• 締切済み

彼を100%信じたいのにできないので苦しいです

reiraraの回答

  • reirara
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.4

こんにちは。 まぁ、同僚ですから、プレゼントの交換、メール、電話くらいはあっても良いかなぁ・・・と思います。 それだけで「浮気」と言ったら、たぶんほとんどの男性が逃げていきますから。 ただ、隠れてAさんとデートしたことは問題ですよね。 肉体関係などはっきりした浮気までいかないにしても、彼の気持ちが浮わついているというか、Aさんに興味を持っているのは間違いないと思います。 ただの同僚に「Aちゃんがいなくて寂しいよ~。プレゼント何が欲しいかちゃんと考えておいてね♪」と言わないでしょう。 彼のキャラにもよりますけど。 誰にでもこんな事を言う(あくまで冗談で)タイプなら、いつものことか~って感じですけどね。 Aさんだけに言ってるなら、今は、深い関係ではなくても、今後発展する可能性は充分にあると思います。 結婚の約束までしている彼女がいるのに、入社2ヶ月やそこらで会社の女性に惹かれているような彼では、この先がちょっと心配かも・・・ 少し様子を見てみたら、いかがでしょう? 信用できないのに、信じよう!と頑張ってみても、無理なことです。 本当に信用できるかどうか、今後お付き合いする中で、見定めていけば良いと思います。 今すぐに、とは言いませんが、No.2の回答者様もおっしゃっているように、「別れる」という選択肢も一度考えてみたほうが良いかもしれません。

noname#18974
質問者

お礼

そうなんですよね。 >隠れてAさんとデートした このことがとてもショックだったのです。今までも彼は女性を含む友達同士で食事に行ったりしていましたが、私は彼が事前に言ってくれていたのでなんとも思いませんでした。隠し事をしない人なんだなと信用しきっていました。今回のことにしても事前に言ってくれていたら「二人きりとピアスははやめて欲しい」とは言うものの、食事でおかえしするくらいはかまいません。むしろ行って欲しいです。彼はAさんとのデートを悩んで会社の同僚に相談し、反対されていたようですが悩んだ末実行したようです。そして「私がやきもちやきなのを知っている」とも言っていました。 >信用できないのに、信じよう!と頑張ってみても、無理なことです ありがとうございます。私が変われば問題ないと思っていたので心が軽くなりました。今は2人で同棲しながら結婚資金を貯金中ですが、もしこの先彼と一緒にいても彼を前のように信じることはできないと思いますし、時間もかかると思います。正直デートのことを知ったとき、籍を入れていなくて良かったと思いました(籍だけ先に入れる話も出ていたので)。よく考えたいと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日などにプレゼントをくれない彼って。。。?

    私には付き合って半年になる彼がいます。 付き合うときに一緒に暮らそうと言われました。 色々悩んでいた私に、「何も考えなくていいから、俺についてこい」と言われ、 4月に同棲する事になりました。 彼は貯金が0で、4月までに100万貯めると言っていました。 でも半分くらいしか貯まらないと途中で打ち明けられ、同棲費用は二人で出す事になりました。 その件で彼の計画の甘さに不安を感じています。 これから同棲していっても大丈夫だと思いますか? また、私は誕生日やバレンタインにプレゼントをあげるのですが、 彼は私に誕生日やホワイトデーにプレゼントをくれず、会いもしません。 一人で寂しいです。 クリスマスは私は当日にあげたのですが、彼はその事が全然頭に無かったらしく、 1ヶ月後にもらいました。 そういうものなんでしょうか? 「プレゼント欲しい」なんて、ワガママぽく聞こえそうで本人には言えないんですが、 言ってもいいのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントいらないでしょと言われ・・・

    前々から彼が「誕生日は早く帰るから食事に行こう。プレゼント何がいいか考えておいて」と言われてとても楽しみにしていました。 誕生日3日前に彼が「まだ何も決めてないんだよー。何食べたい?どこ行きたい?」と聞いてきて なかなか決まらないので、私が行きたいお店を伝えてその場で予約してもらいました。 翌日は、私が行きたいって言ってたとこに連れてってくれとてもうれしくて楽しかったのですがその日彼が 「昨日もごはんいったし今日はココに来たし,もう誕生日プレゼントいらないでしょ?もういい?」と言ってきました。 「欲しいもの考えておいて、一緒に買いにいこう」と言われてたので考えていたし、楽しみにしていたのでちょっとショックでした。 もういいでしょ?と言われなんだか義務で祝ってくれたような感じがして・・ 私に対する愛情があるのかどうか不安になりました。 こんなことで彼氏の愛情を疑ってしまう私は心が狭いですか? 私が我儘なだけですか?

  • 誕生日は過ごしたのに

    誕生日にプレゼントをくれた翌日に別れようと言われました。 安いものではないし、誕生日は楽しく2人で過ごしました。 前々から別れを考えていたそうです。 気持ちがなくても一緒に過ごしたりプレゼントをくれたりできるのですか?

  • いまつきあっている彼のこと。

    現在4年付き合っている彼と東京と広島の遠距離恋愛しています。私は31才のバツイチで二人の子供持ちで彼は45才のバツイチです。 彼は事業で失敗して現在200万ほどの借金があり、ゴルフのコーチをしながら返済してます。そういうのもありなかなか会えず4ヶ月近くあっていなくて、携帯が唯一楽しみで頻繁に連絡をとってましたが、先日いつもより連絡がないことが寂しくて寂しいと少し感情的になってしまいました。 というのも、5月が私の誕生日で誕生日プレゼントを買ったけどゴールデンウィークで送れないから今度渡すと言われ、先週横浜に仕事に来たと言うので2時間ほど合ったときに誕生日プレゼントは?ときいたら忘れたと言うので少しがっかりしながらも楽しくご飯たべて、数日たって誕生日プレゼント送ってよーっと言ったら買ってないけどどうしたって言われて、そもそもたかが誕生日がどうしたって言われ、それから彼が私の事を好きかと不安になっていました。プレゼントはいいとして嘘つかれたことがショックで。。 そんなことも続き、寂しくて感情的に寂しいと言ったら別れると言われました。寂しいのなんてお前の考え次第でどうにかなると、、。結婚もしてないのに、連絡がないだとか、寂しいとか俺の自由だろ。毎回毎回同じこと繰り返して、ごめんなさいとかそういう問題じゃないと。。お前は努力したことないから無理だ。普通ならな待ってるねとか言うんだよ。そういう事絶対言わないし、ごめんなさいとか別れたことないとかあり得ないから。視野を広げて他の男さがせといわれました 今の私は冷静さを保てなくて、、とにかく彼が大好きなのと、自分にじしんがありません。。助けてください。

  • 親友の結婚式当日が親友の誕生日☆(長いです^^;)

    こんばんは☆27歳♀です^^ もうすぐ中学からの親友の結婚式があります。 しかも結婚式が彼女の誕生日! 今日質問させて頂きたいのは、誕生日プレゼント。 今年の誕生日は彼女にとって記念すべき結婚式! とくに思い出に残る誕生日になるので ぜひ、(予算はともかく)記念になるプレゼントを! と思っているのですが… 彼女たちの新居にお邪魔したときに 部屋の雰囲気、彼の趣味等も分って、 プレゼントは二人の大好きな観葉植物にしようと そこまで決めたのですが、 知人に話したら結婚式当日はプレゼントを頂くことが多い上に 主役はタダでさえ荷物も多いし、忙しい、 しかも翌日からハネムーンとなると 当時、観葉植物をもらうのはちょっと… と言われ、そうだなぁーと思い また後日遊びに行ったときに渡そうと思ったのですが、 やっぱり当日ささやかなプレゼントができたらなぁー と思ったのですが、 みなさんどう思われますか? 手紙は渡そうと思ってますが、それと一緒に 何かあまり彼女たちの荷物の負担にならないような それでいて記念に残るような… そんなモノありますかね? いろいろ考えてみたんですが…いいアイデアも浮かばず… 宜しくお願いします。

  • プレゼント・・。

    大好きな主人の誕生日が近くなってきて、 とっても嬉しいです。 プレゼントをなににしようかな・・なんて 考えてる毎日です。 かなり前から誕生日を意識していてプレゼントを 考えてはいるのですが、なかなかいいのが思いつかないんです。 主人は、「いつも身に付けていられるもの」なんて 言っています。 結構、普段から二人で同じ物を見に付けたりはしています。それがなんだか嬉しくて・・。 私の主人は私とは10以上年が離れていて、結婚して 初めてのお誕生日です。 主人の年は40を過ぎています。 それでもっていつも身につけていられるもの なんてあるのかな・・。 指輪やピアスなんてのはもちろん同じのをしていますし・・・。 なにかいいアドバイスなどないでしょうか。 よろしくお願いします!!!

  • この種のメールは浮気??

     結婚6年目です。 去年の中ごろから夫がトイレに携帯を持ち込んだりポケットの中から領収書を見つけたり・・・。 なんだか気になったので、携帯を見てしまいました。  ある時は、「昨日は楽しかったね。また行こう」←この日は仕事で遅くなったといいました。 別な日は、「私の気持ちを知ってるのに・・先がない二人ならせめて二人で一緒にいるときは二人だけの時間にしてもらえないの?」 ←どうやら二人で会ってるときに私がTelしたようです。  つい先週は上司との食事と聞いていたのですが、胸騒ぎがして翌朝メールをチェックしたところ、その彼女と会い、プレゼントを買ってあげたような感じの内容でした。  相手は特定できてないんですが、私の勘ですがおそらく同僚の人だと思います。日ごろから夫にだけべつにお土産を下さったり、お誕生日プレゼントもいただいたりしてます。  メールを毎回見てるわけではないので(さすがにそれは良心の呵責に駆られます) 身体の関係があるのかはわかりませんが同僚以上の関係だという気はしています。  家庭ではとってもやさしい夫です。愛情もとても感じられます。しかし、なぜ私に嘘をつく必要があるのでしょうか?? ○○とこういう会話をしたよ、こんなご飯を食べてきた・・・と帰ってきたら教えてくれるのに・・・。どれが本当で嘘なのかわかりません。 夫を心から愛しているのに疑う自分もいる・・・もやもやした気持ちが続いて精神的に参ってます。  どうしたらいいのでしょうか? 夫はその女性と浮気をしているのでしょうか?

  • プレゼントを身に

    プレゼントを身に付ける心理。 先日彼に誕生日プレゼントにネクタイをあげました。会社が一緒ですが翌日ネクタイをつけてきてくれました。その後彼の体調がすぐれず、プレゼントをあげた日から5日連絡もなく会いもしていないのですが、またあげたネクタイをつけていました。 付き合って4年ですが彼が体調が悪い日が多く最近中々会えません。同じ会社なので嘘はついていないとわかるのですが本当に好きなら体調不良でも会えるかなと思ったり。私は会わないと不安になりお互いの気持ちがわからなくなるのですが、プレゼントを身に付けているという事はまだ私の事が好きなのでしょうか? もう終わった恋なのかと思っていましたがプレゼントを意外と高い頻度でつけてくれていたのでまだ望みがあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • おそろいのピアス

    彼女の誕生日にピアスをプレゼントしようと思っています。 僕も彼女も大学生で、ピアスホールは彼女が両耳にひとつずつ、僕が片耳にひとつです。 おそろいのものが良いのですが、どこのブランドで、どんなピアスが良いでしょうか... 今は、形は違うけど、同じ石のピアスにしようかと思っています。 なにか良いアイディアありませんか? 予算はふたり分あわせて2万円ぐらいを予定しています。 彼女の誕生日は4月にはいってからすぐなので焦ってます(^^; お願いします!!

  • 大人の男性に質問です。

    来月、彼の誕生日なのですが、 何でも持っている人だし、一緒に住んでいるので、手料理などもいまいちだし、 何をプレゼントすればいいのか分かりません。 私の誕生日には、ピアスと指輪を買ってくれました。 (何が欲しいのか?と聞かれて、私がリクエストしたものです。) 彼は「欲しいものは別にない」と言いながら、 「誕生日を祝ってもらうのは楽しみだ」と、難しい事を言うので、 どうしたらいいのか分かりません。 誕生日を祝うのはいいとして、 男性の方は何をプレゼントしてもらったら嬉しいですか? 教えて下さい。