• ベストアンサー

キスマーク?

「キスマークがついた」という言葉を聞くのですが、なんですかそれは? 女性なら口紅がつくのでわかりますが、男にキスマークをつけられたというのが意味不明です。 どうやってつけるもんなんでしょうか?

noname#16877
noname#16877

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.1

こんにちは。 自分の腕の内側等やわらかいとろこに吸い付いてみてください。 どうでしょうか。なんやらマークがつきませんか?

noname#16877
質問者

お礼

うわ!!見事につきました。 なるほど・・・これがキスマークですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yu913ta
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.7

内出血のようなものですね。つけられてるとき痛みはありません。三日目には茶色っぽいいろになりぶつかったときにできるあざが治る経過で消えます。付ける意味ってなんなんでしょうね?こいつは俺のものだぞ。と言わんばかりにつける人もいましたが。正直職場の目や家族の目がきになるし私はつけられるのは困りましたが相手はなかな分かってくれず付けないでと注意するとすねたりして困った記憶もあります。キスマークを隠すには化粧品のしみ隠しに使うコンシラーやファンデーションがいいですよ。服でこすれると取れてしまいますが。

noname#16877
質問者

お礼

ほんとですね。全然痛くなかったです。 回答ありがとうございました。

  • hannchann
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.6

俗に言う内出血による皮膚の色の変化です。 だから時間が経つと余計に目立ちます。 数日で自然に消滅するものですが若い女性 にキス・マークは似合いません。 首筋の部分には気をつけましょう。 (外部から人に見えない所は大丈夫です)

noname#16877
質問者

お礼

内出血なんですね。 回答ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.5

「(少々永めに)吸い続け」ますと、うっ血し跡が残ります。 これで「拭いたぐらいじゃ消えないキスマーク」の完成です。 手の甲なんかでご自分で試してみては?

noname#16877
質問者

お礼

マークできました。 回答ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 兄弟とかいますか? ちょっと協力してもらって、首の付け根というか、のどの周りと言うか…を口で吸い付いてみてください。やわらかいところ。 赤くなりますよね? それが、しばらく消えないんです。1日くらいダメかも。 これがキスマークです。例えばですが…。 私昔これ知らなくて、吸い付いて(爆)次の日びっくりした事があります。吸い付くときは、場所考えましょう!!! もちろん、吸い付かれるときも(爆。 でわ!

noname#16877
質問者

お礼

兄弟いませんが、腕で試してわかりました。 回答ありがとうございました。

回答No.3

日本で使われているキスマークには2種類あって、 リップスティックマーク(口紅)とバイト(bite)です。 前者は男ではほとんどありえませんが、 後者はゲイなら男から男でもありえるかと思います。

noname#16877
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

自分の腕の柔らかい部分を、口で思いっきり吸ってください。少々長めに。そのときに出来るのがキスマークです。

noname#16877
質問者

お礼

つきました~。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キスマーク??

    私はまだやったことないし、別にやるつもりな訳でも ないんですが、ちょっと疑問があるので質問します。 友達が彼氏とやったとか、そういう話を聞きますが、 首にキスマークあるらしいよ。とか、バンソウコウで キスマークを隠してるとか、「○○は隠してないし!」 とか、「○○は、前、体操着のチャック上まで上げてた から、多分キスマークだし」って話を友達がしてました。 私にはその意味が分かりません。やる時に、男が 女の首にキスして、キスマークをつけるんですか? でも、口紅とか付けてないから、キスマークなんて 付くわけないし・・・。とか考えちゃいます。 そういうの、詳しく教えてください!!

  • 偽造キスマークを作りたいのです

    自分で自分の胸にキスマークに見えるようなものをつけたいのです キスマークは過去に経験がありますが、最近本物を見ていないので、本物そっくりに作る自信がありません 今、キスマークが胸にある方にお聞きしますが、どんな感じでしょうか?? 絵の具が良いのか、口紅でしょうか?口紅はどんな色がいいのでしょうか?チーク等が良いのでしょうか。。。 別れる予定の彼氏に最後に見栄をはりたいのですが。。そんな事する女は打算的でしょうか。。 キスマークを彼が見たら。。「ああ、のしつけて他の男にくれてやるよ!!」と思うものでしょうか。。 「あれだけ自分にしつこかったのに、なんて軽い女だ」と思うのでしょうか。。 でも彼が安心するかな。。と思って。。私はもう別の人がいるからどうぞ気に病むことはないと。。伝えたいのです キスマークの上手な作り方をどうぞ教えてください

  • キスマークって・・・

    ある本にキスマークは「皮膚を強く吸われることにより皮膚の下の毛細血管が破れ、皮下出血を起し黒っぽく残ったアザのような跡」と書かれていたのですが、キスマークって体に悪いものなのでしょうか? 彼氏に首筋や胸周りにつけられたことがあるのですが、皮膚が弱いのでなんか心配になってきて・・・ キスマークが残るということはかなり強く吸ったってことなんですよね? 男の人がキスマークをつけるのはどんな意味があるのでしょうか? つけたことがないのでよくわからないのですが、女性が男性につけるのは簡単につけられるものなのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • キスマーク

     キスマーク(口紅ではなく、内出血の方)を女性につけられました。  相手は本命の彼女ですし、浮気をしているわけでもないので、つけられる事自体は別に嫌じゃないのですが、ワイシャツを着ても半分くらいしか隠れない位置につけられました。これはちょっと困る・・・(苦笑)。  彼女を軽く怒ったら、反省していましたので、その後はあまり強く言いませんでしたが、実際、女性が男性の首筋にキスマークをつけるのは、所有欲だったり、浮気防止だったりするんでしょうか。  彼女に聞いてもはぐらかされています。  なお、彼女とは中距離恋愛(車で2時間・距離80キロ程度)で、月2回くらいのペースで会っています。

  • キスマークって・・・

    キスマークをつける男の人の気持ちがよくわかりません。男性が付き合っている女性にキスマークをつけたくなる時ってどんな気持ちなのでしょうか?もちろん首筋とか見えるところではなく私にしか見えないところにつけるので見苦しくはないし、別段いやでもないのですが、最近急に彼の態度が変化したと同時につけはじめたので、それと関係あるのではと思い質問させていただきました。

  • キスマーク

    社会人男性お願いします。 フリーの大人男性が女性の二の腕にキスマークを付ける意味ってなんですか? 付き合ってなくて、好きじゃなく…恋愛感情なくても付けるものですか? またなんの為に付けるんでしょうか?

  • キスマーク

    私はキスマーク つけられるのが好きなんですが 今の彼氏はつけてきません 男がキスマークつける 心理ってなんですか? どうやったらつけてくれますか?

  • キスマーク..

    えと.. 僕は彼女によく キスマークを つけるんですが、 女性の方からしたら キスマークとか 気持ち悪いんですか..? あと、 キスマークを 首にされるのは 痛いですか..? 回答、 よろしくお願いしますっ

  • キスマーク入り写真の作り方を教えて下さい

    よくサイン色紙にキスマークが入ってたりするじゃないですか。 あれと同じような感じで、プレゼント用にちょっと大きめサイズの写真(DVDジャケット程度)にキスマークを入れて保管しようと思ってます。(大体50枚程度を考えてます) その際によく付く口紅、写真の種類(紙質や印刷)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • キスマーク

    キスマークは 好きな人にしか つけないものでしょうか? それとも 誰にでも。。なのでしょうか? 彼から気持ちをまだ 聞いたことが ないので キスマークの意味が 理解できません どなたか 教えてください。 よろしくお願いします。