• ベストアンサー

キスマーク入り写真の作り方を教えて下さい

よくサイン色紙にキスマークが入ってたりするじゃないですか。 あれと同じような感じで、プレゼント用にちょっと大きめサイズの写真(DVDジャケット程度)にキスマークを入れて保管しようと思ってます。(大体50枚程度を考えてます) その際によく付く口紅、写真の種類(紙質や印刷)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haccyan
回答No.1

こんばんは。 写真に直接キスしてマークを付けるんですか? デジタル写真なら、キスマークを付けた紙をスキャナで取り込んで、 キスマークを合成する方法もありますよ。 色やサイズ、位置を自由に決められるし、何度でもやり直しできます。 また、保管するにしても色移りの心配がありません。 「直接キスしたからこそ価値がある」のなら、 あえて合成をお勧めしませんが‥‥‥。

cho-man
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 販売促進用特典で、直接キスマーク入りで作成しようと思っています。 最終的にはお客様の手元にお届けされる形になります。 直筆サイン入り写真とかはよくあるのですが、こういうのは今までやった事がないので、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。