• ベストアンサー

女性専用○○の種類について

最近女性専用車両等がありますが、日本内での女性専用○○って他に何がありますか? 例:女性専用車両・女性専用パチンコ等

  • nkt14
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.7

女性専用の一覧を調べたいなら 「男性差別」で検索してみてください。 いろいろ出てきます。

nkt14
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (6)

回答No.6

うちの近所には女性専用の「岩盤浴」のお店があります。

nkt14
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.5

他にはネットカフェなどである一角が女性専用コーナーになっているところとか。まぁこの辺はプリクラや専用車輌と同じく覗きとか痴漢防止の策として有効だとは思いますが。 さすがにここまで来るとどうかと思うのがJR函館駅2階に女性専用パスタ店ができたそうです。 http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060414&j=0041&k=200604149777

nkt14
質問者

お礼

有難う御座いました。

nkt14
質問者

補足

皆さん有難う御座います。 女性専用を集めた一覧データベースのようなサイトってご存知ないでしょうか。

回答No.4

コンビニがあったと思う(ローソン系列だったと思う)

nkt14
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.3

最近ニュースか何かで見聞きしたのですが、 どこかの駅構内で女性専用「カレー店」があるそうです。 5時以降だったかは、女性と同伴なら男性も入店可ということです。 ちょっとあやふやですが・・。

nkt14
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.2

こんにちは。 女性専用のキャッシングサービスとかあるみたいですね。 ゲームセンターのプリクラブースも女性専用に近い気がします。 男性は同伴なら可とか本当にお断りとか。

nkt14
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

うちの近所には女性専用のフィットネスクラブがあります。

nkt14
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 女性専用車両があるのなら

    女性専用車両があるのなら 日本人専用車両ってのがあっても問題ないですか? 犯罪者の多い在日や日本に敵意のある中国人の人とは一緒の車両はイヤです。 これを人種差別というのなら 女性専用車両は何?

  • 女性専用○○

    最近 なにかなにかに「女性専用車両」や「女性専用保険」 など頭に「女性専用」という文字がよく見かける気がします。 気のせいかな? と思うのですが、男性を差別してるように 聞こえます。 男性を差別してるのですか? 女性専用車両は痴漢防止とかで 話はわかるのですが・・・・

  • 女性専用車両に乗らない女性ってどう思いますか?

    僕は毎日、地下鉄で通勤してるんですが、女性専用車両があるのに普通の車両に乗ってくる女性の人がいるのは何故なんでしょうか? とても気に食いません。 あなたたちは他の人に触られたくて乗ってきてるのか!!と怒鳴りたくなることがあります。みなさんはどう思いますか? 男性専用車両も作ってほしいところですわ

  • 女性専用車両とは?

    最近、女性専用車両が増えていますが、これの目的は何でしょうか? 痴漢が減らないから? でも、乗っている女性のほとんどは、要はオヤジ達と同じ車両にぎゅうぎゅう詰めで乗りたくない、っていう理由ですよね。 社会的弱者のための施設って他にもありますが(駅構内のエレベータとか、優先席とか)、いずれも『専用』ってことはないですよね。私には信じがたい発想なんですが、女性を含め、皆不思議に思わないのでしょうか。

  • 女性専用、不満があります。

    最近なんでも女性専用女性専用とやりすぎな気がします。女性専用車両はまだ痴漢が怖いから、という理由でならわかります。なのになぜ免罪が怖いからという理由での男性専用車両はないんですか? 女性専用席のある図書館があると聞きました。 これって必要なくないですか?女性専用カフェや女性専用フロアが男女とも利用可能な施設にあるとも聞きました。 なぜ男性専用はないのに女性専用はあるんでしょうか? これって差別じゃないですか?

  • 女性専用車両

    女性専用車両っていつまでやるんですか? こんなんやってるの日本だけ?だと思います 日本には痴漢が多発してるから女性はこっちに乗りましょう って公言してるようなもの。 こんな方法しか思いつかなかったのかな

  • 女性専用車両について

    先日、平日の18時半頃に大阪環状線の女性専用車両に乗り込みました。 すると、サラリーマンが乗り込んできました。 とある女性が「ここは女性専用車両ですよ」って男性に 注意しました。 すると、男性は「グリーンの電車はいいんですよ」って言いました。 ...そうなんですか??? 私、平日の指定時間は全ての電車が女性専用車両があると 思っていました。(ホームの地面にも書かれてますし) 確かに、乗っていた電車はグリーンでした。 他にはオレンジや白い電車などあります。 グリーンの電車は女性専用車両はないんでしょうか? みなさま、教えてください。 男性が女性専用車両にわざと乗車してるのを度々見かけます。 見かけるたびに腹立ちます。 だって、痴漢に間違われても仕方ないですよね。 行き場のない怒りが出てきます。 そういうときはどうしてますでしょうか。 やっぱり見てみぬふりですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性専用車両

    女性専用車両に男性が乗ってたので「これ 女性専用車両です」って優しく言ったら逆ギレされ、笑ってる女性もいた。正しいことをしたのにとてもいやな気分になったので以後専用車両には乗れなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

  • 女性専用〇〇

    こんにちは 昔は女性専用○○と言うモノは少なかったですが 今は女性専用車両、女性専用ジム、女性専用マンションなど 女性専用○○が増えています。 今はないけど、あったらいいなと思う女性専用○○はありますか?

  • 女性専用車輌(女性に回答お願いします)

    東京メトロを利用しています。 女性専用車輌が一番後ろなので自分が使う駅の改札口から遠く、不便な思いをしながら使っています。 なのに、しょっちゅう男の人が乗っています。 また、事故などでダイヤが乱れると激混みになるのに、そうすると必ず女性専用車輌の運行を取りやめますとなって、ギュウギュウな中に男性と一緒に詰め込まれます。 ・女性専用車輌が一番後ろな事 ・平気な顔で乗ってくる男性が居る事 ・ダイヤが乱れて混雑がひどくなると女性専用車輌を無くしてしまう事 などに疑問に感じていますし、自分が利用する沿線は終日混んでいるので、朝だけでなく他の時間帯も女性専用車輌を実施して欲しいのですが、他の女性の方はいかがでしょうか?