• ベストアンサー

告白

好きな人に告白しようとしているのですが何かいい方法はありますか?(方法っていうか伝え方)歌とか数式とか暗号とか。ただたんに好きですって言葉で伝えるならどう書いたら良いですか?ちなみに告白はチャットでするつもりです。告白した事ありません。数式や暗号だといいなとは思ってますけど、解けなかったりして結局思いが伝わらなかったなんてことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

>歌とか数式とか暗号とか。 やめて!!!!!それ全部やられたことあるよ私!!!!!高校生と大学生のときに!!!!!ほんと困るし微妙な気持ちになるしなんならあとで仲間内で笑いのネタになるからやめておいたほうがいいです。 普通が一番です。

Hello-jp
質問者

お礼

マジですか?!確かにもし自分にそういうのが送られてきたらちょっと困りますね。それにもし分かんなかったら友達に聞くだろうし(その数式を解く方法)そしたらバレるだろうし。やっぱり普通に告白しようかな?

その他の回答 (3)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

「月がきれいですね」 でしょうか。 小説家・夏目漱石が英語教師をしていたとき、生徒が " I love you " の一文を「我君を愛す」と訳したのを聞き、「日本人はそんなことを言わない。月が綺麗ですね、とでもしておきなさい」と言ったとされる逸話からです。

Hello-jp
質問者

お礼

おおーそれいいですね。でもその話を知らなかったらただたんに月が綺麗だねと言われただけってことになっちゃいますね。私もその話知らなかったし...

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

良い方法はストレートに好きな気持ちを伝えることです。「あなたの○○なところが魅力的」「一緒にいると楽しい」などなど。

Hello-jp
質問者

補足

具体的にどう書けば良いですか?長文の方が良いですか?1文で伝える方が良いですか?

回答No.1

x^2+(y-√[3]x^2)^2=1を図化してください。 ※ハートの形になります。 ^2は2乗、√[3]x^2はX2乗の3乗根です。 ただ、相手が数式や暗号がわからない場合、思いは伝わらないでしょう。 相手は数式や暗号が好きな方なのでしょうか?

Hello-jp
質問者

お礼

うーん。√はまだ習ってないし(私は分かるけど)相手も解けなさそうだからやめておきます。でもありがとうございます。もうちょっと大きくなったら使いたいなと思います。

関連するQ&A

  • 嬉しい告白

    質問お願いします★ 私は好きな人にしっかり告白しようと思います。 しかし、どんな事を言えばいいのかわかりません。 嬉しい告白、言葉とはなんでしょうか。 言われて、 「好きじゃなかったけど…いいかも」 なんて思わせる告白とは、どんなものなんでしょうか。 ちなみに 告白方法は電話です。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 『別れてすぐの告白って・・・』を相談した者です。・・・告白してしまいました。

    先日「好きな人が相手と別れてすぐの告白はどうなのか」という相談をしたshio73です。 相談の中では、私に「彼女と別れた」と電話をくれた片思いの先輩に今度の合宿で、告白すべきかどうか、という相談だったのですが、 実は合宿を待たずに昨日告白してしまいました。自分でも突然のこの決意に驚いてます。 えっと、その電話を貰った翌日先輩と会うことになったんです。「部活の皆で」でしたが。その日改めて先輩の別れた彼女に対する強い思いと、私だけが特別に思われてたんじゃないことを知って、私は諦めようと思いました。 しかも励ますつもりが顔を見ると素直に言葉が出なくて、逆に怒らせてしまったり折角会えたのに、空回りの連続でした。 でもそれは私の好きだって気持ちがあるからで、どうせ諦めるならそれを伝えてからと、 結局電話で伝えてしまいました。 一年前からずっと好きだった事 付き合ってほしいというわけではなくて、 私なんかで申し訳ないけど、あなたには人を惹きつける魅力がある って事を、伝えたかったんです。 先輩はすごく動転していて、言葉は曖昧でしたが、 私のことを後輩としてしか見た事がなかったという事は確かでした。 考える時間が欲しいし今彼女を作ることは考えられないと。 かけてくれた電話も、やっぱりその話をよくしたのがたまたま私だったというだけの理由だったようです。 諦めるつもりの告白だったのに、何故か余計に思いは募って、どうしても意識されることを期待してしまっています。だから後で痛い目を見るんですよね。 俺なんかもったいないとか、本当は冷たいんだとか、諦めさせる為だろう優しい言葉が、諦められなくなってしまっている今は逆に辛い、というか・・・ 報告は以上です。 諦めないといけない、かな。 やっぱり期待してるから諦められないのかなあ・・・? アドバイスを下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

  • 告白の仕方教えてください…

    絶対に成功する告白とか、そういうのじゃなくて、 真剣さや思いを相手に分かってもらえるような告白をしたいです。 フラれた時は潔く諦めます。だけど、自分の思いだけはしっかり伝えたいです。 だからといって、失敗したいわけでもないので、悪い告白の仕方とかも教えてくれるとうれしいです。 絶対やってはいけない告白とか… なるべく飾るような言葉はナシで本当に伝えたほうがいい事とか教えてください。 二人だけになった教室で告白しようと思うので、呼び出し方とかもお願いします。 目をしっかり見る、敬語は使わないなど、そういう細かいところも・・・ 来週までには告白するつもりです。

  • 告白の方法

    近々、好きな人に想いを伝えようと思っています。 もちろん付き合えるなら最高ですが、どちらかといえば好きだという気持ちをちゃんと伝えられれば結果はあまり関係ないという感じです。 好意を持っていることは既に伝わっていると思うので あとは自分の言葉で彼に伝えようと・・。 告白の方法はたくさんありますが、みなさんはどのような方法で好きな人に想いを伝えていますか? 今まで告白したりされたりして、うれしかった方法、 またはその逆・・はありますか? やっぱり直接、伝えるのが一番いいでしょうか?

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)

  • どういう風に告白すれば・・・?

    はじめまして。 高(1)の女子です。私には、好きな人がいて、 両想いみたいな感じなんですが、 月曜日告白しようと思ってます。 5月1日は、私の誕生日なので、 この自分にとって特別な日に、もう1つ特別な日を 重ねたいと思って・・・。 直で告るつもりですが、 どのようにして告ればいいのか、 キチンと告白をしたことがないので、 方法がわからないんです。 言葉は考えてあるんですが、 これはタブーとかそういうのはありますか? あと、これはいれたほうがいいとか・・・。 本当初心者的な投稿すいません。 アドバイスくれれば幸いです。

  • 告白

    私には現在、告白はされてないけど両想いな関係の人がいます。 言葉がないだけで雰囲気は付き合っているような感じです。 この関係を確認したいのですが、告白というよりも柔らかく相手の想いを聞きながら伝えたいです。 どのような切り出し方がよいのでしょうか。 また、彼から告白してくれるような性格ではないですが、私は白黒つけたい性格です。

  • 告白。

    告白しようと思ってる高一の男子です。 今考えてるのは3つあります 1、放課後階段とかに連れてって告白 2、俺が自転車で向こうが歩きなので、下校時に後ろから追いかけて、止まってもらってそこで告白 3、2人とも電車を使うので駅前のコンビニで待っててきたら告白 ちなみ言葉は「好きだから付き合ってください」と言うつもりです。 どおでしょうか?? ちなみに今の所2でいく予定です。 皆さんの意見ん聞かせてください ちなみに好きな人との関係は、クラスメートでよく喋る仲の良い女子です

  • これまでで驚いた告白のされ方をおしえてください

    そういう光景をみた、聞いた…というのでもOKです。 私は ・暗号形式でメールされ、意味わからなくて放置していたら実はそれは告白だった(らしい) ・自作の歌をうたったCDを渡され… 自分が実際に受けてみて、奇をてらわないほうがいいんだな…とおもいました。

  • 告白する時に

    高校生です。 クリスマスに元カノと 遊ぶことになりました。 まだ元カノの事が 好きなので告白しようと おもうのですが、 今まで付き合った人はみんな メールで告白したり 電話での告白だったので 直接、言う方法が わかりません。 ここで質問なのですが どんなタイミングで 告白すればいいですか? 例えば誰もいない駅の 近くとかがいいですか? ちなみに明るいうちに 帰ると思います。 歩道(道のわき)を歩きながら 告白なんておかしい ですよね? もうひとつ質問なんですが 告白する時に 簡単に『好きです』と 言われるのと 告白の言葉が長いのは どちらがいいと 思いますか? 告白の言葉が長いと 彼女が気まずい状態に なりませんかね? 上記の2つの質問に 回答お願いします(*^o^*)