• 締切済み

就職と血圧について

現在3年生で明日健康診断をする予定のものです。 それで自分は一年の時、血圧が高くて142くらいでした。 で今年からは就職活動をするので、血圧が高いということは 命とり(健康面でも)になると思ったので、質問します。 1.健康診断証明書は大体いつごろに必要となるのでしょうか?例えば、 就職活動中でしょうか?もしくは内定が決まったらでしょうか? 2.健康診断証明書は1年から4年まですべてのデータが相手企業に 知られることになるのでしょうか?もしくは4年生のみまたは3年生 のみの証明書でよいのでしょうか? 3.うちの学校では1年の時は絶対血圧測定をうけないといけないのですが2年3年は受ける必要はありません。 自分は受けたほうがいいのでしょうか?(血圧高くなるとおもいますが・・)

みんなの回答

• ponta20
回答No.1

1.健康診断証明書は大体いつごろに必要となるのでしょうか?例えば、 就職活動中でしょうか?もしくは内定が決まったらでしょうか? こちらの都合で大丈夫です。 2.健康診断証明書は1年から4年まですべてのデータが相手企業に 知られることになるのでしょうか?もしくは4年生のみまたは3年生 のみの証明書でよいのでしょうか? 4年生のみの証明書で大丈夫です。 3.自分は受けた方がいいのでしょうか? 4年生のデータを請求されるので受けなくても大丈夫です。

DEX147
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 これを機に本当にダイエット開始することにきめました。 感謝です