• ベストアンサー

女性専用〇〇

こんにちは 昔は女性専用○○と言うモノは少なかったですが 今は女性専用車両、女性専用ジム、女性専用マンションなど 女性専用○○が増えています。 今はないけど、あったらいいなと思う女性専用○○はありますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

e233likeさまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 私はこのOKwaveのカテゴリ-に『女の子専用』っていうのを作ってほしいなって思ってます。 女の子だけの悩みとか。 彼氏さんの悩みとか。 男の人には聞かれたくないことを相談したい子もいると思うんです。 女の子だからこそわかることもあると思うんです。 作ってくれないかしら。

noname#256320
質問者

お礼

確かに女性専用の質問の場があったら良いと思います。 女性だけがログインできて、女性しか質問回答ができない。 そんなものがこのOKWAVEに出来たら、受けるかも!?

その他の回答 (9)

回答No.10

女性専用路線バス。 バスの中でキレる年配の方は 圧倒的に男性が多いそうです。 狭い車内で怒鳴り散らされると嫌ですね。

noname#256320
質問者

お礼

鉄道に女性専用車両があるんだから、バスにも女性専用バスがあっても良いですよね。 そうすれば女性は痴漢の心配をしなくていいし、男性も痴漢を疑われることがなくなって良いと思います^^

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.8

定食屋 レストラン など食べ物やさん 人の目を気にせずに 行儀悪く食べたほうがおいしいものあるのよね

noname#256320
質問者

お礼

気軽に入れる定食屋さんやレストランなら、マナーをあまり気にせず気楽に食べたいですから、男性がいないほうが気が楽でいいですね^^

回答No.7

女性専用夜行高速バス 乗った事は無いけれど 寝姿を男性に見られるの嫌ではないかしら いびきをかいたり、歯ぎしりしていたり 私はいやだわ    

noname#256320
質問者

お礼

寝顔を赤の他人に見られるのって、確かに嫌ですね。 女性ならなおさらだと思います。 女性だけのバスなら、安心して眠れますね^^

回答No.6

女性専用が多過ぎて困ります。 ゲーセンのプリクラやカラオケ店なども。 日本は女性が非常に優遇され過ぎ。

noname#256320
質問者

お礼

女性専用○○が増えたことで、男性の肩身がだんだん狭くなってきているのは、確かに少し気になります。 今に男性はいらなくなるのかも(;^_^A

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33012)
回答No.5

男なので、これといって希望する「女性専用〇〇」はないですね。近頃はなんでも女性が入ってくる世の中なので、たまには女人禁制の「男性専用〇〇」があってもいいんじゃないかなと思うこともあります。

noname#256320
質問者

お礼

これまでにない男性専用○○って、何が考えられるでしょうか? 男性専用車両があったとしたら、痴漢を疑われる心配がなくていい気がしますが・・・

回答No.4

女性専用エスカレーター 痴漢の盗撮禁止です

noname#256320
質問者

お礼

確かにエスカレーターは、盗撮魔にとってこれとない場所ですよね。 エスカレーターだけでなく、階段も女性専用があってもいいかも^^

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

ホテルの階。夜行列車寝台車車両。 女子会などで女性だけの場合、廊下にも男性がいないって安心できます。パジャマで部屋同士の移動ができます。

noname#256320
質問者

お礼

ホテルの一つの階すべてが女性専用。 夜行列車の寝台車両が女性専用。 こんなホテルや寝台車両があったら、女性は安心して泊まれて良いですね^^ 是非とも作ってほしいですね^^

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

女性専用タクシーはどうですか。 ドライバーは勿論女性ですが、乗せるお客も女性のみ。 ひょっとしたら、あるのかな?

noname#256320
質問者

お礼

ドライバーもお客さんも女性ですか~。 実際にあるのか知りませんが、あったらいいでしょうね。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

〉昔は女性専用○○と言うモノは少なかったですが 昔がどの時代かわかりませんが 戦前は男尊女卑で男性の領域に女性は入れませんでした。 女性にはもちろん選挙権はなかった時代でした 男女平等になった現代分ける必要があるのか疑問です 昔の男尊女卑でなく女性のための女性専用ということでしょうが 分けることでの弊害も多くあるような気がしていますので 90代のじいさんから見ればその必要はないと思います。 ご質問の回答でなく失礼いたしました。

noname#256320
質問者

お礼

男女平等という観点からすれば、女性専用は必要ないと言えますね。 でもこれまで、女性は何かと不自由を強いられ来ていますから、多少の女性専用があっても良いと私は感じています。

関連するQ&A

  • 電車で女性専用車両

    私は男性です。 私は田舎なモノで、先日慣れない路線にボーっとしながら乗ったんです。 最初、何気なく乗ってたんですが、ふっと気付くと、回りが皆女性ばかり。もう一人くらい男性が乗ってたんですが、電車の壁を見ると「女性専用車両」の文字が。。。 明らかに乗ってはいけない車両に乗り込んでしまって、急いで次の駅で降りたんですが、その時、他の乗客の女性はどう思ってたんでしょうか? 乗ってはいけないですよって注意してくれたりしないのでしょうか?乗りなれないので、女性専用車両が存在するという意識もなかったので、全く気付かなかったんですが。 男性ならば、間違って女性専用車両に乗ってしまったのに気付いた時、どうしますか? 女性ならば、女性専用車両に乗っている男性を見て、どう思いますか?また、どうしますか?(注意したり、無視したり) ぜひ、解答お願いします。

  • 女性専用○○

    最近 なにかなにかに「女性専用車両」や「女性専用保険」 など頭に「女性専用」という文字がよく見かける気がします。 気のせいかな? と思うのですが、男性を差別してるように 聞こえます。 男性を差別してるのですか? 女性専用車両は痴漢防止とかで 話はわかるのですが・・・・

  • 女性専用車両に乗りますか?

    私の使ってる私鉄にも5月から女性専用車両ができます。そこで皆さんに質問ですが… (1)みなさん女性専用車両使ってますか?(使ってる人は長所短所や感想を、使ってない人はそのわけも。) (2)専用車両を使おうとは今のところは思ってないんですがラッシュ時間帯、専用車両はすいているんでしょうか? (3)専用車両に乗らないで普通の方に乗ったら男の人はどう思うんでしょう?(痴漢に狙われやすくなるかな?) 男女ともに回答欲しいです…

  • 女性専用車両

    女性専用車両に男性が乗ってたので「これ 女性専用車両です」って優しく言ったら逆ギレされ、笑ってる女性もいた。正しいことをしたのにとてもいやな気分になったので以後専用車両には乗れなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

  • 女性専用○○の種類について

    最近女性専用車両等がありますが、日本内での女性専用○○って他に何がありますか? 例:女性専用車両・女性専用パチンコ等

  • 女性専用車両があるのなら

    女性専用車両があるのなら 日本人専用車両ってのがあっても問題ないですか? 犯罪者の多い在日や日本に敵意のある中国人の人とは一緒の車両はイヤです。 これを人種差別というのなら 女性専用車両は何?

  • 女性専用車両

    女性専用車両があって なぜ 男性専用車両ないですか?

  • 女性専用車両

    女性専用車両に男性が乗車すると罰則はあるのでしょうか?私は男性です通勤で利用してる電車は始発から女性専用車両があります。朝5時代の電車に乗りますがたまに普通車両だと座れない時があります。女性専用車両はガラガラですが女性の視線が冷たいような気がして…

  • 女性に質問です。女性専用車両ってありますよね。

    女性に質問です。女性専用車両ってありますよね。 必ず女性専用に乗る人もいれば、すぐとなりなのに乗らない人もいます。 僕の女性の後輩は絶対乗らない!!と言っています。 皆さんのご意見(女性の気持ち)を教えてください。 Q1.女性専用車両があったら必ず乗りますか? Q2.女性専用車両に乗る(乗らない)理由は? Q3.今後も女性専用車両を続けて欲しいですか? 蛇足ですが、こないだ馴染みのない駅で知らずに女性専用車両に乗ってしまい、約3分後、出発間際に気づいてあわてておりました(汗)

  • 新しい電車利用の新提案があります。女性は女性専用車

    新しい電車利用の新提案があります。女性は女性専用車両に乗る。一般車両は男性または男性の付き添いがないと女性は乗れない車両にすれば全ての問題が解決すると閃きました。女性人権団体も男女平等団体も男尊女卑撲滅団体もJR、警察関係機関の全ての悩みがこれで解決します。 普通車両に女性が乗ると痴漢に合うから女性専用車両を作ったわけです。今度は、女性は女性専用車両しか乗れないようにすべきだし、そうしないと女性専用車両が出来た意味がない。で、女性がどうしても普通車両に乗りたかったら、男性の付き添いがないと乗れないようにすれば痴漢もされない。いまは女性専用車両に女性が乗って、普通車両にも女性が乗って、男性の居場所がない!男も素の男でいられる車両が欲しいです!無論、女性専用車両も男性は女性同伴なら乗れるものとします。あと女性専用車両は車両の中央ではなく両端とすることにします。異論ありますか?