• 締切済み

彼を100%信じたいのにできないので苦しいです

reiraraの回答

• reirara
回答No.4

こんにちは。 まぁ、同僚ですから、プレゼントの交換、メール、電話くらいはあっても良いかなぁ・・・と思います。 それだけで「浮気」と言ったら、たぶんほとんどの男性が逃げていきますから。 ただ、隠れてAさんとデートしたことは問題ですよね。 肉体関係などはっきりした浮気までいかないにしても、彼の気持ちが浮わついているというか、Aさんに興味を持っているのは間違いないと思います。 ただの同僚に「Aちゃんがいなくて寂しいよ~。プレゼント何が欲しいかちゃんと考えておいてね♪」と言わないでしょう。 彼のキャラにもよりますけど。 誰にでもこんな事を言う(あくまで冗談で)タイプなら、いつものことか~って感じですけどね。 Aさんだけに言ってるなら、今は、深い関係ではなくても、今後発展する可能性は充分にあると思います。 結婚の約束までしている彼女がいるのに、入社2ヶ月やそこらで会社の女性に惹かれているような彼では、この先がちょっと心配かも・・・ 少し様子を見てみたら、いかがでしょう? 信用できないのに、信じよう!と頑張ってみても、無理なことです。 本当に信用できるかどうか、今後お付き合いする中で、見定めていけば良いと思います。 今すぐに、とは言いませんが、No.2の回答者様もおっしゃっているように、「別れる」という選択肢も一度考えてみたほうが良いかもしれません。

noname#18974
質問者

お礼

そうなんですよね。 >隠れてAさんとデートした このことがとてもショックだったのです。今までも彼は女性を含む友達同士で食事に行ったりしていましたが、私は彼が事前に言ってくれていたのでなんとも思いませんでした。隠し事をしない人なんだなと信用しきっていました。今回のことにしても事前に言ってくれていたら「二人きりとピアスははやめて欲しい」とは言うものの、食事でおかえしするくらいはかまいません。むしろ行って欲しいです。彼はAさんとのデートを悩んで会社の同僚に相談し、反対されていたようですが悩んだ末実行したようです。そして「私がやきもちやきなのを知っている」とも言っていました。 >信用できないのに、信じよう!と頑張ってみても、無理なことです ありがとうございます。私が変われば問題ないと思っていたので心が軽くなりました。今は2人で同棲しながら結婚資金を貯金中ですが、もしこの先彼と一緒にいても彼を前のように信じることはできないと思いますし、時間もかかると思います。正直デートのことを知ったとき、籍を入れていなくて良かったと思いました(籍だけ先に入れる話も出ていたので)。よく考えたいと思います。ご回答ありがとうございました。