• ベストアンサー

【中国語】オススメの本やテキストは?

中国語を勉強しようと思っています。 全く知識が無く、ゼロからのスタートなのですが、本屋でテキストを 探ったところ、思っていたよりも中国語テキストの種類が多く、 どれを選んで良いのか判らず迷いに迷い、結局買わずに帰ってきました。 通信教育の資料も請求してみたのですが、やはり費用がウン万円となると 今の段階ではまだ少々抵抗があります。 ということで、まず最初に読むのに適した中国語のテキストや オススメなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#21883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

という方が先日質問されていましたので、こう回答しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1546911 別に回し者じゃありません。^^;) まあ、とっかかりは、誰かに勧められたとか、この写真がいいとか、雰囲気がよさそうだとか、何でもいいんです。 自分の興味、目的がどこにあるのか、それさえ定かでない場合でも、面白そうなところに手を付けていけば、そのうち、何かがわかるか、脱落するかですね。(笑) どっかで、光が差すといいですね。では。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1546911
質問者

お礼

以前に似たような質問が出ていたのですね。 検索漏れしていたようでお恥ずかしい。 中国語は音が綺麗なので以前から興味がありまして…。 他にも色々と個人的に興味を引くものが多い国なので 習ってみようと思いました。脱落しないよう頑張ります(^^;)ゝ ご回答ありがとうございました。