• ベストアンサー

告白するために

以前に携帯を持っていない好きな人のことで質問させ ていただいた、高2の女子です。 ずっと話しかけられずにいましたが、 先日少しだけ話すことができました。 もっと話せるようになったらですが、 手紙を友達に渡してもらって呼び出して、告白しようと 思います。普通、「○日の○時に××に来て」みたいな ことを書くと思うのですが、相手が都合の悪いときだったら 嫌なので、「二人で話したいんだけど、いつか暇なとき教えて」 と書こうと思います。これって、微妙でしょうか??やめた方 がいいでしょうか?? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67312
noname#67312
回答No.2

いいんじゃないですか? >「二人で話したいんだけど、いつか暇なとき教えて」 この文章は相手の都合をきちんと思いやっている のでGOOD!!です。 微妙じゃないです。やめなくてよいと思いますよ。 がんばれ女の子!

その他の回答 (1)

  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.1

>、「二人で話したいんだけど、いつか暇なとき教えて」 と書こうと思います。これって、微妙でしょうか??やめた方 がいいでしょうか?? 「うん。わかった。じゃ 暇ができたら教える。」といわれそれから放置プレーの開始・・・・・終了。おもしろいね(^^ゞ

関連するQ&A

  • 告白をしようと思ってるんですが(>_<)

    高2になる女子です。 今、高校は違うのですが、クラブ(外部)にいる同い年の男子のことが気になっています・・・ でもレベルが相手とは違うので、話すタイミングもなかなかないし、周りには友達とか同級生もいてうじうじした性格ではとても話せません。 でも、やっぱり気になってしょうがなくて・・・ だからいっそ告白するしかない!って決めて手紙を書いたんですが、やっぱ手紙って良くないですかね?直接だったらどう言えば・・・(言うのは簡単ではないと思うのですが・・・)

  • 告白しようと思っています

    高3女子です。 来週の大学前期試験が終わったら、 2年間好きだった人に告白しようと思っています。 3年になってから一回も話してないので全然自信ないのですが。。。 それで、相手は携帯を持っていないので遅めのバレンタインついでに お菓子に手紙を入れて渡そうと思っています。直で話せる気もしないし。。 全然自信ないから 「付き合ってもらえるなんて思ってないから返事は気にしないで」 みたいなこと書こうと思っていたのですが、友だちにそんなのだめだって言われました。 私も本当は返事ほしいから返事くださいって書こうと思うんですけど、 携帯ないから、相手もすごく困ると思うんです。 返事ほしいけど、私のせいで相手を困らせたくはないんです。 彼の友達は冷やかすのが大好きな人ばかりだから、 私と話しているところをあまり見られたくないだろうし。 どうしたらいいと思いますか? もし私が手紙にメアドと電話番号書いたら重いでしょうか?

  • 告白の返事について。

    告白の返事について。 先日、学生時代から好きだった彼に手紙で告白しました。彼とは2人で遊びに行ったりする仲なのですが、友達以上恋人未満というような微妙な関係でした。ここ数ヶ月は私が就職、彼が就活とお互い忙しく連絡も途絶えていました。 彼の返事は手紙でした。内容は、、、 俺も○○(私)のことが好きだけど、ここでは好きのニュアンスを使い分けます。あだ名で呼び合える今の関係が好きです。曖昧だけど、つまり、イエスともノーとも言えない状態です。今は友達として手紙を書いていますが、今後はお互い忙しいこともあり、今までのようには行かないと思う。俺が今後○○(私)にできることは、○○(私)が忘れた頃にこうして手紙を送ったり、メールしたりするぐらいです。もちろん、暇さえあれば遊びに誘います。何をいってるのか、自分でもよく分からないけど、これからもよろしく。」 というものでした。文面からして、、、これはごめんなさいってことですよね。。。 読解力&恋愛不足で申し訳ないのですが、、どなたかご意見ください。

  • 告白したのですが・・・

    私は最近、好きな人に告白しました。 告白といっても直接ではなくて、手紙で書きました。 その好きな人とは、友達を通してやりとりをしているのですが 相手がはっきりしてくれなくて・・・ どうしよう・・・??とか もうちょと待ってて…って言われます。 どうなんでしょう。彼の気持ちはどうなっているのか 想像もつかないです。 どうすれば彼からちゃんとした気持ちが聞けると思いますか? 中2 女子です。

  • 二回目の告白

    中3女子です。 以前ふられた相手のことがまだ好きです。 3ヶ月ほど前です。告ったのは私からです。付き合ってから1週間ぐらいで、「何もなかったから」と、ふられてしまいました。 でも私はまだその人のことが好きです。 なので、もう当たって砕ける覚悟で告白しようと思っています! 私と彼は、私が見すぎているからなのか、すれ違うときや教室の中から廊下を見ていて通った時によく目が合います。私が自意識過剰なのかもしれませんが、もうどうなってもいいと思っているので思い切って告白します! 一度ふった相手にまた告白されるのは迷惑ですか? また、相手は携帯とか持ってないので、告白するなら呼び出して直接か手紙です。告白する時間帯やシュチュエーション、言葉など、できる限り詳しく教えて下さい!!お願いします! 皆さん、回答よろしくお願いします!

  • 告白した返事が「友達から」これからどうすれば。

    高2女子です。 先日告白をしました。 相手は顔見知り程度で、特別喋ったことはありません。 「部活忙しいからあえなかったりするけどいい?」 「あんまり人には言わないで」 と最初は好感触だったのですが、少し経ってから 「お互いよく知らないし最初は友達から」 と言われメアドのメモを渡されました。 その日は帰り道を一緒にゆっくり歩きながら 「いつから」「俺のどこが」などと聞かれたので質問に答えてました。 後日友達にきくと、彼は女子が苦手なのだそうです。 薄々そうかもなあとは思っていました。 私も男子は苦手でしゃべれないのでそこは別にいいのですが、 友達からと言われた限り、彼から告白されるのを待つ他ないのでしょうか。 私からもう一度告白するのはマナー違反でしょうか。 その日以来から数回メールやラインをしています。 男友達をほとんど作らなかった弊害か距離の詰め方というのがわかりません。 部活が忙しそうなので、あまり多くしても迷惑な気もします。 どうすれば自然に仲良くできるでしょうか。

  • 告白直前

    近々バイトの高2の女子に告白しようと思っているのですが、告白する日の当日って相手が言われるなって思わせてから言った方が良いのでしょうか? それとも突然言われるのと、どちらが良いのでしょうか? バイトが終わってから言おうと思うのですが、どっちの方が言われたいですか?

  • ある女子に告白されたのですが・・・

    同じ部活の後輩に女子に告白されたのですが、僕は元々、女子と付き合う気は、あまり無く、断ろうと思っているのですが、その女子が、 僕は、下の名前も知らなかったのに、愛し合いましょう、 というようなことを手紙に書いていたり、 その女子は、僕の友人にも手紙を出していて、 その友人は、手紙を、見らずに捨てたのですが、 その女子と同学年の女子に話を聞くと、○○部の先輩たちに告白しているけど、振られている、というようなことをその学年に言っているそうです。 さすがに、何日かで二人にそのような手紙を出すのは、 おかしいと思うし、できるなら、この様な事はただの迷惑ですので、 早いうちに止めてもらえるような言い方、態度等、何かアドバイスがありましたら、投稿をお願いします。

  • 告白(長文です)

    恋愛相談です。 数時間前に大まかな質問をしました。すみません。 告白していいのか悩んでいます。 私はしたいです。 しかし、皆さんの意見も気になるので書きました。 私は去年12月末に好きな人ができました。 今年の1月3日に勇気を振り絞り告白しました。両思いでした。 その時は相手が元カノと別れてあまり日が経っておらず元カノがもし付き合ったら女の子の方を傷つける。などの発言があり、不安で付き合いませんでした。 付き合わずに1ヶ月友達のまんまでした、その時に私が精神不安定の状態になりリスカをしてしまいました。 2月14日バレンタインに付き合いたいと告白をしましたが、私の性格?が束縛が激しそう(相手がよく女の子と話すため束縛が激しそう)、リスカをしたので付き合えないと言われました。 私はもう一度告白をして付き合えたら付き合いたいと思ってます。 クラス替えをして1ヶ月後にまた告白したいと思ってます。 その間に自分を磨きたいとも思ってます。 私:高2 女子 相手:高2 男子 乱文、長文ですみません。 みなさんはこれを聞いてどう思いますか?大まかですみません。 告白はしたいのですが、してもいいのですか…? 回答お願いします。

  • 告白しようと思います。

    こんにちは。 高2女子です。 今、同じクラスで好きな人がいます。 その人とは1年から同じクラスで、2年になってから好きになりました。(前々から気にはなってはいたです) 去年の夏休みに間接的でアドを聞いて、ときどきメールしたりしていました。(8割方自分からです) 話すと普通なんですが、話しかけるまでが緊張してうまく話せなくてほんとにときどきはなす程度の仲です。 はっきりいって、知り合い以上友達未満って感じです。 そんな感じなんですけど… 今月中ぐらいで告白を考えています。 理由は…単に焦っているだけなんですけど、 友達に「彼のことが好きな子が2人ほどいるよ。アド聞くようたのまれちゃったんだけど…」って言われて。 始めは相手(女の子)も相手だったので…とどめようと思ったんですけど、やっぱり逃げたくないので。 言って後悔したいので。 その人は最近結構クラスで目立ってきて人気がでてきたようで。 顔も結構かっこ可愛らしかったりするので… ちなみに告白は直接言おうと思っています。 そこでなんですが、そんな仲良くもない女子からいきなり告られたら、引きますか? ついでに席が私のななめ後ろという近さなんです。 実をいうと告白は初めてなのでどうしたらいいのか分りかねてます(汗 告白経験のある方、男性の方。アドバイスお願いします! 本当にまとまりのない長文にお付き合いいただきありがとうございました。