• 締切済み

彼女の誕生日だったのですが、「おめでとう」と直接言えなくて後悔しています。

彼女の誕生日だったのですが、「おめでとう」と直接言えなくて後悔しています。 彼女の誕生日だったのですが、「おめでとう」と直接言えなくて後悔しています。 と、いうもの、いろいろありまして、 2週間前、あまりよくないのですが、彼女に誕生日をメールで尋ねたんです。 そうすると7月12日だということを知りました(大体分かっていたので確認です) いざ誕生日の日。 彼女とその友達らしき子がグループで僕を覗きにきました。たぶん違う人だろうと思い(彼女は死角で見えなかった)その友達に「何?」と聞きましたがなんでもないといいました。その次の休み時間は僕が急用で教室を出ているときにグループで会いました。そのときはごそごそしていたんですが忙しいのでスルーしました。 帰りのとき。その彼女の友達が「今日○○(彼女)の誕生日だよ」といい「知ってるけど?」と返しました。廊下を出ると彼女が誰かを待ってるのでしょうか(自分だったかもしれません)こっちを見て待っていました。そのときに運悪く、付き合ってるることをはやし立てるいじめっ子軍団がすぐ近くにいて、しかも僕の友達が「早く部活行こう」と話しかけてきました。話の切れ間を縫って、一言声を掛けようとしましたが、たまたま彼女は違うことはなしていて、イジメ軍団もいるため、友達も早くというのでとうとう何も声を掛けることなく部活へいってしまいました。 帰ってからメールで、口では言えなくてごめんね、誕生日おめでとうと送ったのですが依然返事が来ません。プレゼントは7月末にデートをするので、そのときに「遅れたけど、ごめん」といって渡すつもりです。 やはり怒ってるんでしょうか? 皆さんでしたらどうしますか?女子のかた、やはり怒れてきますか?がっかりしますか? 初めての彼女で本心どうやって付き合っていいかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

事情は分かります。ただ、メールで送らずに直接電話をすべきだったと思います。 怒ってはいなくても、悲しかったのだと思います。 まぁ、今からでも電話して直接謝るのがいいのかも知れません。 電話に出なくても、留守電に一言メッセージを残した方がいいと思います。

RJGG-NGO
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 誕生日だったのですが…

    初めて投稿させていただきます。 私には付き合って8ヶ月の彼がいます。先日、私の誕生日だったのですが、何も連絡がなかったので、忘れているのかなと思っていました。彼から「今週いつ会う?」とメールが来たので「○日(誕生日とは言わず)がいいな」と返信。すると、「その日は友達と約束がある」ときたので、やっぱり忘れてるんだと思い「誕生日だから会いたかったんだ」と返すと「知ってるよ。でも約束してしまったし、その日以外ならいいんだけどね。ごめん。」と返事が来たのです。 私は、何かすごく悲しくて…。知ってて用事を入れたということが… 用事を入れる前に何か誘ってほしかった。 今までもこのようなことがあり、私もカッとなってしまい、「悲しい。しばらく離れたい」とメールしてしまいました。 後で冷静になり、「一方的に言ってごめん。少し話したいんだけど時間を作ってほしい」といいました。その後、連絡がないのですが… どうしたらよいのでしょう。 私も子供過ぎたかと反省はしています。別れたいわけではなく、御互いに感じるものが違うときがあるので、話し合いたいのですが… 彼の気持ちはどうなんでしょう?

  • 誕生日おめでとうについて

    ちょっとくだらない質問というか相談なのですが。。 私はFacebookで親しい友達などには その友達の誕生日の日にはタイムラインに誕生日おめでとうなどメッセージを書きます。 これは私も誕生日の日に書いてくれた人がいて嬉しかったので私もするようになったのですが。。 自分の中でそこまで親しくないような人には書いてないのですが...もちろん書いてくれた人全員には私も書いてます。 この前,私の中でそんなに親しくない人に『おれもこの前誕生日だったよ』とか言われました。 あと部活時代の先輩とかの誕生日もこの前あってあまり話したことないからと思って書きませんでした。。 書かないことはやっぱり相手にとっては何でだ?とか思うものですかね?私が逆の立場だったらそんなに話したことないしなーで済ますのですが。。 書き込む前にいろいろ考えとくべきだったと反省しています。。 人間関係って難しいです。 私はこれからも親しい友達にだけ書くか,あるいはもうタイムラインに書くのは辞めてメールやLINEにしようと考えています。 皆さんならどうしますか? くだらなくてすみません。。

  • 誕生日なのにほとんど祝ってくれない

    11月14日で21になりました。 でも、祝ってくれたのは母から一通メールが来たぐらいです。 一人暮らしで、バイトも入っていました。 とにかく人と比べてしまいます。 例えば他の人が誕生日のときはサプライズとかしてくれているのに、自分はそんなことしてくれたことがありません。 友達にパーティーとか開いてくれたことがありません。 自分は友達が誕生日のときにメールを送ってあげているのに、自分の誕生日のときには全く送ってくれません。 友達に誕生日のプレゼントを買ってあげているのに、自分の誕生日のときには一切何もしてくれません。 またmixiで誕生日に日記を書いて、コメントは10件ぐらいでしたが、他の子では70件ぐらいコメントがつく人もいます。 他の子は誕生日にメールや電話をたくさんもらっているのに、自分の誕生日のときは全くなくて、寂しい時間になってしまっています。 とにかく人と比べて劣等感を感じて落ち込んでしまいます。 どうすれば元気出ますか? 病んでいるので、前向きになれるようなアドバイスお願いします。

  • 友達に誕生日のメールを送ろうか迷っています

    私は大学生(男)です。高校の時の部活の友達(同じ学年)が来月誕生日なので「誕生日おめでとう」とメールを送りたいと思っています。しかし、高校卒業してから以来メールはしてないし、遊んでいません。私はいきなりメールをするとどう思われてしまうのか怖くメールを送るのをやめようかなとすぐに思ってしまいます。 しかも私は高校時代は友達とあまり遊んでいないオーラをだしていました。(今は違いますけどね(^。^)) そのオーラもあって、ひさしぶりに誕生日にメールのいきなりするのは変かなぁと思っています? 皆さんは久しぶりに来た友達からメールがきたら思いますか?

  • 誕生日のことです(;_;)

    今年短大に入学 して今あたしを含め 四人で行動してます。 あたしの誕生日は 7月の終わりらへんで 夏休みです。 あとの友達は 10月とか1月です。 10月誕生日だった友達は 前もって色々計画をして 誕生日プレゼントも買って 学校でクラッカーを鳴らして 祝いました。 その子は泣きながら喜んでました。 手作りケーキを作って 持ってこようという話も あったんですが、 時間がなくて無くなりました。 2月に誕生日の子も こんな盛大に祝うのかなぁと 思います。 でもあたしの誕生日の時は 何も祝ってもらってません。 夏休みだから仕方ないと 思うけど、一人の子を除いて メールも来ませんでした。 だから何もしてくれなかった 人の誕生日を祝う気に なれないし、 わざわざお金出して 誕生日プレゼントを買うのも 気が乗らなかったです。 性格が悪いと何度も 思ったけど あたしの時もこんな風に 祝ってほしかったと悲しくなります… 私の心は狭いでしょうか?

  • 誕生日に

    僕は7月に彼女に振られて別れたんです だけどそんな彼女のことがまだ好きなんです 明後日が誕生日なんですけど・・・ メールとかは送っても大丈夫でしょうか?? ちなみに、別れたあとは一応友達ということになっています。 メールはアド変メール等しかしたことはないです。 よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼントについてなのですが。

    誕生日プレゼントについてなのですが。 いつもこちらで参考にさせていただいております。 長い付き合いの友達が先月誕生日で、その時に日付が変わると同時におめでとうメールを送りました。 今まではちょっとしたプレゼントも送りあっていたのですが、友達のほうが私の誕生日の時に、まだ買ってないからもうちょっと待っててということもでてきていて、長年の付き合いだし、しょっちゅう会っているので、今年はお互いなしでいいかな、と思ってしまい、メールだけにしてしまいました。 そうしたら、今日私の誕生日で、その友達と他何人かで別件で会う約束をしているのですが、ちょうど会うからと、昨日その友達が買い物に行っていたらしく、そこで私の誕生日プレゼントを買ってくれたみたいで。 私はメールだけしかしていなかったので何かあげればよかったと後悔でいっぱいです。 明日もらうのですが、こういう時は、後日先月の友達のプレゼントをいまさらあげるのはやはりおかしいでしょうか。 明日の朝は待ち合わせが早いため買いに行けません。 結果的にもらったからあげなおすような感じになってしまいますが、もらいっぱなしも悪いなと思ってしまい。 こんな事で質問して申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 二十歳の誕生日

    明後日の8月28日で二十歳になる女子です。 記念すべき年ですが、今年は一緒に祝ってくれる彼がいません。友達が祝ってくれる予定だったのですが、急用でキャンセルされてしまいました。その日は両親も仕事で不在です。せっかくの二十歳の誕生日、このままだと何の予定もなく寂しい限りです。 皆さんなら一人きりの誕生日をどのように過ごしますか?ちなみに私は一人で行動するのに抵抗はなく、割と単独行動が好きです。女性一人でも楽しめる都内の場所などありましたら教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の私の片思いの人がいます。 その人は私にアクセサリーを買ってくれたり、 食べ物を奢ってくれたりしてくれたので 誕生日プレゼントあげたいんですが、 まだ買ってなくて誕生日が過ぎてしまいます。 誕生日が過ぎちゃっても大丈夫でしょうか? あと、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 部活をやっているんで部活で使える物をあげようかな とは思っています。 メールはした方がいいでしょうか? 恋愛初心者なので全然わかりません。 アドバイスお願いします!

  • 彼氏が誕生日を祝わないです!

    お互い学生のカップルです。 今月わたしの誕生日で、付き合って自分の誕生日が三回目になりますが、 一度もちゃんと祝われたことがありません。私は自分の誕生日が、凄く好きで大切です。 相手を考慮し、考え方を改めてきましたが、三回目は理解できません。 一回目は誕生日プレゼントを用意してないことに悲しくなりましたが、学生であり、クリスマスと近い誕生日だし、部活でもお金使うので会えただけでもいいと考えを改めました。 二回目は、誕生日の朝までバイトで、当日の朝連絡が取れ、それからすぐ遊ぶのは辛いと思い、夜から遊ぼうと提案しました。いつも部活やバイトで忙しい彼に気を使っているので、誕生日だけは気を使わずお昼から遊びたい!!とワガママ言う予定でしたが、言えませんでした。夜まで家でボーっとしてる記憶が蘇ると悲しくなります。 しかし、お金を使う部活なので、年末のバイトは稼ぎ時だと思い、来年は部活も引退してるし、今年までだと思いました。また、会ったはいいものの、泊まりたいと言っても、サッカー見たいと言われ、微妙な感じになりました。 更に、9月くらいに誕生日はお金ないなら先送りで!と言われたことにも悲しくなっていました。一年目も用意できてなかったし、わかっているのですが、なにも9月に言わなくても…もっとお金を貯める努力して欲しかったです。これは今年の春ケンカした際に伝え、でもプレゼントは用意しなくていいから会いたいと伝えました。 伝えたのに、 三回目である今年の誕生日はバイト入れられました。もはや会えなくもなっていて悲しくなりました。引退した部活のクリスマスパーティは参加しているのに…。 伝わってなかったかなと言ったら伝わってなかった、ごめんと謝られました。 伝えても忘れちゃうものなんですか?なんか、相手を理解しようと気を使ってた自分がバカみたいです。 また、 こんな彼ですが、本当に付き合うのが下手で、私のこと好きだけど大切にできないのだと思っています。しかしこういう風に彼を理解することに不安を覚えはじめました。 これを読んで率直な感想やアドバイスを下さい。 長文で失礼しました。