• ベストアンサー

彼女との会話について

自分は高3の男子です。 つい最近、気になる子に告白してOKをもらい、付き合うようになりました。 しかし、今までお互い全くと言っていいほど会話をしたことがなく、付き合いだしてもほとんど話しません。(メールはよくする) お互いシャイで、二人きりになってもおんなじような話が何回も出たり、沈黙が続いたりします。。。 どうすれば会話が弾みますか?あと、皆さんは彼女(または異性)とどのような会話をしますか??

• bkkm
  • お礼率31% (12/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も学生時代に「ほぼ」同じ経験があり、懐かしい気持ちになりました。  さて、アドバイス(と、言う程ではありませんが)ですが、会話の内容は自分の日常の話でいいのでは?趣味・特技から、明日の予定や仲のいい友達の話などなど。  …一応質問の答え的なものを記入させていただきましたが、実は私の中の正解は「困った時は無理に会話しない」です!!!  自分にもありましたが、無理に会話しようとするとパニックになって、余計相手を緊張させることがあります。  幸せそうに笑っていれば、彼女にもその気持ちが伝わりますよ。

bkkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験があるということで、こちらも頼りになります。 僕たちは1つの話題が短く、話題が終わったらお互い「はぁー」とか言って沈黙しないようにとにかく声をだすんですよ。。。 それに、自分が話をしていても向こうは「楽しいのかな」と思ってしまいます。。。   でもapollon061さんが書かれたようにしてがんばってみようと思います。

その他の回答 (4)

noname#136096
noname#136096
回答No.5

かなり気持ちわかりますね~ とにかく一緒にいることですよ 一緒にいて、いろんなことを一緒に経験する これが一番だと思います 例えばですけど、自分の場合友達とかと2日間ずっと泊り込みで酒飲んだり、カラオケ行ったりとかするんですね 2日間なんて長い時間だし、最後ら辺はもうグダグダ 何やってるんだろう?みたいな感覚になるんですけど、こういうのが後で思い出話として笑えるんですよね “そーいえばあの時お前らりってたよな(笑)” “お前だってあん時意味わかんないこと言ってたジャンか~” みたいな? 一例ですけどね こんな風に、楽しいことや感動すること、一緒に感じたいって思うことをどんどんしていったらいいんじゃないですか? グダグダになっても後で思い出せば結構笑えますから 話を盛り上げるにはそういう共通の経験をしたほうがいいと思いますよ 後は、音楽の話とか、趣味とか、そういう話をしていけばいいのではないでしょうか もちろん音楽の好みなんて人それぞれだから、ちゃんと相手の好きな音楽をしらべるんですよ

回答No.4

どっかに出かけてお互いの服などを見たりするのはどうですか????話とかはあまり意識しないほうが話できると思うよ(●^_^●)

bkkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応(1)回デートをしたんですけど。。。そのときもお互い緊張していて、何を話したのかイマイチ思い出せません(汗) でもがんばってみようと思います。

回答No.2

あははは、高校時代の僕と同じですね。 彼女の好きそうな話題をしたりすれば良いと思いますが、一番大切な事はシャイになりすぎない事ではないでしょうか? 会話が無く気まずい空気がながれる、照れ笑いしながらいろいろ話かけたらい話してみる、前者はシャイになりすぎますよね?照れてるのは分かるけど会話をふってくれる、気まずい思いをさせない後者はシャイな彼女にとって親しみを感じるしリードしてくれる人で良い印象を与えるのではないでしょうか? bkkmさんが告白されたみたいですし、責任をもって彼女をよろこばせて上げれたら良いのでは、と思います。 以上僕の考えですがいかがでしょうか?

bkkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 責任ですか。。。そうですね。 一生懸命がんばって喜ばせてみます。

回答No.1

日々思ってることを言えばいいのではないでしょうか? 例えば昨日こんなテレビ見たとか、芸能人は誰が好きとか。 部活をしているならその話も良いと思うし。 私は彼氏が同じ学校学科なのでクラスの人の話とか先生の話、あとは勉強とかテレビとかゲームとかまあ色々です。 女の子は基本的に話を聞いてもらうのが好きなので、へ~それで?とか相づちでも良いと思いますよ。 あとさりげなく好きな食べ物とか欲しいものとかを言っておくと、誕生日とかイベントの時に彼女がプレゼントを選びやすいと思います。

bkkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。異性の意見、とても助かります。 自分も彼女とは同じ学校で同じ科なんですよ。  でもメールでほとんど会話してしまうので。。。 学校ではほとんど話題が無くなってしまうんです(泣)  向こうもシャイであんまし向こうから話題を出してこないんですけど、、、 向こうから話をだしてきたら聞く側に回ってみようと思います。