• ベストアンサー

長風呂で「のぼせ」でしょうか・・・

chashimaの回答

• ベストアンサー
  • chashima
回答No.2

こんにちは。 のぼせもあると思いますし軽く脱水症状になってしまったんではないでしょうか??熱いお湯に長時間つかるのは心臓等にも悪いと思いますのでほどほどに・・。 長時間かけてじっくりお風呂に入りたいのなら半身浴がいいですよ。 腰あたりまでお湯を張ってすこしぬるいかな?と思う程度の温度にしておきます。30分ぐらいじっくりゆっくりつかればじわーっと体が温まり汗が大量に出てきます。末端からポカポカします。 半身浴や長時間お風呂に入るときはたくさん水分を取ってからされるといいと思います。 私は以前は熱いお湯に長時間入るのが趣味で、よくクラクラしたんですが、半身浴でゆっくり入るようになってからはクラクラすることはなくなりました。。いい汗でますよ!

born0514
質問者

お礼

ありがとうございます。