• 締切済み

彼女の誕生日だったのですが、「おめでとう」と直接言えなくて後悔しています。

彼女の誕生日だったのですが、「おめでとう」と直接言えなくて後悔しています。 彼女の誕生日だったのですが、「おめでとう」と直接言えなくて後悔しています。 と、いうもの、いろいろありまして、 2週間前、あまりよくないのですが、彼女に誕生日をメールで尋ねたんです。 そうすると7月12日だということを知りました(大体分かっていたので確認です) いざ誕生日の日。 彼女とその友達らしき子がグループで僕を覗きにきました。たぶん違う人だろうと思い(彼女は死角で見えなかった)その友達に「何?」と聞きましたがなんでもないといいました。その次の休み時間は僕が急用で教室を出ているときにグループで会いました。そのときはごそごそしていたんですが忙しいのでスルーしました。 帰りのとき。その彼女の友達が「今日○○(彼女)の誕生日だよ」といい「知ってるけど?」と返しました。廊下を出ると彼女が誰かを待ってるのでしょうか(自分だったかもしれません)こっちを見て待っていました。そのときに運悪く、付き合ってるることをはやし立てるいじめっ子軍団がすぐ近くにいて、しかも僕の友達が「早く部活行こう」と話しかけてきました。話の切れ間を縫って、一言声を掛けようとしましたが、たまたま彼女は違うことはなしていて、イジメ軍団もいるため、友達も早くというのでとうとう何も声を掛けることなく部活へいってしまいました。 帰ってからメールで、口では言えなくてごめんね、誕生日おめでとうと送ったのですが依然返事が来ません。プレゼントは7月末にデートをするので、そのときに「遅れたけど、ごめん」といって渡すつもりです。 やはり怒ってるんでしょうか? 皆さんでしたらどうしますか?女子のかた、やはり怒れてきますか?がっかりしますか? 初めての彼女で本心どうやって付き合っていいかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• sonnet
回答No.1

事情は分かります。ただ、メールで送らずに直接電話をすべきだったと思います。 怒ってはいなくても、悲しかったのだと思います。 まぁ、今からでも電話して直接謝るのがいいのかも知れません。 電話に出なくても、留守電に一言メッセージを残した方がいいと思います。

RJGG-NGO
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。