• ベストアンサー

彼の誕生日を忘れていた

今日彼の誕生日だったそうです。 わたしはてっきり11月14日だと思っていました。 ですが1月14日で。 遠距離なため、メールでの会話になっていたのですが、 今日彼からメールはきませんでした。 いそがしいのかなと思いわたしからもメールをしませんでした。 そしたらついさっき彼からメールがきて今日誕生日やったと。 すごく自分がなさけなく、誕生日って(彼の名前)が? それっきりへんしんがきません。 本当にもうしわけないです。 まためーるしてあやまっといたほうがいいですか? どうしよもないしつもんですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

はじめまして。 そりゃマズいっすね。 この出来事が、笑い話として、二人の歴史の一部になるように、しっかりフォローすればよいですよ。 この埋め合わせがしっかりできれば、逆に二人の絆が深まるかもしれませんよ。 婚約指輪を2ヶ月で落とした妻の失態も、今では私達夫婦のすべらない話になってますよ。

manamilove
質問者

お礼

今メールで来年はいっしょにすごそうねと、 ごめんねと、大好きだよとおくりました。 本当になさけないです。わたしに怒ったことのない彼ですし、 メールもスルーをしたことがなかれです。 今のメールでやっとへんしんがきました。 もう絶対にわすれないようにします。

関連するQ&A

  • 誕生日を祝えなかった、しらなかった。

    わたしの彼が昨日誕生日でした。 ですが、わたしは彼が誕生日だったということをしらなく、 彼にとって大切な日をスルーしてしまいました。 彼からいつもメールくるのですが、昨日はきませんでした。 彼は中3でいそがしいのかなと思い、メールがこないことについても、 特になにもおもいませんでした。 ですが昨日の23時に彼からメールがきていました。 内容は「ひまー」とのことでわたしはそのメールに気づいていなく、 14分後に「おやすみ」とのメールもはいっていました。 おやすみとおくられたあとに、気づいたので、 わたしも「おやすみ」と送りました。 すると、彼からへんしんがきて、 「は?おきてたの?」とガッカリマークの絵文字といっしょに おくられてきました。 わたしは「起きてたよ~、今気づいたんだ><」と送りかえしたところ、 「そうなんだ~、まあいいやねよ。ちなみに今日誕生日だった。おやすみ」 ときました。あわてて「ちょっと待って;;、今日って○○が?」とへんしんしましたが、 返事はきませんでした。 わたしは自分が明らかに悪いと思い、 「ごめんね。来年いっしょにすごそ?お誕生日おめでとう。大好きだよ。おやすみ」 とメールを送りました。 すると彼からへんしんがきて「怒ってないよ。絶対な。ありがとう。」 ときました。 わたしはその文面にあんしんしてねてしまいました。 今日、わたしからメールをしたことがないので、はじめて彼に 「○○ー♥」(彼の名前です)とおくりました。 数通だけメールのやりとりをして、わたしが「昨日ほんとにごめんね」 と再度あやまりました。 それから彼のへんしんがありません。 わたしに愛想がつきてしまったのでしょうか? 呆れてしまっているのでしょうか? メールはスルーしないかたです。 自分が情けなくてしかたがありません。

  • 誕生日を彼にとって忘れられてます

    遠距離の彼がいます。 忙しいようで、昨日も既読スルー。 返事を求めている内容ではないですし、そんなことはよくあるのでいいのですが。 誕生日もスルーです。 本当は今月会いに行きたかったけど、休みが合わなくて。 昨年も誕生日にメールすらなかったので、今日誕生日だよって伝えました。 そこで初めて『おめでとう』とLINEきました。 今回も忘れている。というか、彼は私の誕生日を覚えてもいないとおもいます。 また昨年同様に自分で伝えるしかなさそうです。 彼女の誕生日って覚えてないものですかね?

  • お誕生日

    今日は私のお誕生日なんです。 でもまだ彼からのメールが来てません。 彼とは遠距離恋愛で、自宅長期病気療養中の彼です。 普段彼から来るメールの頻度は、1週間に1通位です。 私はマメに送っています。 1週間前、彼のお誕生日だったので初デコメを送りました。 とても喜んでくれて、その日の内に返信が来ました。 私達のコミュニケーションは、メールが主で、それ以外無理な状況です。 たかがメール、されどメール。 私にとって大切で重要です。 もし今日、彼からメールが来なかったらどう判断したら良いんでしょうか? 病気療養中で寝たきり状態でも、本当に好きだったらメールして来ますよね? 恋人同士になって初めてのお誕生日だから、良い思い出を作りたいです。 私は彼のお誕生日の時は、朝1でメールを送りましたが、とりあえず今日の深夜12時まで待つつもりです。 貴方なら、恋人からお誕生日に音信不通だったら、どうしますか?

  • 別れたばかりの彼女に誕生日メールを送るべきか・・・

    こんにちわ 皆様には様々な質問でお世話になっております 以下質問文を記入させていただきます 実は今日は元彼女の誕生日で、おめでとうメールを送ろうか迷っています いつでも会いたいという私の気持ちと裏腹に自分の時間を大切にしたいという彼女から「重く感じてしまってホントに嫌いになりそうだから別れたい」という理由で振られてしまいました 最後に二人で話した時には友達として遊びに行くのは構わないけど彼氏として見ることはないといわれました 復縁したいという気持ちもありますが、今は彼女とせめて友達に戻りたいと思っています そこで今日誕生日メールを送ろうか迷っています 実は別れてから一週間しかたってないんです 別れるときにやり直したいという未練がましいところを見せてしまいました はっきり彼氏としては見れないといわれてからは一回も会話してなくメールもしてません でもせめてささやかな誕生日メールだけでも送っていいものでしょうか? 皆様の客観的ご意見、また体験談からのアドバイスを頂けたら幸いです よろしくお願いします

  • 彼の誕生日を忘れて、ピンチです

    彼の誕生日を忘れてしまいました・・・ しかも、あろうことか理由を言わずに怒りだした彼に冷たい一言を放ってしまいました 私は昨晩、出張から帰ってヘトヘトな状態だったんですが(特にこの1カ月はろくに休みがなく、極限状態でした)、日付が変わるまでは彼も 「お疲れ様、ゆっくり休んでね」 と言ってくれていたのに、0時40分頃になって急に 「俺は○○(私の名前)を幸せにしてやれないかもしれないから、別れてくれ」 とメールが来ました(正直に「誕生日忘れてない?」って言えばいいのに) この「別れて」は、彼が自信が無くなったり落ち込むとよく口にする言葉なので、 「この疲れてるときにそういう事言うのやめて」 とかなりキツイ言い方で怒ってしまったんです 結局彼はうろたえてしまったみたいで、そのあとは「さようなら」とか「幸せになってね」とか、そんな事しか言わないのでお手上げだと思って放置しました それで、さっき目が覚めてふと、「そういえば今日彼の誕生日だった!」と、慌てて 「ごめんなさい、忘れていました。許して下さい」 とメールを打ちましたが、 「○○(私の名前)は俺じゃなくて他の人と幸せになるんだよ」 との返事以来、メールも帰ってきません 実は去年も、誕生日は忘れはしなかったのですが、遠距離なので私が会いに行く約束をしていたのにも関わらず都合が悪くて行けなかった、という経緯がありまして・・・ これはかなり、ヤバいのでしょうか 男性の方、もし彼女や奥さんが誕生日を忘れてなお且つ気づいてもらう努力をしているのに相手が「ウザい!」って思ってる雰囲気を全開にされたら引きますか? どの様に謝ったらいいのかアドバイスをお願いします 来週連休を貰えるので、会いに行く予定だったのですがどうしたらいいのかわかりません・・・

  • 誕生日・・・覚えてるかなあ?

    またまたsannyです。 彼女と少しずつがんばってます。 今日は…ちょっとした質問を。 彼女と話すようになって、3ヶ月くらいたった頃(多分・7月頃) 彼女に 名前は勿論、誕生日・血液型を教えてもらったんです。 (勿論自分も…教えました) まだなのは…携帯の番号・アドレスです。 これは…前に相談したんですが…一度聞いてるんですが。 早すぎたみたいで…「もう少し待って」とのこと。 <質問>彼女、「誕生日」覚えてくれてるかなあ? (ここがちょっとした質問です) もしも彼女が覚えていたら、デートに誘いたいんですが…。 (月曜日がお互いが休みなので12月3日になると思います) P・S、ちなみに12月1日が自分の誕生日です。 彼女は10月8日…その前日に ちゃんと彼女に「おめでとう!」言いました! (勿論…彼女の店で) 彼女は「そうですね」って言ってました。 (よくそんな所で言えるよなって・後で友達に言われたけど…) 全く・そんな事は気にならない。 彼女のことが好きなんだって思う瞬間だから。 どうなんでしょう…変な質問でごめんなさい!

  • 彼氏の誕生日を忘れた…

    1ヶ月前から付き合いだした彼氏がいます。25歳同士です! 付き合う前に飲んでいる席で誕生日の話になったのですが、酔っていて覚えてません。 同じ月だったのは覚えていたので今月頭にそういえば誕生日今月だよね?!みたいに聞いたけど、流されてしまい、いつか分かりません。 今日メールをしていたら私の誕生日を覚えていたので、私も素直に酔っていて覚えてなくて、いつだっけ?と聞いたら 過ぎたよとだけ言われて 日にちはいくら聞いても話を流されてしまいます。 謝りましたがやはり付き合っていながら誕生日にお祝いしてあげれなかったのは申し訳ないと感じ… 彼もさぞかし幻滅しただろうと思いました そこで、 1、彼はなぜ再度教えてくれないのでしょうか? 2、彼にお詫びも兼ねて誕生日を祝うのはどうしたらいいでしょうか?また、彼は今本当に金欠であまり派手に祝うと私の誕生日に気を使ってしまうと思うので負担の少ないやり方をしたいのですが、いいアドバイスあれば教えてください(>_<) よろしくお願いします!

  • 秋吉久美子の誕生日って・・・

    さっきtvみてたら、今日7月29日は女優・秋吉久美子の誕生日だと言っていました。 私はずっと2月24日と思っていました。過去に占いの本でも2月24日で占われていたのを覚えてるし。 で、ぐぐってみたら、どっちもあるんです。 いったいほんとはどちらでしょうか!?

  • 誕生日だったのに…

    誕生日だったのに… 彼氏に誕生日を忘れられていました。本当にショックです。 私達は学生で、遠距離恋愛をしています。 昨日は私の誕生日でした。遠距離なので会えないのは承知でした。日付が変わってもメールをくれず、やっと夜に来たメールが前日送った内容の返事のような他愛もないものでした。 普段からの他の不満が重なって、カチンと来てしまい、「無神経。大嫌い。」とメールをすると、どうした!?という返事が。その返信にまた腹を立て、「どうしてか自分の心に聞いてみたら」と返信し、返事が返ってきません。 私達は付き合い初めて一カ月ちょっとですが、実は2年前にも数カ月ほど付き合っていました。 また、私達は7、8年友達としての付き合いがあったこと、付き合い始めた頃に彼がもうすぐ誕生日だよね~プレゼントあげるからね~と言っていたこともあり、私の誕生日を知っているのかと信じていました。 GWに会う予定なのですが、今は会う気がしません。本当に私の事が好きなのか日頃の態度をみてもよくわかりません。彼は遠恋しているにも関わらず、メールも一日に一通あるかないか。最近就活で彼の住む近くに行くことがあったのですが、「明日(平日)そっちいくけど都合悪い?」と聞くと、半日遅れで、「学校忙しいけど、まあ大丈夫」と微妙な返事… 当日いつ帰るのとメールが来ましたが、遠慮して会わずに帰ってきました。 などとほんとにマイペースなのは分かってましたが、不満です。 でも一度ケンカ別れを経験しているので同じことを繰り返したくはないと思っているのですが、また私が怒って別れを告げそうで…  私はこれから彼にどう接していけば上手くいくと思いますか?毎日悶々としてて何か意見が頂けたらと思い、質問しました。アドバイスお願いします。

  • 寂しい誕生日

    寂しい誕生日・・・ こんにちは。 皆さん自分の誕生日は好きですか? 私は今日誕生日なんですが・・・ 案の定誰からも祝福されず、仕事が休みなのに お怒りメールしか来ず悲しくなって きました。 生きてる価値はあるのか・・・苦笑 良い大人がこんな質問恥ずかしいですが 社会人の誕生日ってこんなもんなのでしょうかね~