• ベストアンサー

予算管理について

今度予算管理の仕事を任されることになり、年間1500万円のコストダウンを 目標にされています。従業員130名規模の会社です。 今まで予算管理はしておらず、会社として初めての試みなのですが 具体的に予算管理のフローや内容などを作成しなければなりません。 予算管理の具体的な文章での書き方やフロー・管理方法・予管理にて使用している良いフォームなどがあったら教えていただきたいです。 どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nite-life
回答No.1

こんにちは。個々の会社により予算管理の概念が違うので、まずは 書店のビジネスコーナーなどに寄って、質問者さんの目で見た時に 分かり易いと思えるような予算管理の本を購入されることをお勧め します。 その後固定費とか変動費とか、自分で会社の実績を表にまとめて みると何が必要で何が不必要かが見えてくると思います。 それでもわからない場合は、さらに細分化して原因を追及して いけば、見えてくると思います。ある程度経験の積み重ねに なりますので、頑張ってみて下さい。