• ベストアンサー

オススメのテキストを紹介してください

現在、やさしいJava 第3版( http://shop.sbcr.jp/bm_detail.asp?sku=4797331828 )でJavaを独学しているのですが、これを読み終えたら次はどの本で勉強したらいいか迷っています。 本屋でどれを買おうか探して見ても、だいたい内容が被っていたりしていて大差ないように思えてしまいます。 アプリケーション(特に、ゲーム系)の勉強をしたいと思っているのですが、オススメのテキストなどがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wata717
  • ベストアンサー率44% (72/161)
回答No.1

Java初心者ですが,最近購入した下記の本は大変素晴らしい内容です. 岩谷宏著:ひとつ上をゆくJavaの教科書(2005)技術評論社 内容も素晴らしいのですが,それに加えて理解できなかった所は掲示板があって,それに書き込けば,後に著者からメールがきて教えて頂くことが出来ます. 絶対にお勧めです.

MisterH
質問者

お礼

著者が掲示板で答えてくれるというのはスゴイですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白いサイトを載せている雑誌

    http://store.sbpnet.jp/bm_detail.asp?sku=1030200501 この雑誌のように、面白いサイトやためになるサイトなどを載せまくっている雑誌を教えて下さい。 出来れば、1000円以下のものでお願いします。

  • Javaのアプリケーション制作 テキスト

    独学でJavaの勉強をしています。先日「やさしいJava」の制作を終えたところなのですが、Javaを使ったアプリケーション制作をしたいと思っております。基礎の基礎は学習したが、Javaによる作成の知識は無いという人向けのアプリケーション制作のテキストを教えてください。また、まだこの本では基礎が足りないならその基礎を補う本も一緒に教えていただけると幸いです。 なお、C++やmysql、PHPをしているので、多少のアルゴリズムは理解しているつもりですが、オブジェクト指向の理解が少し足りないかも知れません。 よろしくお願いします。

  • Mose試験のテキストのお勧めは?

    MOSE試験を受けようと思ってます。 独学で勉強するにあたって、お勧めされるテキストは何ですか? 本屋にはたくさんありすぎて、分かりません。 よろしくお願いします!!

  • 【中国語】オススメの本やテキストは?

    中国語を勉強しようと思っています。 全く知識が無く、ゼロからのスタートなのですが、本屋でテキストを 探ったところ、思っていたよりも中国語テキストの種類が多く、 どれを選んで良いのか判らず迷いに迷い、結局買わずに帰ってきました。 通信教育の資料も請求してみたのですが、やはり費用がウン万円となると 今の段階ではまだ少々抵抗があります。 ということで、まず最初に読むのに適した中国語のテキストや オススメなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • AUTOCAD ポリラインに変換

    現在 AUTOCADを使用してます 今マクロを作っているのですが 複数の線分と円弧をつないでポリラインにする方法が知りたいのですが 検索しても見つかりませんでした あることは、あるらしいのですが、絶版になっています http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4798008265 もし、ご存知のかたは、教えてください gia2 って ギヤを描くマクロにあった記憶があるのですが、 ロスとしてしまいました

  • テキストの選び方(3級)

    今年3級を受けようと考えている初心者です。(将来的に2級も取りたいです) 当初は資格学校でWEBやDVDでの受講を考えていましたが、まず独学でやってみようかと思い直しました。 テキスト選びが肝心!らしいので本屋やネットで調べてみて絞ったのですが、 どうにも決めかねています、助けて下さい! TAC出版…合格テキストシリーズ(講義に使用しているので独学向ではない?) ネットスクール社…とおるシリーズ(じっくり勉強して合格したい人向け?)            サクッとシリーズ(サクッと合格したい初心者向け?) 上記の三つです。 購入するならネットから纏めて買おうと思います(少し安くなるので) とりあえず今はテキストと問題集を買い、最後に過去問題集を買おうと思っています。 3級受かりたいけど、受かるだけじゃなくて、きちんと学んで受かりたいです。 今経理ではありませんがそれに近い仕事をしており、売掛金や買掛金などの言葉には馴染みがあります。 ただしっかり理解してるかどうかは微妙な所です。 中身は読んできました、どれも良さそうです…実際使った方、アドバイスお願いします!

  • (再)司法書士受験 独学にオススメなテキストは?

    多分、質問が後ろにまわって、埋もれていると思うので 再度、質問させていただきます 松本雅典 氏 著の 「司法書士 ゼロから5ヶ月合格法」を読んでいますが http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106086878/subno/1 その 23ページで「三種の神器」として 1.テキスト 2.六法 3.カコ問(過去の問題集) と書いてあります 「1.テキスト とは学者が書いた難しい本ではなく、資格予備校が 発行している司法書士試験に照準を絞ったモノのことです。」 とあります。 独学で試験を突破された方で「これがいいよ」的、イチオシな テキストがありましたら、お教えいただけないでしょうか? 複数冊でも結構ですが、できれば、チャプター毎に、簡単な 例題とか問題と回答が載せてあるのが、いいかな? とか 考えております よろしくお願いします      

  • 調理師試験対策【オススメのテキスト】

    まだ今年の試験日は決定していないようなのですが、京都で調理師の試験を受けようと思っています。(受験条件はクリアーしています) 個人差はあるとは思いますが、独学で合格するには1日1時間程度でどれぐらいの期間が必要でしょうか? また【オススメのテキスト】があれば教えてください。 ちなみに、ユーキャンの「過去問題&予想問題」を買おうと思ったのですが、最新の2008年度版でも「法律による改正による訂正」があるようで、間違った知識を覚えてしまうのではと買うのを控えました。 アマゾンでは「2008年度版過去問題&予想問題」が売っていないのは何か意味があるんですかね?

  • 税理士試験のテキスト売ってるところ

    最近日商1級を取得したものですが、税理士試験の簿財を独学で受けてみたいと思っています。直前期だけ模試を受けたりしようと思っています。 TACではポケットテキストというのしかなくこれで足りるのかどうか心配です。 大原のネットショップにはテキストは売ってませんでした。 あと問題集はTACでそろえるつもりです。 会社法の関係から最近出版したての新しいテキストを探していますが、どこに売ってるかご存知の方教えてください。 また税理士試験を独学で勉強された方のご意見お聞きしたいです。

  • イラストレーターとフォトショップの初心者テキスト

    イラストレーターとフォトショップを趣味をかねて独学で勉強したいと思い初心者用のテキストを探してます。 書店に行くとたくさん種類があって迷うので、みなさんの経験等で、初心者の基本操作が身につくお勧めのテキスト、参考書等を教えてください。 独学で学んだ方、学校等で学んだ方どちらの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac