• ベストアンサー

ワンセグテレビチューナーカード本体は出ている????

話題のワンセグメント放送、富士通では対応モデルを 出しているが、価格も高い、ワンセグテレビチューナーカード本体のみはメルコ(BUFFALOO)あたりで だしてないかと見るとFAOに「当社ではアナログ製品しか出してません」。天下のメルコでも出てない。 従来のパソコンに差し込むこのカ-ドは納得できる 価格で出てないのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

一応、ノート用ならば、下記のような製品は在るらしいが、OEM販売なので、どこのOEMで販売されるのかは不明。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0329/pixela.htm

usaginomoko
質問者

お礼

なるほど、OEMですね。

その他の回答 (1)

• Tsan
回答No.1

たぶんだけどワンセグはノートPCとか携帯電話みたいな移動端末を前提としているのでデスクトップ向けの製品はないように思います。 また普通の地上デジタル放送は暗号化やらB-CASカードやらの関係でパソコンのパッケージとして地上デジタルチューナー内蔵はあっても単体のチューナー販売は難しいらしいです。

usaginomoko
質問者

お礼

なんとも。あってもよさそうだが、普通のパソコンむけ には地上デジタル放送対応カード、いろいろ問題が あるのですね。