリーにはディズニーの写真とイツメン✌️とかいてありました。親しいで、あげない辺多分別垢に気づいてるのかなと思います。ノートにもう1人来れなかったの悲しい〜ってつぶやいてて。いやそもそも誘われてないし、、 この2人、イツメン以外の同じクラスの子と遊んだりしないよね?確定じゃん…ってショック受けてる自分に苛立ちます。なんていうかもう最近は話してて楽しくなくなってきて、身内ネタとか付いてけないことばっかり話してて辛いです。帰り道同じなのに私だけ後ろで、こんなことなら一人で帰りたいです。知恵袋で質問した時他の人と仲良くなればいいじゃん、ほっとけばなどと回答がきました。 ほんとにその通りだと思うんです。だけど私クラスの人達に好かれてる気は全くないです。嫌われてると思います。その事をもちろん2人は知ってるので話せる人いなくなってどんまいとLINEのステメで書かれたりするんだとおもいます。 心底学校行きたくないです。親が不登校猛反対思考のせいでさらに、ストレスです。もう辞めたい

  • NiziUというグループについて気になったこと

    NiziUという韓国プロダクション所属のメンバー全員が日本人の女性アイドルグループがあるじゃないですか。 (一応知らない方のために説明しておきます) 私はこのグループのファンなんですが、1つ気になったことがあります。 先日このグループに関する某動画のコメント欄を見た時に、「この動画を見る前までは韓国人だと思っていた」「この人達は本当に日本人ではなく在日でしょう?」というメンバーの国籍に対する批判、動画の内容とは全く関係ない某テレビ局に対する批判などがありました。 このグループに関しては、韓国プロダクション所属で、一部の方から未だに偏見や批判の声がありますが、それは彼女たちが芸能人だからそういった声は仕方がない事だし、 やっぱり韓国プロダクション所属の日本人グループだからファンではない方、全く興味がない方からしたらこのグループに関しては 未だに気に入らないとか、とても悪いイメージを持っているのでは無いのかと思っているのですが、皆様はどう思いますか? このグループのいちファンとしてとても気になっているので回答をお待ちしております。

  • 最近、親しいグループ友達からハブられてるような気がします。

    最近、親しいグループ友達からハブられてるような気がします。 グループ全員からではなく、グループの中の「1人」(Dとします)にです。 例えば、Dが遊びにいくとき、僕以外の人に誘いのメールを送ってたり、みんなが集まってるところに僕だけ呼ばれなかったり・・・などです。 こちらから誘うときは全員にメール送りますが、Dは殆ど断りの返事をしてきますけど。 Dとは全く交流がないわけでもなく、中学校くらいから知ってました。話しかければちゃんと返事してきます。 ただ、僕の行動にいちいち文句?みたいなのをつけてくるところがあります。嫌いならほっといてくれりゃいいんですけどね! 学校でのDは、こちらのグループと交流することは殆どなく、不良系のことツルんでたりします。 そのくせ 都合のいいときに僕以外の友達を持っていかれてるようで大変気分が悪い! Dはリーダー感が普通より強く、他の子はあまり断れないタイプの子なので、誘われると断りきれない感じがします。 今のところは、できるだけ気にしないようにしてます。いつかDに罰が下り、ぼっち行動になることを願って。 こんなこと皆さんにはありましたか? また自分がなったらどのようにしますか?? (ごちゃごちゃな日本語になってしまい申し訳ないです<(_ _)>)

  • LINEのグループ参加について

    大学時代から仲の良い6人組がいます。この度そのうちの一人にお子さんが生まれたので 出産祝いは何にするか?いつ会いに行くか等連絡を取り合う事が多く、その度、皆、携帯の一斉送信メール を使っていたので、皆スマホだし、ラインで私がグループを作るので、グループに入ってねとのメールを送り ラインでグループを作成し、招待しましたが、グループに入ってくれたのは遠方に住む普段あまり皆と顔を合わせない (今度の出産祝いにも行けない)子一人です・・・。 1日経っていますが、これは皆グループに入りたくないという事なんでしょうか? 無視されている気分で大変不安です。

  • イケメンは可愛い子としか付き合わない?

    今、いわゆるイケメンに恋してます。 背が高くてスポーツマンで性格も程よく明るくて、本当に誰もが認めるイケメンです。 大げさかも知れませんが、私の中でイケメン=自分に見合った可愛い子としか付き合わない というイメージがどこかにあり、そのイメージがなかなかぬぐい取れずにいます。 イケメン全員がそうだとは限らない!探せばちゃんと中身重視で女の子を選ぶイケメンだって必ずいる! ・・・というのは分かってはいるのですが(きれい事は抜きとして)やはり実際はどうなのか。そこのところ気になり質問しました。 不細工な女の子と付き合ってるイケメンは私は見たことがありません。(その逆は芸能人なんかでもよく見かけますが。) ちなみに私の容姿はごくごく普通です。とびきり可愛い訳ではないのでイケメンとは釣り合わない…とどこかで諦めかけそうになる自分がいます。 それでも話しかけたり、もちろん見た目にも磨きをかけたり、夢に向かって努力したりと、積極的に頑張っています。 容姿よりも中身重視で付き合ったよ!というイケメンさんがいましたらお話し聞かせてください。どんな時・どの瞬間に、容姿が普通(または不細工)な女の子に惚れましたか? または皆さんの周りで、普通の容姿の子と付き合ってるイケメンがいましたら教えてください。

  • 自分に見合う相手

    不細工なら不細工とイケメンなら可愛い人とくっつくようになってませんか?自分は中の下くらいなので中の下くらいの人と付き合ってとても幸せです。皆さんはどう思いますか?

  • 幼稚園のお母さん…リーダー的な人と上手くいかない

    子どもは5歳で、幼稚園の年中組です。 年少のときに幼稚園のお母さん達と交流することが多くありました。 当時のクラスではランチ会などがさかんでした。 私としては家に招待するなどあまり好きではない(掃除やおもてなし料理の面で億劫)のですが、リーダー的なお母さんが一人いて、その人が毎月のように誰かのうちで集まろうと企画します。 このリーダー的な人がとてもしっかりされた方で、最初は同じグループとして参加してたのですが、彼女のmixyに私が参加しないことや私が勤めに出ていること、そのため誘いを断ることが何回か重なり、私だけ誘われないというのが分かってきました。 今彼女から疎まれているなということを感じています。 今年のクラス替えで彼女の子とうちの子がまたいっしょのクラスになれば一人だけ誘われないということもあるだろうし憂鬱です。 私は彼女のことは好きなのですが、私の感覚が違うと責められるのが苦痛でそれほど頻繁にお付き合いしたいと思わないのです。 同じような経験があるお母さんにアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の居場所がないグループについて

    学生時代からお付き合いしている友人グループがあり、もう卒業して10年程経つのですが、現在も度々集まっています。学生の頃からみんな割と派手好きで綺麗な子達です。地味な私はいつも隅っこにいました。 学生の頃から、彼女達といると自信がなくなるのです。自分の存在が消される?気がするからです。私以外の人達は、それぞれのキャラクターを認め合い、おもしろがったり深く理解している感じです。私は彼女達と居ると、自分が空気になってしまった気がします。居てもいなくても一緒。誰も私を気に留めない。そんな立場で居る事がちょっとつらくなってきたのです。 そして現在、私はごく平凡に結婚し、子供を生み、資格を生かして仕事にもついています。彼女たちは結婚した人もいれば、離婚した人もおり、結構波乱万丈な人生を歩んでいます。 最近では「自分が一番うまくやってると思ってるでしょ」と言われた事もありました。集まるたび誰かが離婚した、旦那さんの商売がうまくいかなくなったという話が多く、それに対してみんなが慰めあうという形です。さして愚痴も不満もないので、無理やり悩みを探して発表するのも嫌ですし・・。中に1人気の合う人がいるというのと、このグループを切ってしまうと、学生時代の友人がいなくなるという一抹の寂しさからお付き合いしている感じです。 あと、彼女達に、少し異質な私を今まで受け入れてくれる度量の広さがあったので、私もばっさり切らずに続けこれたというのもあります。 結構大所帯なのに、誰一人抜けることなく、自然消滅もしないこのグループ。ばっさり切らないみんなが大人なのかな・・と思ったりもします。10年一緒にいて、合わないなぁという感覚が消えない友人達とはさよならすべきでしょうか?それとも、私がもっと歩み寄らないといけないのでしょうか?