• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:佐賀県にある新興宗教?)

佐賀県にある新興宗教とは?特殊な能力を持つ男性が開く道場

このQ&Aのポイント
  • 佐賀県には特殊な能力を持つという男性が開く道場が存在します。そこでは、天気を操る能力や他人の心を読む能力などを教えているようです。道場には温泉もあり、通う人は温泉に入ったり話を聞いたりしながら能力を磨いています。
  • しかし、道場に通うためには高額な費用が必要で、ただそこに行くだけでも1回1万円かかり、入会する場合は100万円とのことです。このため、興味を持っていた人でもなかなか参加できない状況です。
  • 佐賀県にあるこの新興宗教について、詳しい情報や現状について知りたいという人はいますが、話題になっているかどうかは不明です。もし情報を知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 あまり広く知れ渡った話題ではないですね。  佐賀に実家がありますのであの県の話題は入ってきますが、始めて聞きました。  それと、俺が生まれて18年間佐賀で暮らした経験からいえば、あの県内でそのような道場を開いても儲けは全くないといっても過言ではないでしょう。  少なくとも俺の周りの人達は、多少隣人が変でも実害がない限り歯牙にもかけなかったですからね(^_^;  もっともそういう県だからこそ、ちょっとアヤシめの組織が本拠地を置くにはいい土地柄なのかもしれません。(←ちょっと心当たりがある)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雲はどうして浮かんでいるのですか??

    自由研究のことで調べていたんだけど、どこにものってなくて困ってます・・。 雲のことを詳しい人でこの質問の答えを教えてください。おねがいします。 他にも、「雲は消えるのか」「雲から天気の予測はできるか」などいろいろあります。これも教えてほしいです。お願いします

  • 天候を読みたい

    中2男子です。 僕は毎日(学校の授業中など)に空を見ています。 そしたら、いつのまにか空に興味を持ってしまいました。 まず最初に、空について知りたいと思ったのは天候でした。「空や雲を見ただけで天候が読めるようになりたいなぁ~。」と思いました。 誰か天候について知ってる人がいたら教えてください。天気予報などではなく、自分で当てたいのです。 お願いします

  • 高気圧の発見者 

     ふと思ったのですが、高気圧を最初に見つけ出した人は誰でしょう。  天気図が初めて作られる頃は気象衛星どころか飛行機もない時代空 から雲を見ることができません。  その上気温・天気・気圧を観測する場所も今よりはるかに少なかった 時代自分のいる所に高気圧が有ったとしても空を見ても青空が広がる だけです  そんな時代に(天気図に)高気圧を見つけ出した(気象の大まかな流れ を見つけ出した)人は何だかすごいと思い質問しました

  • 夕方なのに東の空が明るい

    昨日起こったことなので質問させてもらいます。 私は福岡市内に住んでいるのですが、昨日(2014年7月8日(火))の午後7時半頃の話です。 日中は晴れていたのですが、夕方になるにつれ雲が出てきはじめており、ちょうど月がかすむくらいの天気でした。 大体6時半~7時くらいに夕暮れが見える時間帯なのですが、昨日はすでに西の空は暗くなり始めていました。 そんな時、ふと東の空を見ると、なぜか夕暮れのように明るくなっていました。 正確には北東から南東にかけての空だったと思います。 福岡県出身の人ならわかると思いますが、篠栗方面~空港方面です。 (博多駅周辺からみたカンジですが) ちょうど雲に夕暮れが反射するような形でオレンジ色の雲が広がっていました。 通常、夕方~夜にかけてはいくら雲が厚くても、西側の空に夕暮れの光が反射してオレンジ色の空になることはあると思いますが、東側の空だけが明るくなることなんて見たことありません。 どうして夕方に東側の空だけが明るくなっていたのでしょうか?

  • 鳥栖は久留米と電車でつながっていますが人柄は佐賀駅

    佐賀県の鳥栖は久留米と電車でつながっていますが人柄は佐賀駅に近いでしょうか? 下記を見ると真面目で温和な人が多いと記載があります。 久留米はお金に執着する男性や気性の荒い短気な女性が多かったので大阪寄りだと思いました。 鳥栖は電車でつながっているので影響をうけて短気で気性が荒い人が多いですか? それとも福岡とは違い佐賀寄りの真面目で温和な人が多いでしょうか? 大分はそのようなイメージの人が多く運転も荒くないですが鳥栖もそうでしょうか? >>>佐賀県はどうでしょうか(*^-^*) とっても住みやすい県だと思いますよ。 まず、なんといっても自然が豊かで綺麗です。その割には地震が少なく、台風や洪水などの災害も少ない。また、温泉のイメージがあまり無い割にはいい温泉が多い。お米や水がおいしい。佐賀牛やや竹崎カニや呼子イカなどの美味しい食べ物がある。 また、田舎ではありますが、大きなショッピングモールはたくさんあります。そして福岡がすごく近い(基山や鳥栖は20分弱で博多に行ける)です。鳥栖ジャンクションを中心に九州の人や物の交通拠点。新鳥栖駅(新幹線)や佐賀駅などをはじめ、列車の利便性がいい。坂がない平坦な場所が多い。土地代が安い。駐車料金が無料または安い。生活しやすい田舎。サガン鳥栖が活躍している。などなど 人柄は、素朴ながら綺麗な人が多い。どちらかというと物静かで温厚な人が多い。昔からよくいわれる佐賀県民の性格として、目立たないがしっかり者で堅実な、つまりまじめで頑張り屋が多い。 海は、玄界灘と有明海という性格がまったく異なる2つの海があり、両方の海の幸が味わえる。海水浴の他に干潟でガタリンピックが楽しめる。 冬は、天山でスキーやスノボーができる。 バルーンフェスタや唐津くんちや有田陶器市などの巨大イベントがある。有田焼や佐賀錦や肥前ビードロなどの美しい工芸品も魅力的です。 そして、なんといっても人が温かい。 都会にはない地域に密着したコミュニティ=助けあい、もやい(結い)、各地域全体で見守る。 そういったのが理由なのか、消防団の割合は全国一位だったり、三夜待ちなどの地域住民でのつきあいが県内各地にあったり、人口減少率が低く子どもの出生率が高い=子育てがしやすい環境が自然とできているのだと思います。 佐賀県内のオススメ市町〈あくまでも私の視点です〉 ☆第1位 鳥栖市もしくは基山町が一番おすすめです。九州の交通の要なので、新幹線は新鳥栖から、高速バスは基山BSから九州各地へ行けます。本当に住みやすい場所だと思います。アウトレットモールとかフレスポもあるので買い物は困らないと思います。佐賀県の工場や企業は鳥栖や基山に集中しています。 ☆第2位 次に佐賀市。人口約24万人でひととおりの都市機能は整っています。博多までJR、高速バスともに40分ぐらいです。佐賀空港からは最安5000円ぐらいで東京、海外では上海、仁川(ソウル近郊)に行けます。佐賀駅前と佐賀県庁周辺がオフィス街になっています。スーパーやショッピングセンターはたくさんあるので困らないでしょう。工場団地は佐賀大和インターに近い高木瀬町から大和町にかけての一帯や久保泉工業団地に集中しています。 ☆第3位 次に唐津市。人口約12万人。北部の中心都市で、大手口バスセンターから唐津駅にかけての範囲になんでも集まっています。風光明媚な観光都市です。海や砂浜がとても綺麗で、呼子イカや呼子朝市で有名な呼子、日本三大松原の虹の松原、唐津城などが有名です。いま話題のアニメ、ユーリ!!! on ICEは唐津が舞台になっています。博多まではJR、高速バスともに1時間ぐらいです。

  • 新興宗教…

    家庭でのトラブルで凄く悩んでいた時期があり、 その時に会社に出入りしている顔見知りの外交の方に 「何かあったの?」と様子が違う私に色々声を掛けて頂き、、、 その方の家族との悩みが、ある日を境に落ち着いてきた体験談など聞き… それは!?どうすれば???と半ば藁にも縋る思いで訪ねると一度ゆっくり……みたいな感じで、 その団体に着いて行き、半信半疑ながら入会しました。。。 が勝手なのは承知なのですが、元々あまり信仰心などない者で、、 早朝の奉仕、月イチの会合、月何回かの体験の試聴、そして入信の勧めなど、少しずつ馴染めなくなって来て居ます。 会社に出入りされているので、顔を合わすと次の約束など催促され余計に遠のいて来ています。うまく断れる(脱会)方法はないでしょうか?

  • 新興宗教について

    宗教活動している方に質問します。何故やるのですか?目的は意味は有りますか?特に創価学会や日連正宗や顕正会や霊友会などなど、現役でやっている方に質問です。自分は創価学会と霊友会に入会しました、日連正宗の方とも話しもさせて頂きました。本当に功徳が有るのですか?幸せになるのですか?勉強するばする程掛け離れて行きます

  • 新興宗教

    顕正会が駅前でビラを配っているのをよく見掛けますが、中身は創価と大して変わらないものと見なして良いですか。

  • 新興宗教

    生長の家という宗教は怖いですか? 安倍さんと何か関わりがあると聞いたのですが、本当ですか? 私の両親が入っていて、両親が私が生まれた際に勝手に会員に入れました。 父も母も兄も家族皆やっていて、辞めたいなど言えません。ちなみに兄も私と一緒で、生まれた際に両親が勝手に会員にしました。 私は逃げ道がないです。兄が生長の家に対しどう思っているのか分かりません。 両親に集会に来てよと言われ、私が行きたくないと言うと、怒られます。この家に生まれてきたからにはこの宗教をやるべきだと言われました。 なんかもう意味が分からないです。 正直言うと、生長の家の教えが私には理解できません。あまり魅力も感じられないし、やめたいです。 どうしたらやめれるんでしょうか? それと、もしこの宗教が危ないのであれば、怖いのでさっさとやめたいです。 両親は本気でこの宗教を信じているようです。 兄は信じているのかどうか、私は知らないです。 兄も私も生まれてすぐに、本人の意思とは関係なく入会させられました。生まれたばかりだったので、まだ物心もつく前で自分で入会したいと思って入会したわけではありません。 私は、親が私を勝手に入会されたことを含め、この宗教の教え自体に嫌悪感を抱いています。 兄がこの宗教に対しどう考えているのかは分からないです、兄とはそういう話をしたことがないからです。 私はどうするべきですか?

  • 新興宗教?

    よく人の給料を管理する、新興宗教があるみたいですが、なんでする必要があるのですか? 管理される方はおかしいとは思わないのですか?