• ベストアンサー

キスマーク?

「キスマークがついた」という言葉を聞くのですが、なんですかそれは? 女性なら口紅がつくのでわかりますが、男にキスマークをつけられたというのが意味不明です。 どうやってつけるもんなんでしょうか?

noname#16877

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 自分の腕の内側等やわらかいとろこに吸い付いてみてください。 どうでしょうか。なんやらマークがつきませんか?

質問者

お礼

うわ!!見事につきました。 なるほど・・・これがキスマークですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• yu913ta
回答No.7

内出血のようなものですね。つけられてるとき痛みはありません。三日目には茶色っぽいいろになりぶつかったときにできるあざが治る経過で消えます。付ける意味ってなんなんでしょうね?こいつは俺のものだぞ。と言わんばかりにつける人もいましたが。正直職場の目や家族の目がきになるし私はつけられるのは困りましたが相手はなかな分かってくれず付けないでと注意するとすねたりして困った記憶もあります。キスマークを隠すには化粧品のしみ隠しに使うコンシラーやファンデーションがいいですよ。服でこすれると取れてしまいますが。

質問者

お礼

ほんとですね。全然痛くなかったです。 回答ありがとうございました。

• hannchann
回答No.6

俗に言う内出血による皮膚の色の変化です。 だから時間が経つと余計に目立ちます。 数日で自然に消滅するものですが若い女性 にキス・マークは似合いません。 首筋の部分には気をつけましょう。 (外部から人に見えない所は大丈夫です)

質問者

お礼

内出血なんですね。 回答ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.5

「(少々永めに)吸い続け」ますと、うっ血し跡が残ります。 これで「拭いたぐらいじゃ消えないキスマーク」の完成です。 手の甲なんかでご自分で試してみては?

質問者

お礼

マークできました。 回答ありがとうございました。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 兄弟とかいますか? ちょっと協力してもらって、首の付け根というか、のどの周りと言うか…を口で吸い付いてみてください。やわらかいところ。 赤くなりますよね? それが、しばらく消えないんです。1日くらいダメかも。 これがキスマークです。例えばですが…。 私昔これ知らなくて、吸い付いて(爆)次の日びっくりした事があります。吸い付くときは、場所考えましょう!!! もちろん、吸い付かれるときも(爆。 でわ!

質問者

お礼

兄弟いませんが、腕で試してわかりました。 回答ありがとうございました。

回答No.3

日本で使われているキスマークには2種類あって、 リップスティックマーク(口紅)とバイト(bite)です。 前者は男ではほとんどありえませんが、 後者はゲイなら男から男でもありえるかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.2

自分の腕の柔らかい部分を、口で思いっきり吸ってください。少々長めに。そのときに出来るのがキスマークです。

質問者

お礼

つきました~。 回答ありがとうございました。