告白後の後悔を避ける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が告白を考える中、誕生日に告白することを決めましたが、友達とのスノボ予定との兼ね合いで迷っています。
  • もし告白して断られた場合、その後のスノボが気まずくなり、楽しめなくなる可能性があります。
  • 一方で、告白しないことに後悔する可能性もあるため、慎重に判断する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したら後悔しない?

高2女子です! 好きな人に告白したいので、 自分の中で「この日までに告白しよう」という日を決めています。そうでもしないといつまでたってもできなさそうなので…(笑) その日は私の誕生日であり、学校最後の日です。 ですが、好きな人と友達がグループで誕生日の次の日(冬休み初日)に一緒にスノボしに行って、誕生日を祝ってくれるといってくれました! その日は流星群の日でもあるので、ナイターしながら見よう!と話しています。 私はとっても嬉しくて、楽しみで楽しみで仕方がありません。 ですが、もし誕生日前に告白をして、断られたら、気まずくてこの日のスノボは行けなくなるんじゃないでしょうか。行けたとしても、そこまで楽しめなくなってしまうのではないでしょうか。 告白はやめたほうがいいでしょうか。 断られてとても楽しみにしている事に行けなくなるなら、始めから告白しない方がいいと思いますか? ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

告白したら後悔しない? 私はそーだと思いますし、そーでしたf^_^;) 中学生の頃、すごくすごく好きな人に勇気が出なくて何も伝えられませんでした。 それから長い月日が経っても言えなかった事を思い出します。 そして大学生の頃、またすごく好きな人が出来ました。 この時は勇気を持って「好きです!」と伝えました。 結果は撃沈。。。。(≧∇≦) でも元々仲良しな相手、しばらく経ってからは諦めもつき、 その後は大人になった今でも良き友として居てくれてます!! 今では恋愛相談やお互いの悩みも打ち明けられる数少ない親友です。 結果オーライ?ですかね? あっ、、でも不運な恋愛だけではなく、ちゃんと実った恋もありました! 告白は私ならスノボから帰ってきてからにするかも、、、 グループのみんなに気付かれるの嫌だし、グループで行きとチャンスとタイミングが見つからない可能性もあるので、、 でもそれは私の性格! 頑張ってください!!

その他の回答 (1)

• flutekun
回答No.1

スノボに行った日にしたほうが良いと思います。 できればナイターの時がいいと思います。