• ベストアンサー

日蓮宗の浄風会って、どういう新興宗教なんですか?

公式ホームページはありますが、教団が自分のことを悪く言うはずがなくて、そこの情報には偏りがあると思います。 それに、創価学会ほど有名でもないから、いまひとつ実態がつかめません。 浄風会では一般の信者たちが、他の仏教(つまり伝統的に続いてきた仏教)とくらべて、なにか特別なことをやってますか? もしあれば、個人が日常生活でわざわざやっている行いと、みんなで集まってやるような活動について、際立った特徴をわかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuwa1961
回答No.1

学会員です。   日本人=胡散臭い。 日本人の宗教観なんてこんなもんです。こんなとこで質問してもまともな回答は期待できませんよ。自分で調べるのが1番です。