• ベストアンサー

女性専用〇〇

こんにちは 昔は女性専用○○と言うモノは少なかったですが 今は女性専用車両、女性専用ジム、女性専用マンションなど 女性専用○○が増えています。 今はないけど、あったらいいなと思う女性専用○○はありますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.9

e233likeさまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 私はこのOKwaveのカテゴリ-に『女の子専用』っていうのを作ってほしいなって思ってます。 女の子だけの悩みとか。 彼氏さんの悩みとか。 男の人には聞かれたくないことを相談したい子もいると思うんです。 女の子だからこそわかることもあると思うんです。 作ってくれないかしら。

質問者

お礼

確かに女性専用の質問の場があったら良いと思います。 女性だけがログインできて、女性しか質問回答ができない。 そんなものがこのOKWAVEに出来たら、受けるかも!?

その他の回答 (9)

回答No.10

女性専用路線バス。 バスの中でキレる年配の方は 圧倒的に男性が多いそうです。 狭い車内で怒鳴り散らされると嫌ですね。

質問者

お礼

鉄道に女性専用車両があるんだから、バスにも女性専用バスがあっても良いですよね。 そうすれば女性は痴漢の心配をしなくていいし、男性も痴漢を疑われることがなくなって良いと思います^^

• nagata2017
回答No.8

定食屋 レストラン など食べ物やさん 人の目を気にせずに 行儀悪く食べたほうがおいしいものあるのよね

質問者

お礼

気軽に入れる定食屋さんやレストランなら、マナーをあまり気にせず気楽に食べたいですから、男性がいないほうが気が楽でいいですね^^

回答No.7

女性専用夜行高速バス 乗った事は無いけれど 寝姿を男性に見られるの嫌ではないかしら いびきをかいたり、歯ぎしりしていたり 私はいやだわ    

質問者

お礼

寝顔を赤の他人に見られるのって、確かに嫌ですね。 女性ならなおさらだと思います。 女性だけのバスなら、安心して眠れますね^^

回答No.6

女性専用が多過ぎて困ります。 ゲーセンのプリクラやカラオケ店なども。 日本は女性が非常に優遇され過ぎ。

質問者

お礼

女性専用○○が増えたことで、男性の肩身がだんだん狭くなってきているのは、確かに少し気になります。 今に男性はいらなくなるのかも(;^_^A

• eroero4649
回答No.5

男なので、これといって希望する「女性専用〇〇」はないですね。近頃はなんでも女性が入ってくる世の中なので、たまには女人禁制の「男性専用〇〇」があってもいいんじゃないかなと思うこともあります。

質問者

お礼

これまでにない男性専用○○って、何が考えられるでしょうか? 男性専用車両があったとしたら、痴漢を疑われる心配がなくていい気がしますが・・・

回答No.4

女性専用エスカレーター 痴漢の盗撮禁止です

質問者

お礼

確かにエスカレーターは、盗撮魔にとってこれとない場所ですよね。 エスカレーターだけでなく、階段も女性専用があってもいいかも^^

• KoalaGold
回答No.3

ホテルの階。夜行列車寝台車車両。 女子会などで女性だけの場合、廊下にも男性がいないって安心できます。パジャマで部屋同士の移動ができます。

質問者

お礼

ホテルの一つの階すべてが女性専用。 夜行列車の寝台車両が女性専用。 こんなホテルや寝台車両があったら、女性は安心して泊まれて良いですね^^ 是非とも作ってほしいですね^^

• citytombi
回答No.2

女性専用タクシーはどうですか。 ドライバーは勿論女性ですが、乗せるお客も女性のみ。 ひょっとしたら、あるのかな?

質問者

お礼

ドライバーもお客さんも女性ですか~。 実際にあるのか知りませんが、あったらいいでしょうね。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

〉昔は女性専用○○と言うモノは少なかったですが 昔がどの時代かわかりませんが 戦前は男尊女卑で男性の領域に女性は入れませんでした。 女性にはもちろん選挙権はなかった時代でした 男女平等になった現代分ける必要があるのか疑問です 昔の男尊女卑でなく女性のための女性専用ということでしょうが 分けることでの弊害も多くあるような気がしていますので 90代のじいさんから見ればその必要はないと思います。 ご質問の回答でなく失礼いたしました。

質問者

お礼

男女平等という観点からすれば、女性専用は必要ないと言えますね。 でもこれまで、女性は何かと不自由を強いられ来ていますから、多少の女性専用があっても良いと私は感じています。