告白後の後悔を避ける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が告白を考える中、誕生日に告白することを決めましたが、友達とのスノボ予定との兼ね合いで迷っています。
  • もし告白して断られた場合、その後のスノボが気まずくなり、楽しめなくなる可能性があります。
  • 一方で、告白しないことに後悔する可能性もあるため、慎重に判断する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したら後悔しない?

高2女子です! 好きな人に告白したいので、 自分の中で「この日までに告白しよう」という日を決めています。そうでもしないといつまでたってもできなさそうなので…(笑) その日は私の誕生日であり、学校最後の日です。 ですが、好きな人と友達がグループで誕生日の次の日(冬休み初日)に一緒にスノボしに行って、誕生日を祝ってくれるといってくれました! その日は流星群の日でもあるので、ナイターしながら見よう!と話しています。 私はとっても嬉しくて、楽しみで楽しみで仕方がありません。 ですが、もし誕生日前に告白をして、断られたら、気まずくてこの日のスノボは行けなくなるんじゃないでしょうか。行けたとしても、そこまで楽しめなくなってしまうのではないでしょうか。 告白はやめたほうがいいでしょうか。 断られてとても楽しみにしている事に行けなくなるなら、始めから告白しない方がいいと思いますか? ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

告白したら後悔しない? 私はそーだと思いますし、そーでしたf^_^;) 中学生の頃、すごくすごく好きな人に勇気が出なくて何も伝えられませんでした。 それから長い月日が経っても言えなかった事を思い出します。 そして大学生の頃、またすごく好きな人が出来ました。 この時は勇気を持って「好きです!」と伝えました。 結果は撃沈。。。。(≧∇≦) でも元々仲良しな相手、しばらく経ってからは諦めもつき、 その後は大人になった今でも良き友として居てくれてます!! 今では恋愛相談やお互いの悩みも打ち明けられる数少ない親友です。 結果オーライ?ですかね? あっ、、でも不運な恋愛だけではなく、ちゃんと実った恋もありました! 告白は私ならスノボから帰ってきてからにするかも、、、 グループのみんなに気付かれるの嫌だし、グループで行きとチャンスとタイミングが見つからない可能性もあるので、、 でもそれは私の性格! 頑張ってください!!

その他の回答 (1)

  • flutekun
  • ベストアンサー率27% (47/171)
回答No.1

スノボに行った日にしたほうが良いと思います。 できればナイターの時がいいと思います。

関連するQ&A

  • このシチュエーションでの告白はダメですか?

    今大学生で、一目惚れした女の子と仲良くなり、告白をいつ頃するか目標を作った方が、これからアプローチするのに良いかなと思い始めた所、たまたま流れ星の記事を見つけました。 12月に流星群の中でも最多とも言われる数が観測されるふたご座流星群が見れるそうです。 自分が通っている大学は山の方で星も綺麗に見えます。 その日に彼女を少し呼び出して告白しようと思っているんですがなんせ冬なのでかなり寒いです。 やはり女の子は冷えに弱いので厚着をしてくるように事前に言ったとしても厳しいですかね? 回答お願いします。

  • 告白しようと思ってます。

    高2の女子です。 同い年の男子のことが好きです。 仲良くなってから3ヶ月ぐらい経ちます。 グループで遊んだり 2人で遊んだり とても仲良しです。 学校も2人で行ったりとか 授業で一緒になったらよく話したりとかもします。 昨日、その好きな人に手作りのマフラーを ちょっと早いですがクリスマスプレゼントとして あげました。 そしたら、今日さっそく わたしが作ったマフラーを 学校に着けてきてくれました。 その好きな人に告白しようと思うのですが その好きな人には前から他に好きな人がいます。 でも諦めようとしているとは言っていました。 今からでも告白しても大丈夫だと思いますか?

  • 告白直前

    近々バイトの高2の女子に告白しようと思っているのですが、告白する日の当日って相手が言われるなって思わせてから言った方が良いのでしょうか? それとも突然言われるのと、どちらが良いのでしょうか? バイトが終わってから言おうと思うのですが、どっちの方が言われたいですか?

  • クリスマスの告白

     僕は今好きな人がいます。その人は同じクラスの女子です。学校ではよく話していたのですが、冬休みの少し前からあまり話してしません。今は冬休みですが、塾が一緒でクラスも一緒なので毎日会います。    その子を好きになったのは一ヶ月くらい前からで、その子と親しいひとに助けてもらったりして、12月22日なんとか告白できる場所を作ってもらったのですが・・・その子の個別塾が重なってしまい、結局告白できませんでした。    そこで、思い切って25日に告白しようと思っているのですが、気がかりなことが3つほど・・・ (1)その子はどうやら僕が好きなことを知っているらしい(ほぼ間違いなく) (2)僕もその子も受験シーズンである (3)その子はまだ一度も告白された事が無い   ということです。 (1)については、僕とその子が喋っても特に普通です。 これは25日に告白してよいのでしょうか? もし告白してよいのなら、塾でしたほうがよいのでしょうか? ちなみに、その子は16時10分まで、僕は17時50分まで塾があり、告白するなら10分休みに言わなければなりません。 僕は直接告白するのは始めてで、とても緊張してしまいます。なにかアドバイス等があればよろしくおねがいします。 ながながと書いてしまいすみません。回答よろしくお願いします。  

  • 告白するために

    以前に携帯を持っていない好きな人のことで質問させ ていただいた、高2の女子です。 ずっと話しかけられずにいましたが、 先日少しだけ話すことができました。 もっと話せるようになったらですが、 手紙を友達に渡してもらって呼び出して、告白しようと 思います。普通、「○日の○時に××に来て」みたいな ことを書くと思うのですが、相手が都合の悪いときだったら 嫌なので、「二人で話したいんだけど、いつか暇なとき教えて」 と書こうと思います。これって、微妙でしょうか??やめた方 がいいでしょうか?? ご意見よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング(長文

    高2女子です。 今、好きな人がいて夏休み中にアドを聞いてメールしています。 ちなみに、自分は吹部で相手は野球部なんですけど…(同じクラスですがあんまり話したことないんです。。) アドは自分の先輩に協力してもらって聞いてもらいました。 (自分の先輩は野球部と付き合っているのでその流れで…) なんか微妙かなって思いつつ、メールしたんですけど それは大丈夫だったんです。 メールが来なくなって切られたのかなって思ったら「寝てた」って感じで次の日に返ってきたりと 始めは5日ぐらい計40通ぐらいして そん時は自分から「じゃあ、また」って感じで切ってしまいました。 (毎日しつこいかなって思ちゃったんで。。。) その後は、日を明けて自分からメールしたりしました。 最近は相手が部活で忙しいようなのでメールはしていません。 実を言うと私はまだ誰とも付き合ったことなんてないし、まして告白なんてしたことがありません。 でも、気持ちだけは伝えたいなって最近思っているんです。 正直、付き合うってよくわからないし…万が一。億が一よかったとしてもどうしていけばいいのかなって思ってしまいます。 でも、後悔はしたくないので言うだけ言ってみるつもりです。 友達は「最低一回は2人で遊びに行って。告白はそれからの方がいいって」って言われるんですけど… 相手も部活で疲れてるのに誘うのはなんか気が引けるし、自分も部活で休みがないしでどうもタイミングがつかめないし、緊張して誘えないしで… どうなんでしょうか? やっぱり、一回遊びに行ってから告白した方がいいんですか? ちなみに言うと冬休みまでには言えたらなと思います。 長くなってすいません。 みなさんの恋愛体験談を聞かせて下さい。

  • 告白するべき?

    高2女子です。 男子って、自分から告白したいですか? 好きな人と、両想いってお互い分かっているんです。 でもお互いに、両想いって気づいていないふりをしてます。 その人から、好きな人に告白したら?って言われたんですけど、男子って自分から告白したいっていう訳ではないんですか? だれか教えてください!

  • 告白について

    高1男です。 仲のいい5,6人のグループの中の一人が気になっています。状況はこんな感じです。 ・あまり2人きりで話すことはない ・2人で遊びに行ったりしたことはない ・女性の方はもう1人男子で仲がいい人がいて、その人と話すことの方が多い ・誕生日が近く、告白するなら一番近い機会がそれである これってやっぱり焦りすぎでしょうか…? お願いします。

  • そろそろ告白しようと思っています

    閲覧ありがとうございます!! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいるのですが、もうすぐクラス替えなので、3月くらいに告白したいなと思っています。 その人とは冬休みに2人で遊んだり、1回だけですが2人で帰ったりしたことがあります。 友達によると、今好きな人はいないらしいのですが、すごく女子と仲がいいです。 休み時間とかもいつも女子と喋っています(だいたい決まった子ですが…) 彼女はすごい欲しいと言っているらしいのですが、今部活ですごい悩んでいたり、過去の恋愛のトラウマを引きずっていたりしていて、付き合った後どうすればいいのか分からないみたいなことを言っていたらしいです。 こんな状況で告白しても、可能性はありますかね? あと、告白するまであと1ヶ月くらいあるので、それまでにどうやったらもっと距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします!

  • 告白しようと思います。

    こんにちは。 高2女子です。 今、同じクラスで好きな人がいます。 その人とは1年から同じクラスで、2年になってから好きになりました。(前々から気にはなってはいたです) 去年の夏休みに間接的でアドを聞いて、ときどきメールしたりしていました。(8割方自分からです) 話すと普通なんですが、話しかけるまでが緊張してうまく話せなくてほんとにときどきはなす程度の仲です。 はっきりいって、知り合い以上友達未満って感じです。 そんな感じなんですけど… 今月中ぐらいで告白を考えています。 理由は…単に焦っているだけなんですけど、 友達に「彼のことが好きな子が2人ほどいるよ。アド聞くようたのまれちゃったんだけど…」って言われて。 始めは相手(女の子)も相手だったので…とどめようと思ったんですけど、やっぱり逃げたくないので。 言って後悔したいので。 その人は最近結構クラスで目立ってきて人気がでてきたようで。 顔も結構かっこ可愛らしかったりするので… ちなみに告白は直接言おうと思っています。 そこでなんですが、そんな仲良くもない女子からいきなり告られたら、引きますか? ついでに席が私のななめ後ろという近さなんです。 実をいうと告白は初めてなのでどうしたらいいのか分りかねてます(汗 告白経験のある方、男性の方。アドバイスお願いします! 本当にまとまりのない長文にお付き合いいただきありがとうございました。