• ベストアンサー

告白

好きな人に告白しようとしているのですが何かいい方法はありますか?(方法っていうか伝え方)歌とか数式とか暗号とか。ただたんに好きですって言葉で伝えるならどう書いたら良いですか?ちなみに告白はチャットでするつもりです。告白した事ありません。数式や暗号だといいなとは思ってますけど、解けなかったりして結局思いが伝わらなかったなんてことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.3

>歌とか数式とか暗号とか。 やめて!!!!!それ全部やられたことあるよ私!!!!!高校生と大学生のときに!!!!!ほんと困るし微妙な気持ちになるしなんならあとで仲間内で笑いのネタになるからやめておいたほうがいいです。 普通が一番です。

Hello-jp
質問者

お礼

マジですか?!確かにもし自分にそういうのが送られてきたらちょっと困りますね。それにもし分かんなかったら友達に聞くだろうし(その数式を解く方法)そしたらバレるだろうし。やっぱり普通に告白しようかな?

その他の回答 (3)

• kngyk
回答No.4

「月がきれいですね」 でしょうか。 小説家・夏目漱石が英語教師をしていたとき、生徒が " I love you " の一文を「我君を愛す」と訳したのを聞き、「日本人はそんなことを言わない。月が綺麗ですね、とでもしておきなさい」と言ったとされる逸話からです。

Hello-jp
質問者

お礼

おおーそれいいですね。でもその話を知らなかったらただたんに月が綺麗だねと言われただけってことになっちゃいますね。私もその話知らなかったし...

• takefutsu
回答No.2

良い方法はストレートに好きな気持ちを伝えることです。「あなたの○○なところが魅力的」「一緒にいると楽しい」などなど。

Hello-jp
質問者

補足

具体的にどう書けば良いですか?長文の方が良いですか?1文で伝える方が良いですか?

回答No.1

x^2+(y-√[3]x^2)^2=1を図化してください。 ※ハートの形になります。 ^2は2乗、√[3]x^2はX2乗の3乗根です。 ただ、相手が数式や暗号がわからない場合、思いは伝わらないでしょう。 相手は数式や暗号が好きな方なのでしょうか?

Hello-jp
質問者

お礼

うーん。√はまだ習ってないし(私は分かるけど)相手も解けなさそうだからやめておきます。でもありがとうございます。もうちょっと大きくなったら使いたいなと思います。