• ベストアンサー

わんちゃんの網膜変性病

友達の犬が網膜変性病と診断をうけ、病院で治らないと言われたそうです。 まだ1歳ちょっとのMダックスなのですが、可愛そうでなんとかしてあげたいのですが、、 私自身もMダックスをかっていて、友達の気持ちを察するととてもつらいです 何もしないでただ見えなくなるのを見守る事なんて可愛そうで 何か治療がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabakouen
回答No.1

はじめまして。 まだ1歳ということなら、なおさらかわいそうですよね・・・。 下記のURLに、網膜変成に関するQ&Aがいくつかありましたので、一度読んでみてください。 なんならこのURLで一度相談されてみては如何でしょうか。何人かの獣医さんが答えてくれるのですが、先生によって意見が違ったりしますし、もしかしたらいい方法を提案してくれる先生もいるかもしれません。 よくなることを願っています!

参考URL:
http://www.d-mypet.com/p.php/1/?kw=%96%D4%96%8C
noriapu
質問者

お礼

有難うございました 友達に紹介してみます