• 締切済み

マウスが動きません。

通常・セーフモード共に動きませんでした。 キーボードでデバマネを調べてみたところ 「マウスとそのほかのポインティング デバイス」の項目がなくなっていました。 マウスはPS/2 互換マウスを使用しておりました。 ポートに他のマウスを接続してみましたが同じく項目は現れませんでした。 ポート部分が壊れたのかな?とも思いましたが・・・ 思い当たる節がなくて困っております、ぜひ教えてくださいませ>< ちなみに今のところUSB接続のマウスがないので試していない状況です。

みんなの回答

• Duchs176
回答No.1

とりあえず、コントロールパネルの「ハードウェアの追加」ウィザードを実行してみてください。マウスの存在を自動認識する可能性があります。