• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新興宗教

  • 質問No.9679710
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (87/220)

顕正会が駅前でビラを配っているのをよく見掛けますが、中身は創価と大して変わらないものと見なして良いですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (1058/2549)

他カテゴリのカテゴリマスター
>中身は創価と大して変わらないものと見なして良いですか。

基本的には、同じでしようね。
どちらも、日蓮正宗の信者団体でしたからね。
ただ、先に破門されたのが顕正会です。
次に破門されたのが、創価学会です。
どちらも、会長が絶対的な権力を持っています。
どちらの教義も「他の教えを信じたら、地獄に落ちる」ようです。^^;
まぁ、どちらも第三者に被害を与えなければ問題ありません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (418/1587)

哲学・倫理・宗教学 カテゴリマスター
新興宗教は新興宗教として、
一括りで捉えるしかありません。