• 締切済み

困っています。

n88basic_atokの回答

回答No.1

上場企業で実務担当部門の管理職で、新卒採用や中途採用に関わることもあります。また自分自身も転職経験があります。 正直に職安の方に話せば良いと思います。 ただし、私なら前者、後者共に断らず、受けるかもしれません。 私が気になるのは。。。 質問者さんは、どうも受け身的で、 前向きな活力が見えてこない点に非常に不安に感じます。 面接担当者の目から見ると、その点が払拭されないと、 過小評価されてしまい、なかなか良い結果が得られないと思います。 転職されるのはご本人なのですから、自分の物差しで決めた方が良いと思います。 とにかく、前向きにチェレンジ精神でトライすることが大切です。

aigoin_005
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 よく後ろ向きだと人に指摘されます。 前者の方は正直に話してみます。後者の方は受けてみます。 前向きに頑張ってみます。