• ベストアンサー

彼女との会話、メール

彼女とは付き合ってすぐに遠距離になってしまいました 彼女との共通項としては映画、料理(食べ物)、ディズニー、お互いの仕事の話(お互いに同じ職種)です 連絡はメールが主でほとんど私からです。会うのは月1回です 私の会話力が乏しいせいか、会ったときの会話に沈黙があったり、メールもおなじようなめるばかりしてしまって・・・ 特に彼女から不満を言われるわけではないですが、どうも気になります。 こういった会話やメールについて良い考えがあればお願いします

  • cyou
  • お礼率28% (21/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 付き合ってすぐに遠距離だなんて切ないですね…。 メールについては、私が昔彼としていたのは ・お互いについて(誕生日,家族,好きな音楽,体調) ・最近のイベント(今だとハロウィンでうすねv) ・次のデートの約束やその内容 ・らぶらぶメール などでした。 同じような内容になってしまうとの事ですが、 季節感などを入れるだけでだいぶ変わると思います。 例えば今なら、秋になって肌寒いので今日は上着を着た、とか チョコレート関係のお菓子が増えた…など。 会った時に沈黙があるのは、気まずい沈黙でなければ 別にいいのではないでしょうか。 もしcyouさんが不安にな様でしたら、思い切って彼女さんに 「ごめん、つい沈黙しちゃって…;」と 言うのも手かもしれません。 なんだか解決になっていないそうな; 経験少ない高校生のくせに、偉そうに長文書いてしまって すみません…。 彼女さんと少しでも会話が弾む事を祈っています。

関連するQ&A

  • メールはできるのに会話ができない男性。

    メールではたくさん会話をする(送ってくる)のに実際会うと言葉がない、会話ができない男性がいます。なぜでしょうか? 実際会うと会話が弾みません。二言くらい会話して終ります。そして沈黙です。 初対面であればわかりますが、何度も会っています。 何を聞いても曖昧な答えで説明も下手なため何を話しているのか理解ができません。 メールならきちんと会話になっているのに、、、 そういう人は本性が見えません。どういう人なのか感じ取ることができず、距離を縮めようと努力をしても困難です。一緒にいて苦痛になってきます。 それなのにメールでは自分を理解して欲しい、というメッセージを送ってきます。 どう理解してほしいのでしょうか? どういう人なのかわからないのにどう理解すればよいのでしょう? さらに交際を申し込まれました。会話が弾まないこういう状態なのに?信じられません。 その人の本心、本音、どういう考えでいるのかさっぱりわかりません。 男性の皆さんはわかりますか?

  • 彼女との会話について

    自分は高3の男子です。 つい最近、気になる子に告白してOKをもらい、付き合うようになりました。 しかし、今までお互い全くと言っていいほど会話をしたことがなく、付き合いだしてもほとんど話しません。(メールはよくする) お互いシャイで、二人きりになってもおんなじような話が何回も出たり、沈黙が続いたりします。。。 どうすれば会話が弾みますか?あと、皆さんは彼女(または異性)とどのような会話をしますか??

  • 恋人との会話

    今、遠距離恋愛中の彼がいます。 電話やメールでは会話が続き盛り上がるのですが、 実際会って話すと会話が途切れてしまって全く盛り上がりません。 なんとか会話を続けようと頑張っているのですが、 すぐに会話が終わってしまって長い沈黙になってしまいます。 遠距離で会える回数は少ないので、 出来れば多くのことを話したいのですが、 面と向かうと、なぜかうまく話せません。 面と向かうと何を話せば良いのかわからなくなってしまいます。 きっと会話下手でコミュニケーション能力不足の私に問題があるのだろうと思いますが、 どうすれば恋人との会話は盛り上がるのでしょうか。 また、恋人がいる人で、普段どんな会話を恋人としていますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 彼との会話がいまいちなんですが・・・

    大好きな彼と同棲を始めて3ヵ月になります。 ケンカもなくSEXも週3日のペースで、 毎日仲良く暮らしています。 でも、いまいち会話が続かないんです。 共通の話題と言えばサッカーくらいなんですが、 それ以外は、あまり話題が有りません。 付き合い始めた頃は、お互い知らないことばかりだったので、 お互いのことを色々質問したり、過去の話や家族の話などをして話も盛り上がったのですが、 最近は一緒にいても沈黙が多いです。 シーンとするとなんか気まずいので、何とか話題を振るんですが、 私はどっちかというと口ベタなほうだし、 彼も仕事以外ではあまりしゃべらないタイプのようで(仕事ではしゃべりまくるようなのですが・・・) 一言二言交わしては沈黙・・・・ の繰り返しです。 私は黙ってても苦にならないのですが、 彼がボーっとしてるので、本当は退屈してるのではないか?と不安になります。 家でくつろいでいる時や、一緒にお出かけする時などに 二人でどんな話をしたらいいのか教えて下さい!

  • 初デート&彼女との会話!

    こんにちは 中学三年の男子です。 この間・・・2週間ほど前に彼女ができました。 最初は僕の一目惚れで、向こうは全く興味なかったようですが、 毎日メールをしているうちに好きになってくれたそうです。 先日さりげなく映画見に行こうって言ってみたら 彼女はいいよと言ってくれました。 彼女との初デートでもあるし、人生での初デートです(>▽<;; 見に行く映画は「少年メリケンサック」という映画です。 彼女も面白そうと言ってたし、大丈夫かな? あと、チケットはやっぱりおごってあげるべきなんでしょうか? お金の方は困ってないので、ここはおごってあげたいんですが、 おごられて嫌な女性もいるでしょうし、どうしたらいいんでしょう? 映画を見終わった後はどうすればいいんでしょうか・・・ 一応自分の都合上お昼は済ませてから集合ってことにしてるので、 食事以外で何をすればいいでしょうか? 自分なりに考えてみたんですが、プリクラをとったりブラブラすることしか思い浮かばなくて・・・悩んでいます。 それにプリクラとかは、自分のルックスがあまりよくないので・・・・ 少し恥ずかしいです 一番悩んでいるのは、会話が続くかどうかです。 この間学校に一緒に行ったんですが(10分もかからない短距離) 全く会話も弾まず・・・沈黙も多々ありました。 どういう会話をすればいいんでしょうか? 長々すいません。分かりにくくなったと思うので整理します。 1.映画代は出してあげるべきか 2.ルックスが悪い自分がプリクラをとってもいいのか 3.映画見た後の過ごし方 4.彼女との会話の話題 以上のことに答えて頂きたいです。 説明が下手ですみません。回答待ってます

  • 弾む会話とテーブルマナー、どう両立させる?(口の中に食べ物があってもしゃべる?)

     ときどき2人で食事する友人(同性)がいます。  食事しながら、たとえば、共通の知人について「○○さんに、最近会った?」などと話しかけると、彼女は数秒間~20秒間ほど答えないことがあります。はじめのうちは「聞こえなかったのかな?」とか「気にさわる質問なのかな?」とか思っていましたが、やがて理由がわかりました。彼女が沈黙するのは、彼女の口に食べ物が入っている時です。彼女は、「口に食べ物を入れたまま、しゃべらない」「のみこんでから、しゃべる」を徹底している人なのです。  逆に、彼女から注意されたことがあります。 「hika-riは、食べ物を口に入れたまましゃべる癖があるようだけど、あまりいいマナーじゃないよ」  じつは、彼女に言われる以前から、うすうすは自覚していました。でも、「口に食べ物を入れたまま、しゃべらない」を厳守すると、会話のキャッチボールで、ほとんどつねに数秒間~20秒間の間があいてしまいます。まるでメールでの会話みたいで、テンポが悪くなり、話がぜんぜん弾みません。  マナーを守って話をテンポよくする方法はないでしょうか。

  • 恋人との会話が・・

    付き合って約2ヶ月になる彼氏がいます。 彼は26歳で、私は18歳です。 私はもうすぐ大学生になります。 お互い同じ市内に住んでいます。 今まで様々な障害があり、(親に交際を猛反対されて、今は隠れて付き合っている。) 全く会えないときはチャットで話していました。 チャットではとてもスムーズに会話が弾むのに、 実際この前やっと長い時間会えて、話してみると、 沈黙が多く会話が弾みませんでした。 どのようにすれば会話が弾むでしょうか。 特にドライブ中の車の中は気まずいです。 私は彼の人柄や性格が本当好きなので、このまま別れたくありません。 ちなみに、4月から遠距離になるのでとても不安です。 今週の土曜日にまた会えるので、その時までにどうにか解決したいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛…会話について悩んでいます。

    こんにちは^^ ご覧頂き、ありがとうございます! 私には4年の付き合いの彼がいます。 (彼:大学生 私:専門学生) 現在、東京(彼)と仙台の遠距離で1年が経過しましたが、半年程前から会話について悩んでいます。 遠距離になるまでは、会話について悩んだことは一度もありませんでした。 彼と居るととても居心地が良く楽で、二人で話していて、どんどん話題が浮かんでくるような感じだったと思います。 勿論、沈黙もありましたが、気にならなかったのだと思います。 しかし遠距離となり、次回会えるまでは毎日の電話やメールでのコミュニケーションのみとなりました。 以前は彼との電話が好きだったのに、顔が見えないので尚更沈黙になるのが苦痛になっていきました。 それを回避する為に話題を考えるのに気を遣うので、疲れてしまいます。 その結果、話題があると良いのですが、電話をする前に緊張したり、電話が億劫になってしまいました。 また、以前は家も近く、毎日のように会っていたので、会えるまで電話やメールのみといった経験は一度もなく、久々に会った時に、今まではどんな事を話していたのか、どのように接してきたのか分からなくなってしまいました。 (会う頻度は月に1~2回、基本的に私が東京に会いに行っています。) 電話の件も、会った時の会話に影響しているのかな、と思います。 私は彼が大好きなので、こうなってしまった現状が非常に辛く悲しく、遠距離になる前までは…と考えてしまう日々です。 同時に、会話に関して自信がなくなってしまいました。 この状況をどうにか打開したいと思っています。 遠距離恋愛で似たような経験をされた方はいますでしょうか? また、遠距離になる前までは会話がどんどん浮かんでくるというような感じだったと思うのですが、「会話がどんどん浮かんでくる心理」とはどういったものでしょうか? 長い文章、最後までご覧頂きありがとうございます。 アドバイスを頂けると嬉しいです!

  • なぜ?メールがぱたりと止まる

    なぜ?メールがぱたりと止まる 遠距離恋愛?している米人男性がいます。メール上で向こうから「カップルになりたい」と申し出てきました。遠距離なので主流は当然メールです。 最初のうちはほぼ一日おきに来てたメールも数日おきになり、最近ではこちらからメールをしないと返事もきません。 そのメールも、相手に対する疑問や不満を漏らした時にはフォローするかのように「君は心配性だよ、信じてよ、大丈夫だよ!!」というような言葉が速攻で返って来るのですが、その後こちらから「信じます」「もっとあなたのほうからメール頂戴」「今日こんなことがあって」云々の日常メールを送るとまたパタッとメールが途絶えてしまいます。(質問文などを交えて返信しやすく工夫はしているのですが・・・) 遠距離だからこそメールなどのコンタクトツールが重要なのに・・・ 毎日その人からのメールを心待ちにしているだけに、3日も4日も音沙汰なしだと「本当に付き合っているの?」という疑問がまず沸いてきてしまいます。 メールで不満を言えばすぐに返事は来る、その後安心してこちらから日常的なメールを送ると再びぴたっと止まる、別れる覚悟で私が不満をぶちまける、するとすかさずフォローメール・・・そんなことを繰り返して疲れてしまいました。 会話はスカイプでやっていますが、互いの日程調整のときはかろうじてきちんとメールが来るし、 会話も普通に楽しんでいるようなので(相手からのスネイルメールでもそれを言われる) まるっきり嫌われてはないようなのですが・・・ 本命が別にいるのかも、自分はキープされているのかもと疑ってはみるのですが、遠距離ゆえ調べようがないし、遠距離だからこそ相手の言葉を信じるしかありません。(ちなみにお互い今すぐ休みを取って会いにいけるような環境ではありません) 忙しいのは事実のようですが、それでも最初のころはほぼ毎日メールが来てたことを思うと。 メールなんて数分あれば打てますよね?? 単にメール不精なのか、こちらから別れを切り出すのを待っているのか(自分から付き合おうといった手前、面倒事に発展させたくないのか)、フェイドアウトを狙っているのか、わけが分かりません。 最近では相手の反応にイライラと疲れてきてしまって、すぐに関係解消を切り出したくなる自分がいます。 向こうも関係を切りたければフォローメールなんてしてこなければいいのに・・・一体何なのでしょう。 アメリカ人だから云々関係なく、一般にこういう経験をしたことがある方、経験談やその後どうなったのかなどをお聞かせいただけますか。

  • 友達と会話が続かなくて困ってます。

    友達と会話が続かなくて困ってます。 高校生女子で同じクラスなんですが、 仲良くなって3ヶ月くらいになる友達がいるんです。 お互い心を開いてて、とても信頼しているんですが… 共通の趣味が全くないということもあり、 他の友達がいる分には構わないんですが 二人っきりになると何を話していいかわからず お互いが焦って少し気まずくなってしまいます。。 二人とも話を聞くこともそれなりにできるし、話題提供もそれなりにできるので 話し手にも聞き手にもなれるタイプのはずなんですが… 私たちが仲良くなれたのには メールが大きな役割を果たしていて、 メールだと返信に時間をかけて考えることができるので なんとなく続いていくんですが、、 最近になって二人っきりになる瞬間が初めてあり 実際、二人っきりで面と向かって会話してみるとなかなか会話が続かず 凄く気まずい思いをしてしまいました。 周りの友達もビックリするくらいのスピードで仲良くなったので お互いがお互いの事をまだ深く知らないんだとは思います。。。 私はその友達を凄く信頼してて 出会えてよかったと思っているので、 ただ会話の続かない相手みたいな感じで終わりたくないんです。 普通に会話が続くようになりたいです。。 高校3年生のため学校生活も残りわずか 卒業後も関係を続けたいと思っているので、 会話がなかなか続かないことを理由に関係が終わってしまうんじゃないかと 今、この瞬間でさえ嫌われてるんじゃないかと不安で仕方ないんです。 何かいいアドバイスがあればお願いいたします。