yukichi30のプロフィール

@yukichi30 yukichi30
ありがとう数188
質問数64
回答数27
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
74%

  • 登録日2005/03/07
  • 新しく戸籍を作れるか

    現在、母、姉と自分の3人で暮らしていますが、同じ所に住んでいても 自分の戸籍を作れるのでしょうか?ちなみに成人しています!! 父親の戸籍から抜けたいのですが、まだ、離婚が成立していないのし、 母と姉と自分の住所が同じなので分かりません!!

  • 新しく戸籍を作れるか

    現在、母、姉と自分の3人で暮らしていますが、同じ所に住んでいても 自分の戸籍を作れるのでしょうか?ちなみに成人しています!! 父親の戸籍から抜けたいのですが、まだ、離婚が成立していないのし、 母と姉と自分の住所が同じなので分かりません!!

  • 義理の親と会う頻度

    皆さんはどの程度の頻度で会われていますか? もちろん住んでいる場所なんかで変わってくると思いますが。 またどちらから連絡して会う事が多いですか? 家は徒歩10分ほどのところに主人の実家があり 結婚して3年になりましたがだいたい週3~4ペースです。 これって多くないですか?? 多いときは連続10日くらい会うこともしばしば。 近くに住んでいるからある程度の頻度で会わないととは 思うのですが。 全て義理母からで実家に来ないかと言われたり、 家に突然来られたり・・・。 私から行きますということは殆どないです。 たまにはこちらから行ってあげないととも思うのですが これだけ会っていたら連絡ないときくらい一人で居たいと 思ってしまいます。 ちなみによく食材を分けてくれたりするのですが・・・ 今日も外出していたので家の鍵を義理母は持っているので玄関に 食材が置いてありました。 こういう場合、普通なら電話をするのが常識なんですがまた電話が 長引いたらとか思うと躊躇してしまい次会った時や電話がかかって きたらお礼を言っています。 これって非常識でしょうか?? とにかくかかってくる電話や家への訪問頻度が多すぎて 会ってないときにこちらから連絡するのが面倒になってしまいます。 去年出産したので今は息子も可愛いさかりで義理母の頻度も増すばかりです。 昨日もあったのに「顔を忘れられると困るから」といって次の日も・・・。 主人はとても仕事が忙しく、正直義理母と会う時間のほうが確実に 多いです。 私はもっと家族だけの時間を過ごしたい&最近誰と結婚したのかわからないと思うことがしばしばです。 そこで皆さんは実家とどのような距離感でお付き合いされていますか??

    • 締切済み
    • noname#184043
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 義理の家族との旅行

    来月、主人の両親と兄夫婦、私たち家族の3家族で旅行をすることになりました。 ちらっと話は聞いていたのですがいつの間にか場所と日が 決定して申し込みされていました。 でもその日、家の主人は仕事です。 姑は孫が来てくれたらといい思っているのでならお母さんだけで いいじゃないという感じ。 主人も行ってらっしゃいと言ってます。 が、正直、私が嫌です。 息子は8ヶ月、可愛い盛りです。 みなで世話をしてくれるといっても私じゃないと駄目なことも 多いのでしんどいです。 そしてなんとみな同室とのこと。 兄夫婦には1歳の子供がいるのですが夜泣きがはげしいらしく 感のするどい家の息子はおそらくその度に起きるだろうなーと 思います。 どんな風に寝るのか分かりませんがいつも泣いたら添い寝で 授乳していてこちらも寝ぼけているのでひどいです(笑) 姑からすると孫たちと一緒にずっといたいのかもしれませんが 夜くらいは一人にして欲しい。 旦那もこないのならなおさらです。 義理父や義理兄と同室で息子もまだ授乳中なのにと思うだけで 憂鬱です。 大きなお部屋で着替えや授乳はおそらく隣の部屋でできるとは 思うのですが。 どうにか行かずに済む方法はないかなとか思ってしまいます。 結婚して3年たったのですがこれは私がなじまなすぎますか??

    • 締切済み
    • noname#184043
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 不妊について・・姑に話すべきですか??

    いまとても悩んでいます。 現在結婚3年目でなかなか子供に恵まれず、先月末から不妊治療を 開始しました。多膿ほう性卵巣と診断されました。 近々帰省の予定があり、不妊症であることを姑に知らせるべきか悩んでます。 回答お願いします。