• 締切済み

網膜色素変性症の専門医 関西

59歳の母のことなのですが15年ほど前に網膜色素変性症と診断されました。近くの市民病院で定期的に診察を受けているのですが、最近進行が早まっているように思います。近くで専門の先生を探しているのですがわかりません。ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。すまいは西宮です。できましたら関西圏で、でもいい先生がおられましたら遠くてもかまいません。

• 病気

みんなの回答

• y8gool
回答No.1

大学病院の眼科医です。 網膜色素変性症は厚生労働省の特定疾患に指定されていますから、 其の治療費の自己負担分が公費負担されています。 また、日本網膜色素変性症協会が設立され、患者さんの病気や 治療法についての最新情報を提供できるように支援活動を行っています。 医師やこうした団体を通じて、治療に対する正しい知識を得ておくことも大切です。 当院も指定病院ですが、下記に連絡ください。 ーーーーー 日本網膜色素変性症協会(JRPS) TEL:03-5753-5156  FAX:03-5753-5176 E-mail:info@jrps.org

19890903
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 たいへん心強いお返事ほんとうにありがとうございます。 さっそく日本網膜色素変性症協会に連絡してみます。