• ベストアンサー

彼女との会話、メール

彼女とは付き合ってすぐに遠距離になってしまいました 彼女との共通項としては映画、料理(食べ物)、ディズニー、お互いの仕事の話(お互いに同じ職種)です 連絡はメールが主でほとんど私からです。会うのは月1回です 私の会話力が乏しいせいか、会ったときの会話に沈黙があったり、メールもおなじようなめるばかりしてしまって・・・ 特に彼女から不満を言われるわけではないですが、どうも気になります。 こういった会話やメールについて良い考えがあればお願いします

• cyou
  • お礼率28% (21/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 付き合ってすぐに遠距離だなんて切ないですね…。 メールについては、私が昔彼としていたのは ・お互いについて(誕生日,家族,好きな音楽,体調) ・最近のイベント(今だとハロウィンでうすねv) ・次のデートの約束やその内容 ・らぶらぶメール などでした。 同じような内容になってしまうとの事ですが、 季節感などを入れるだけでだいぶ変わると思います。 例えば今なら、秋になって肌寒いので今日は上着を着た、とか チョコレート関係のお菓子が増えた…など。 会った時に沈黙があるのは、気まずい沈黙でなければ 別にいいのではないでしょうか。 もしcyouさんが不安にな様でしたら、思い切って彼女さんに 「ごめん、つい沈黙しちゃって…;」と 言うのも手かもしれません。 なんだか解決になっていないそうな; 経験少ない高校生のくせに、偉そうに長文書いてしまって すみません…。 彼女さんと少しでも会話が弾む事を祈っています。