• ベストアンサー

男性にとっての、女性の外見の重要度

football0129の回答

回答No.18

人の好みって、一言では言い表せないぐらい複雑極まりないものだと思います。人間の心理って、シンプルではないですから。 (1)若い頃は外見が全てですが、年とともに内面に移行する傾向があると思います。いやでも人を見る目が育ってきますし、長所、短所が目につくようになりますので、外見のウェートは低くなるのでは? (2)結婚をして中年以降になると、また外見を重視する人も一部の中ででてくる気がします。だって、奥さんという精神の支えができてしまったら、ルックスの良い人が欲しくなることも…。 (3)付き合えるかも?という期待感があるから好きになるという一面もあるのでは?絶対に付き合うことができないような高値の華は、好きになりづらいのでは?だから、身の丈の合う異性を好きになりやすいことも。 (4)私は寂しがりやさんなので、いくら美人でも暗くて一人で静かにしているのが好きな人は、ダメです。 (4)は余計かもカッコ笑い♪

noname#17382
質問者

お礼

そうですね、確かに身の程知らずだと撃沈 間違い無し!ですからね・・・・・・。 自然とつりあう人を求めるのかも知れません。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エレガントな大人の女性になるには

    似ていると言われる芸能人を多い順に並べると 坂下千里子、大島優子、内山理名、熊田曜子、戸田恵梨香、矢田亜希子、長谷川京子 です。 そもそもこの七人同士が似ていると思えません。 私としては、長谷川京子と矢田亜希子以外は言われて嬉しくなかったです。 私は吉瀬美智子さん、井川遥さん、松嶋菜々子さんのようなエレガントな大人の女性を目指してるのですが、どうすれば近づけるでしょうか?整形も考えてます。

  • 井川遥系になるには?

    好きな人が井川遥のファンです。 井川遥系になるにはどうしたらいいでしょうか? 私は顔は井川遥に似ているとよく言われるのですが、そのことをその人に言ったら「殴っていい?」って言われました・・・(あたりまえ?) 格好がカジュアルでスカートもはいたことがないため、井川遥っぽい服装ってどういうものかよくわかりません。 メイクや髪型はどうしたらいいかなあ・・・ 井川遥っぽく、男性をどきっとさせることのできる見た目の作り方を教えてください!

  • めぞん一刻の音無京子の実写にはまる人

     めぞん一刻がテレビ朝日でドラマ化されるみたいですが、音無さん役は「伊東美咲」さんみたいですね。   しかし、ちょっとグラマラスな部分が足りないんじゃないかな~と思います。自分としては、長谷川京子さんの方が合うように思うんですが、他にぴったりはまる人がいれば教えてください。

  • 20代後半男子に質問。

    1.年上の女性で「この人素敵」「アリ」と思う有名人を教えてください。 例)本上まなみ、井川遥、酒井法子、とか?藤原紀香やYOUはホントにアリ? 2.年上の女性に求めるもの、こういう人は素敵、アリ、と思う要素を教えてください。 例)包容力、甘えられる、楽、実年齢より若く見える、スタイルの良さ、聞き上手、とかとか?

  • 男性に好かれたいです。(男性目線のご回答をお待ちしています。)

    27歳女性です。 私は全然もてなくて悩んでいます。4年位彼はいません。 もてないと言うと語弊があるかもしれません。 一応周りの男性から誘われたり、出会いの場に行くとアプローチを受けたりします。 でもそこまでで、それ以上の関係にはなりません。 よく「美人だね」と言われますが、「冷たそう」「話し掛けづらい」と言われてしまいます。 人見知りをするので「壁があるね」ともよく言われます。 よい意味では「上品」「大人な女性な感じ」「しっかりしてそう」と言われます。 しかし早とちりでよくドジをするし、お笑いが好きだったり、よく泣いたりして、大人な女性とは程遠く・・・。 友達には「天然」とか「面白い」と言われています。 私の外見や雰囲気が好みと言ってくれて誘ってくれる男性は大抵 キレイなお姉さんが好きという人なのですが (長谷川京子さんとか仲間由紀江さんが好きという人が多いです)、 会っていくうちにどうやら中身が思った感じと違うらしく、離れていってしまいます。 かといってカワイイ系が好きという男性には「話しづらい」「ツンとしてそう」と言われ、倦厭されます。 また妙にお嬢様っぽく見えるらしくて「こんな店でごめんね」「一般人なんて相手にしないでしょ」と言われることも・・・。 自分から好きになる人はカワイイ系が好きということが多く、相手にされません。 かといってキレイ系が好きな人を好きになっても、中身で嫌われてしまいそうです。 私はどうしたらよいでしょうか。 至らない文章で申し訳ございませんが、真剣に悩んでいるので、どうかご回答お願いいたします。

  • 男性の外見について

    僕の周りの女性は「男性の外見なんてぜんぜん気にしない」ってよく言うのですが、本当なのでしょうか?僕は、いい、悪いは別にして、やっぱり綺麗な女性には心惹かれてしまいます。(好みの違いはありますが)。別に僕は外見にコンプレックスがあるわけでもないのですが、 (別に外見が良いわけでもありません)なんとなく不思議に思って質問します。  男女問わず、やっぱり美しいものには心惹かれませんか?かっこいい男なんて嫌い!っていう女の人(結構いるんです)には逆に偽善的な感じを受けてしまいます。本音で回答してください。

  • 「話し掛けやすい女性=可愛い女性」という価値観の男性について

    「あの子は可愛い、だって話し掛けやすそうだから」という男性がいます。 話し掛けやすい=可愛い、という価値観を持っているようです。 逆に話し掛けにくい人はブスだと思っています。 芸能人で言うと安田ミサコさん、優香さんが可愛い、 香里奈さん、長谷川京子さんはブスだそうです。 私は香里奈さんに似ているとよく言われるので、彼の中ではブスです(--;) 私は話し掛けやすい=可愛いではないと思います。 逆に男性で例えると、草薙剛さんは話し掛けやすそうだけどかっこいいとは思わないし、 木村拓哉さんは話し掛けにくいけどかっこいいです。 話し掛けやすい子が好みのタイプというならわかりますが、話し掛けやすいから可愛いってよくわかりません。 こういう考え方ってあるのでしょうか? 君は話し掛けにくいから好きじゃないと言われるならまだしも、君は話し掛けにくいからブスだと言われるのは納得できません。 タイプじゃないとか嫌いだって言われるならいいけど、ブスだとは言わないで、と彼に言っても彼の価値観からは私の言っていることが理解できないようです。 どうすれば理解してもらえ、ブスだと言われなくなるでしょうか?

  • 男性へ質問、女性を外見で差別したことある?

    男性へ質問、女性を外見で差別したことある? 正直に言うと私はまず「顔」から入ります。 顔が悪いと中身を知ろうと思いません。知っても好みにはなりえません。 次に「スタイル」です。デブはNGです。胸や足をチャックします。 スタイルの悪い子は見えない服でケツや胸を隠すのでわかりやすいです。 それをクリアしてから性格をチャックする感じです。 合コンなんかでも、顔が全員アウトなら早々に切り上げてしまいます。 ブスな女性には悪いとは思いますが、女性だって男性を経済面や職業で 差別しているわけですし、、別に恥ずべきとは思わないのですが 最近、自分が面食いだなぁ~と思ってきたので、、、周囲のカップル見ても 「うわー、アレは無いわ」と思ったりしています。勿論「いいな~」と思うこともあるのですが 妥協して女をGETするなら独身貴族がいいと思うぐらいです。 男性の皆さんはどうなのでしょうか?ぶっちゃけてお願いします。

  • 外見(第一印象)を良くしてモテるためには?

    女子力があるように男にも男子力たるものが必要だと考えています。清潔感はもちろん、お洒落したりして中身(性格)以外の部分、つまり第一印象等を磨くことも女性に魅力的に思ってもらえる大事な要因になるのではないでしょうか。 私は20代前半の男ですが、今まで特に外見には力を入れてきませんでした。面倒臭かったですし、不快を与えない程度であれば良いと考えていました。結局は内面勝負(優しさ、誠実さ、面白さ等)だと。 自慢じゃありませんが顔はイケメン、性格は真面目で誠実、優しいと言われたりします。ですがモテません。 そこで、第一印象を良くする努力ももっと必要だと感じるようになっています。 男性の方は外見の印象を良くするためにどんな事を特に意識してやっていますか? 女性の方はどんな外見(印象)の男性に魅力を感じたりしますか? よろしくお願いします。

  • 外見が全然好みでない彼

    色々な意見が聞こえてきそうですが、今、真剣に悩んでいます。 彼とはもう3年ほどの付き合いになるのですが、最近結婚の話が進んでいます。 彼は、どちらかというと不細工君(ゴメンナサイ)・・・。外見はとても太っちょ(メタボですが、割と筋肉質な感じです)だし、顔も一般的に見てもお世辞にもかっこいいとは言い難い顔をしています。 私の方は人からよくキレイだねと言われる(決して自慢ではありません)ので、彼の身内には、「美女と野獣」と言われてしまいます。 でも、とても優しく頼りがいがあり、男らしくて包容力があり、仕事に対しても一生懸命で、ユーモアがあって・・・、本当に素敵な人です。 付き合ったのも、その人柄にとても惹かれたからです。 しかし、今まで何度も、外見が180度タイプとはかけ離れているし、こんなに悩むぐらいなら別れた方が良いのかな・・・と思ったことがあるのも事実です。 友達に会わせるの恥ずかしいな・・・とか、写真一緒に撮りたくないな・・・とか思ってしまう。。(手をつないで歩いたりもするし、生理的に受け付けないということはありません。不細工だけど可愛らしい・・・と個人的に思うのです) 一緒に居るととても楽しいのですが、外見が全然タイプではないので、たまにその事で気持ちが凹んだりすることはあります。なので、こんな気持ちで結婚して良いのか、とても悩んでいます。 外見が全くタイプでない人と結婚しても、上手くいくものでしょうか? 外見は好きではないけれど(どちらかと言えば美女と野獣?)、結婚されて今幸せな方がもし居れば、ご意見などを聞かせて頂きたいのです。 様々な意見でも構いません。色々と考えるきっかけが欲しいのです。