• 締切済み
  • すぐに回答を!

どういう風に告白すれば・・・?

はじめまして。 高(1)の女子です。私には、好きな人がいて、 両想いみたいな感じなんですが、 月曜日告白しようと思ってます。 5月1日は、私の誕生日なので、 この自分にとって特別な日に、もう1つ特別な日を 重ねたいと思って・・・。 直で告るつもりですが、 どのようにして告ればいいのか、 キチンと告白をしたことがないので、 方法がわからないんです。 言葉は考えてあるんですが、 これはタブーとかそういうのはありますか? あと、これはいれたほうがいいとか・・・。 本当初心者的な投稿すいません。 アドバイスくれれば幸いです。

みんなの回答

• 回答No.4

告白する場所は、選んだ方がいいよ。 時間があるのならデートに誘って最後に言うのもありだと思う。告白で大切なのは言葉よりもその場の雰囲気だから。だからあまり日程にこだわる必要もないんじゃないかな。まあとにかく、両想いなら告白は言葉よりも場所の方が重要だということを忘れないで下さい。 応援してます!! 頑張ってください!! 

• 回答No.3
noname#242370
noname#242370

恋愛でタブーはないと思いますよ、絶対もないですし。 想いのままに行動するのが結果一番良い気がします。 頑張ってくださいね。

• 回答No.2
  • udanet

「私には今気になってる人がいて。 その気になってる人っていうのは実は○○君のことなんだけど。 でも今までこんな気持ちになったこと無くて どうしたらいいかわからないの。 私の気持ちのままいったら受け止めてくれる?」 って告白された時は感動したよ。 やっぱストレートなのが一番いいよね まっすぐ思いを届けてくれたというか、 ちなみに今の彼女とは 「私こういう中途半端な関係嫌なんだけど」 「何が?」 「付き合ってるの?私たち?」 「あれ?言わなかったっけか?」 「聞いてないよ」 こんな感じです・・・。 参考までに。

• 回答No.1

両思いならストレートに自分の気持ちを伝えてはいかがでしょうか?女性から告白を受けるのはすごくうれしい事です。両思いならなおさらでしょう。変に言葉を変えて伝えるより素直に言うのが一番ですよ。ただ、相手を重荷にさせるようなことや、束縛してしまうような事はさけましょう。自分ではそうは思ってなくても、相手にとってはそう感じることもありますからね。さりげなく呼び出してあまり人がいないところの方がいいかもしれませんね(相手が照れ屋サンとか恥ずかしがりやとかあるかもしれないので) 参考になるかどうかはわかりませんが、がんばってください。素直に告白すればきっと気持ちは通じるはずです。