• ベストアンサー

200ccカップで米2合半と水の量り方は?

seven3の回答

• seven3
回答No.3

米1合=180ccです。 米2合半でしたら、 カップの180の目盛り×2カップ分(2合分)+ カップの90の目盛り×1カップ分(半合分) で計ればOKだと思います。 また、米1合分に対する水の量=180ccなので、 水も米同様の計り方で大丈夫だと思います。 パエリアおいしいですよね。 うまくいくといいですね☆

shirokogu
質問者

お礼

なるほど。わかりやすい回答をいただき、どうもありがとうございました。