• ベストアンサー

めぞん一刻の音無京子の実写にはまる人

 めぞん一刻がテレビ朝日でドラマ化されるみたいですが、音無さん役は「伊東美咲」さんみたいですね。   しかし、ちょっとグラマラスな部分が足りないんじゃないかな~と思います。自分としては、長谷川京子さんの方が合うように思うんですが、他にぴったりはまる人がいれば教えてください。

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.8

>>劇中では確か27歳からスタートしてますよね。 違います。 音無響子…1959年秋生まれ。 1980年晩秋に一刻館の管理人になるので21歳。 五代と結婚したのが、1987年なので27歳です。 エピローグは、1988年春。 なので、20代後半だと初々しい若さが難しい。

noname#200375
質問者

お礼

21歳で管理人ですか!。 若かったですね~。 っていうか、よく考えたらそんな長い期間を描いていたんですね。 冷静に考えたらそうですね。 五代君の浪人期間・大学四年・就職浪人ですもんね。

その他の回答 (9)

  • cafedog
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.10

自分もイチオシは鈴木京香さんですね。 あとはグラマラスじゃないけど、仲間由紀恵さん とか、稲森いずみさんとかも悪くない気がします。 一昔前なら田中美佐子さんとか、七瀬なつみさん なんかもいいですね。 NO9さんの斉藤由貴さんが浮かぶのは、主題歌の せいじゃないかと。オープニング歌ってましたから。

  • pekepoko
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.9

めぞん一刻といえば、必ず浮かんでくるのが、斉藤由貴。どうしてだろう?ずっと実写版はこの人がやってたと思ってた! 若かりし頃の斉藤由貴に1票。21歳で管理人なら、長澤まさみでどうでしょう?

  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.7

20年前なら田中美佐子 残念!

noname#200375
質問者

お礼

いいですね。 でもちょっと勝気すぎかな~。

  • imperi
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.6

私は小雪に一票。 二、三年前なら絶対小雪になったと思うのになぁ。

noname#200375
質問者

お礼

確かに、ちょいと前なら小雪ですかね。 今はちょっと失礼ながら年齢を重ねてしまったというか・・・

  • sorutan11
  • ベストアンサー率13% (64/471)
回答No.5

音無さんは、根がお嬢さんなので井川さんに1票、鈴木さんもいいけど、少し男ぽいところがあるし?

noname#200375
質問者

お礼

お、井川票がまた一票。 確かに、ボヤーっとしたお嬢様な雰囲気は井川さんの方に軍配が上がりますね。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

音無響子…吹石一恵(24歳)1982年9月28日生まれ 古風な雰囲気と気の強い一面という意味ではかなり近い感じ。 それにスタイルもB86 W59 H86(ウィキペディア参照)と結構グラマー。 そして、黒髪でロングヘアが似合うのもポイントが高い。 髪を一つにまとめても様になる。 女優としての演技的な部分もかなりいいところまでいけると思うのだけど…。 年齢的にも劇中とほとんど寸分が無くベストと思うんだけど、多分この意見は私だけかも知れません。

noname#200375
質問者

お礼

いやー悪くないですね。 劇中では確か27歳からスタートしてますよね。

  • happanoko
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.3

私も、鈴木京香さんです。 理由は、 (1)ソフトな印象で、清楚でさわやか (2)なのに影がある(管理人さんは、過去に旦那様か婚約者を亡くされてますよね。その辺りの過去を背負った、大人な雰囲気を演じることが出来そう。) (4)やさしく何もかも包み込んでくれそな母性を感じさせる=それが、管理人さん像にピタリとくる。 (5)おもわず守ってあげたくなる女性らしさ、脆さを感じると同時に近寄りがたい芯の強さも感じる。 私がプロデューサーだったら、迷わず鈴木京香さんをキャスティングします。 鈴木京香さんの実写版、見たいなぁ。。。

noname#200375
質問者

お礼

なるほど。 以前の実写では石原真理絵さんがやったみたいですが、それよりははまるかもしれません。 配役は時期ってのがありますからね

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

ポヤ~としてて怒ると恐そうでグラマラス。 う~ん、井川遥かな。

noname#200375
質問者

お礼

確かにはまりますね。 デビュー当時ならもっとはまったかもしれません。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

年上で母性を感じさせるということで、鈴木京香など。 年齢高い? いいんだ。おれより年下だとイメージじゃないから。(謎)

noname#200375
質問者

お礼

鈴木京香さんは確かに年齢高いかもしれませんね~。 それに単純に容姿的に色っぽすぎるというか、もうちょっと幼さがあってもいいかもしれません、 と私は思います。

関連するQ&A

  • めぞん一刻の響子さん

    平成のめぞん一刻ドラマ版の響子さん役は伊東美咲さんですが、正直ハマリ役とは程遠いと思っています。 皆さんは今いる女優さんで響子さん役は誰にやって欲しかったですか。 私は長谷川京子さんの響子さんが一番見たかったかも。やや神々しい美しさがあって、原作の響子さんのやや肉感的な体型を持っているから。 その他はおっとりおだやか系、エプロンの似合う国仲涼子さん。 キツキツ人間ぽい小西真奈美さん。 若手から綾瀬はるかさん。 等です。 どの人も視聴率はあんまり取れそうにありませんが。

  • めぞん一刻の高橋由美子

    めぞん一刻が実写ドラマでやるみたいですが、主役の音無響子が伊東みさきなのはいいとして、朱美さんが高橋由美子に衝撃を受けました。 めぞん一刻を好きな世代って高橋由美子は清純なイメージだと思うんですけど、高橋由美子の朱美さんはイメージ的にどうなんでしょう? いや、それを聞いてどうという物でもないんですけどね…

  • ドラマめぞん一刻の響子さん役について

    ドラマ化が決まった「めぞん一刻」ですが、響子さん役が伊東美咲さんに決まったとニュースで見かけました。 清潔感や年齢では問題ないのですが、演技力の問題で伊東さんに決まったと聞いてちょっとがっかりです。個人的には中谷美紀さんにしてほしかったです。 めぞん一刻を漫画やアニメで見た読んだ方に質問です。 響子さん役の配役に満足でしょうか?

  • 長谷川京子さんが出ているドラマ

    こんにちは。 再放送で、長谷川京子さん主演の「おいしいプロポーズ」を見ました。 なかなか面白いドラマで、長谷川京子さんのシェフ役もピッタリでした。 以前、「スタアの恋」に出ていましたが、こんなに素敵な女優さんだとは思っていませんでした。 そこで皆さんにお尋ねします。 長谷川京子さんが出ているドラマで、これはいいよというものがあったら教えてください。 当方おばさんなので、できれば30代後半~40代前半に良さそうなドラマはないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • めぞん一刻の音無響子は現代には受け入れられない?

    お世話になります。 めぞん一刻を先日久しぶりに読んだのですが、 大人になってから読むとまた違った深さがあり高橋留美子は天才だと思いました。 さて音無響子は今から30年前の女性ですが、 当時の若者をとりこにしたようなアイドル的存在だったと思われますが、 しかし時代が変わっており理想の女性感も変化していると思います。 ネットの記事で音無響子は現代の若者には不人気、というのを見て、 時代性の変化が気になったので質問させて頂きました。 そこで管理人の性格を見てみると、 ・素直、善良 ・おっとり、鈍感 ・慎重、臆病、受け身 ・嫉妬深い、ヤキモチ焼き ・独占欲が強い、愛情への飢え といったところかと思いますが、こういった女性は今もたくさんいると思います。 なので彼女の性格が現代の若者に受け入れられない、ということは 別段無いのかな?と想定しました。 つぎに作画の部分で気づいたのは、表情です。 高橋留美子の趣味かもしれませんが、あまり大げさな表情づくりをせず、 いまいち音無響子が何を考えているのか分かりにくい仕様になっています。 現在の萌アニメを見ると、ほとんどが表情のバラエティで感情表現しています。 涙目、赤面、汗、その他、、、 そうした現状から、現在の若者は管理人さんのような イマイチ何を考えているのか分からないキャラは感情移入しにくいのではないか? という想定を立てました。 Amazonレビューを見ると、一部の若者読者はいるものの、 やはりほとんどは40代以上の人がノスタルジーのために再読レビューしています。 そこで質問ですが、もし現代に音無響子のようなキャラが登場したら、 今でも人気になるでしょうか? それともあまり人気出ませんでしょうか? ビジュアル面(黒髪ロングでスタイルが良い)などもそうですが、 どちらかといえば内面の性格が現代に受け入れられるかどうか?が気になります。 私見で結構ですので、自由なご意見頂けましたら幸いです。

  • モデルの人はどうしてタレントや俳優になるんですか?

    素朴な疑問があります。 最近、モデルをしていた人が俳優業、歌手業、タレント業としてテレビで活躍されていますが、どうしてモデルだけの仕事をやらないんでしょうか? 伊東美咲さん、長谷川京子さんなど、最近では山田優さんがドラマや歌を出したりしていろいろ活躍しているのを見てすごく疑問に感じてました。単に、新しい分野で仕事をしていこうというだけなんでしょうか?

  • 長谷川京子さん

    長谷川京子卒業アルバムで検索すると長谷川さんの高校卒業アルバムの写真がみれます。友達にもみせたら、誰これ?といわれ、長谷川さんと言わなければわかりません。目の形も大きさも三倍くらいになっていて、昔極端に太っていたわけでもなさそうです。お世辞にもかわいいといえす、整形だとしてもあれほどかおを変えられるんですか?やはり整形してますよね?素人は高校くらいから顔は変わってないし芸能人だけ変わるなんてありえません。伊藤美咲さんもかなりすごいです。一般のひとは長谷川京子は綺麗だといい私も今まで好きでしたが、不信感もつようになりました。考えて見たらあれほど綺麗な人はありえないかなと。世の中の人は整形を疑わないんでしょうか?気になった方はネットで、検索してみてください。

  • めぞん一刻の「よつや」さんの職業は??

     昔、テレビで「めぞん一刻」を見ていました。 その時の記憶では確か、アパートの号数にちなんだ 名前の人が住んでいましたよね? 1号室には「いちのせ」さん とかいう具合に・・・ それで4号室に「よつや」さん という男性が住んでいたと思うのですが テレビで見ていた、ある回で 「よつや」さんの職業は? という内容の回があったと思うのですが 皆で後を付けたけれど結局 分からずに終わってしまったと思うのですが もしかしたら、コミックなどで 「よつや」さんの職業が判明とかいう話は あったのでしょうか?  テレビの記憶で 皆で後を付けて、「学校の先生」? とか思わせぶりな感じを匂わす場面もあったけれど 結局は分からなかった・・・ という内容だったと思います。  「めぞん一刻」に詳しい方 どうか教えてください!

  • 香川京子という人はテレビ等でどこに出ていましたか

    NHKドラマ「芋たこなんきん」に出ている母親役の香川京子という人は1~2年前にテレビに出ていたのではないでしょうか。 1~2年前からどこに主に出た人ですか。 いつごろからテレビ等に出ていましたか。

  • めぞん一刻の主題歌等を収録したアルバムについて

    めぞん一刻の主題歌などを収録したアルバムについて質問があります。 ・めぞん一刻 テーマソングベスト ・「めぞん一刻」ベストセレクション 上記2枚のアルバムですが、収録されている歌が、歌詞の2番目、3番目まである フルサイズバージョンか、それともテレビサイズバージョンかが知りたいです。 (フルサイズバージョンが聴きたいんです) 他にも「めぞん一刻の主題歌関連のアルバムで、フルサイズバージョンのなら こんなのもありますよ」という情報もご存知の方がおられましたら お教え頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう