• ベストアンサー

めぞん一刻の音無京子の実写にはまる人

めぞん一刻がテレビ朝日でドラマ化されるみたいですが、音無さん役は「伊東美咲」さんみたいですね。   しかし、ちょっとグラマラスな部分が足りないんじゃないかな~と思います。自分としては、長谷川京子さんの方が合うように思うんですが、他にぴったりはまる人がいれば教えてください。

noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
回答No.8

>>劇中では確か27歳からスタートしてますよね。 違います。 音無響子…1959年秋生まれ。 1980年晩秋に一刻館の管理人になるので21歳。 五代と結婚したのが、1987年なので27歳です。 エピローグは、1988年春。 なので、20代後半だと初々しい若さが難しい。

質問者

お礼

21歳で管理人ですか!。 若かったですね~。 っていうか、よく考えたらそんな長い期間を描いていたんですね。 冷静に考えたらそうですね。 五代君の浪人期間・大学四年・就職浪人ですもんね。

その他の回答 (9)

• cafedog
回答No.10

自分もイチオシは鈴木京香さんですね。 あとはグラマラスじゃないけど、仲間由紀恵さん とか、稲森いずみさんとかも悪くない気がします。 一昔前なら田中美佐子さんとか、七瀬なつみさん なんかもいいですね。 NO9さんの斉藤由貴さんが浮かぶのは、主題歌の せいじゃないかと。オープニング歌ってましたから。

• pekepoko
回答No.9

めぞん一刻といえば、必ず浮かんでくるのが、斉藤由貴。どうしてだろう?ずっと実写版はこの人がやってたと思ってた! 若かりし頃の斉藤由貴に1票。21歳で管理人なら、長澤まさみでどうでしょう?

• ydr0500
回答No.7

20年前なら田中美佐子 残念!

質問者

お礼

いいですね。 でもちょっと勝気すぎかな~。

• imperi
回答No.6

私は小雪に一票。 二、三年前なら絶対小雪になったと思うのになぁ。

質問者

お礼

確かに、ちょいと前なら小雪ですかね。 今はちょっと失礼ながら年齢を重ねてしまったというか・・・

• sorutan11
回答No.5

音無さんは、根がお嬢さんなので井川さんに1票、鈴木さんもいいけど、少し男ぽいところがあるし?

質問者

お礼

お、井川票がまた一票。 確かに、ボヤーっとしたお嬢様な雰囲気は井川さんの方に軍配が上がりますね。

回答No.4

音無響子…吹石一恵(24歳)1982年9月28日生まれ 古風な雰囲気と気の強い一面という意味ではかなり近い感じ。 それにスタイルもB86 W59 H86(ウィキペディア参照)と結構グラマー。 そして、黒髪でロングヘアが似合うのもポイントが高い。 髪を一つにまとめても様になる。 女優としての演技的な部分もかなりいいところまでいけると思うのだけど…。 年齢的にも劇中とほとんど寸分が無くベストと思うんだけど、多分この意見は私だけかも知れません。

質問者

お礼

いやー悪くないですね。 劇中では確か27歳からスタートしてますよね。

• happanoko
回答No.3

私も、鈴木京香さんです。 理由は、 (1)ソフトな印象で、清楚でさわやか (2)なのに影がある(管理人さんは、過去に旦那様か婚約者を亡くされてますよね。その辺りの過去を背負った、大人な雰囲気を演じることが出来そう。) (4)やさしく何もかも包み込んでくれそな母性を感じさせる=それが、管理人さん像にピタリとくる。 (5)おもわず守ってあげたくなる女性らしさ、脆さを感じると同時に近寄りがたい芯の強さも感じる。 私がプロデューサーだったら、迷わず鈴木京香さんをキャスティングします。 鈴木京香さんの実写版、見たいなぁ。。。

質問者

お礼

なるほど。 以前の実写では石原真理絵さんがやったみたいですが、それよりははまるかもしれません。 配役は時期ってのがありますからね

• rosquilla
回答No.2

ポヤ~としてて怒ると恐そうでグラマラス。 う~ん、井川遥かな。

質問者

お礼

確かにはまりますね。 デビュー当時ならもっとはまったかもしれません。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

年上で母性を感じさせるということで、鈴木京香など。 年齢高い? いいんだ。おれより年下だとイメージじゃないから。(謎)

質問者

お礼

鈴木京香さんは確かに年齢高いかもしれませんね~。 それに単純に容姿的に色っぽすぎるというか、もうちょっと幼さがあってもいいかもしれません、 と私は思います。