• ベストアンサー

風邪の時のメニュー教えて下さい今から買って帰ります

いま会社です。昼過ぎからぼーっとしてきて、厚着のせいかと一枚脱いだのですが喉が痛み出しどんどん顔があつくなってきました。たまに頭痛もします。関節が熱でへんなかんじで早くうずくまりたいです。 あと一時間で終わるので、頑張って帰りに何か買っていこうと思います。 なにか風邪に良い簡単に作れる料理を教えて下さい。 ちなみにうちには米と電子レンジ、トースターがありません。 鍋かフライパンで簡単にできる料理、お願いします。。。 ■生活のスペック 運動不足・デスクワーク・喫煙・飲酒・一人暮らし・料理しない、出来ない 一人暮らしで病気になると、すごく心細いですね・・・ 自分で自分を看病するなんて・・・寂しすぎます

• iquco
  • お礼率38% (31/81)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.5

かぜの段階での鍋物です. 1.かぜの第一段階(くしゃみ,鼻水,鼻詰まり)は100g(鮭でも可)がIgA抗体を増やす.B6がよい. 緑黄色野菜(人参,にんにく(βーカロチンとB6) 2.第2段階(咳,喉の痛み,痰)には生姜より茸(キノコ)鍋(β-グルカン)シメジ,エリンギ,椎茸,ニラ(硫化アリル)が粘膜上皮細胞を護る.NK細胞強 化 3.第3段階(身体がだるい,関節が痛い):カキ鍋(亜鉛15mg以上)がよい.+ゆず(VP)→T細胞活発化 弟4段階(熱が出る):ウイルス増殖.B細胞の働きよくする為,体温を下げない.(38~39度で活発化)安静第一とする. TVでやってました.

その他の回答 (4)

回答No.4

他の方も書いてらっしゃいますが アルミのお鍋に入ったおうどん。 そのまま火にかければ食べられます。 カロリーの高いバニラアイス。 これは医師にも薦められたことがあります。 それと、スーパーなどで売っている、しょうが湯。 顆粒のものでお湯を注げばすぐ出来上がり。 お休み前に召し上がれば、ぽかぽか温まります。 私はこれで楽になることが多いです。 今、子どもの学校でもインフルエンザが再び流行っています。 くれぐれもお大事に・・・。

• cyoco-co
回答No.3

レトルトのおかゆ数食分 飲み物 ポカリやオレンジジュース桃缶など あとは他の方が書かれてるものでしょうか。 薬も用意して 食事をして薬を飲んで寝る 枕元に飲み物でいいと思います。 お大事に。

• mt123456
回答No.2

冷蔵庫があればですが アイスクリーム ウィダーインゼリー レトルトのお粥 果物の缶詰 食欲がなくてもひんやりして喉を通るものがおすすめです。 おだいじに。

回答No.1

辛い物が苦手で無くて、尚且つ喉などに痛みが無ければ、鍋焼きうどんにキムチと葱を沢山入れて食べてみては? 体が温まっていい感じですよ。 後は水分たくさんとって、部屋を乾燥させずに、ゆっくりおやすみなさい。 お大事に。