• ベストアンサー

20代後半男子に質問。

1.年上の女性で「この人素敵」「アリ」と思う有名人を教えてください。 例)本上まなみ、井川遥、酒井法子、とか?藤原紀香やYOUはホントにアリ? 2.年上の女性に求めるもの、こういう人は素敵、アリ、と思う要素を教えてください。 例)包容力、甘えられる、楽、実年齢より若く見える、スタイルの良さ、聞き上手、とかとか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

皆ありですよね。お子さんを産んで以前とはまた違う女性らしい雰囲気が出てくる人はとても素敵です。 年上だから~と特に求めるものは無いですけど、年齢は数字であって、その人の中で自分らしさを大切に自分をプロデュース出来ている人は凄くチャーミング。歳を重ねている事が確実にその人の人間的に深めているんだなと感じられる女性はやっぱり何処か落ち着きがあって、尚且つ人を受け入れる大きさがあって、それでいて変に構えていないというかね。若さの力を借りないその女性の本当の女性らしい状態がそろそろ見え始める時期ですよね☆

nanaco02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵な考え方ですね。しかし言われてみれば、ごもっとも。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

  • pigashi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんにちわ。20代後半の男子です。 1の質問 YOUは、なんかは全然「あり」だとおもいます。 お洒落だし、包容力ありそうだし、あの脱力感がたまりません。 2の質問 包容力、自立している、上手く転がしてもらえる スタイルや容姿とかは、ある程度はありますが、あんまり気にしませんよ。

nanaco02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肩に力入ってない感じ、素敵ですよね。 大人の余裕、ですね。 上手く転がしてもらえる。なるほど。 こっちも余裕が生きてきますね。

noname#84856
noname#84856
回答No.3

すごく頭が悪そうな質問ですよ?びっくりしました(笑) 質問者さんは20代後半の男性の事を「男子」と表現するんですね? おいくつの方なんでしょうか?少なくとも社会人では無さそうですねww 1は見た目に関してですよね? 僕は芸能人は疎いので良く知りませんが僕の周りでも年上でも幼く見える人はいますよ? よくテレビなんかで友達親子とかやってますよね? ああいうお母さんは若いですよね。 2は・・・何が聞きたいんだか(笑) 包容力、甘えられる、楽・・・ この辺りが例に出ている辺りで質問者さんが若年層である証拠ですよねー? ま、それはいいとして。 あえて年上女性に求めるとすれば・・・。見た目ですかね? 若い子の方が綺麗で可愛いし。

nanaco02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「男子」というのは最近の流行り言葉ですよ。 ご存知無いようですが、あまり言葉尻はとらないでくださいな(笑) ↓こんな記事もあります http://tag.allabout.co.jp/003304000000000000/ なるほど、やはり見た目ときましたか。 こういう男性がいるのも現実ですよね。

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.2

後少しで27歳の男です。 1.年上の女性で「この人素敵」「アリ」と思う有名人を教えてください。 田丸麻紀とか、小雪とかかな。 2.年上の女性に求めるもの、こういう人は素敵、アリ、と思う要素を教えてください。 包容力がありそう。 甘えられそう。 あと、子供っぽい我儘を言わなさそう。(楽に近いかも)

nanaco02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わ、背が高い!お二人ともキレイですよね。 そしてやっぱり大人の器の大きさが魅力、と。

関連するQ&A

  • 理想の男性に求めるものってなんですか?女性【20代後半~】に質問です!

    女性の意見をぜひ聞きたくて相談しました。 今の職場に好きな人ができました。私は27歳で彼女が28歳です。 彼氏はいないらしい・・・です。 これからつきあう人の対象は、 結婚を考えてのおつきあいになると思うのですが、 20代後半~の女性として結婚相手に求めるものって何でしょうか? 頼りがいや男らしさとか経済力とか包容力とか・・・ ご意見をぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに彼女はつきあうなら「10歳くらい年上がいい」と 前に言っていました。 また次回詳細を質問させてもらおうと思っているのですが 私に興味のある素振りは(全く)なく、 あくまでも職場の人としかみられていません。

  • 27歳の男です。皆さんにお聞きしたいです!

    僕は現在27歳の男です。恋愛経験はありません。 中学生の時に母親を病気で亡くしました。今もそのショックを引きずっていて、たまにその時の光景がフラッシュバックします。正直さみしいです。 その時以降、年上の女性に甘えたいっていう気持ちが強くなってしまいました。 実際誰にも甘えた事はないんですが……。 芸能人で好きな人も【松嶋菜々子、黒木瞳、本上まなみ、麻生久美子、持田香織】で自分よりも年上の人ばかりです。 最近のAKBとか雑誌に出ているモデルさんとか興味持てません。 皆さんにお聞きしたいことは、 (1)年上の女性に甘えたいっていう気持ちは正直気持ち悪いですか? 自分はなんか病気だったり、変なんでしょうか?母親が亡くなって引きずっているのは情けないですか? (2)【松嶋菜々子、黒木瞳、本上まなみ、麻生久美子、持田香織】が好きなんですが、何か共通点ありますか? 前に「そういうタイプが好きなんだ~」って言われたんですが、自分ではよくわからないです。 (3)人前で年上の女性が好きとか、上で言った好きな芸能人5人言わないほうがいいんでしょうか? 女性は引いたりしますか?変な奴って見られたりするんでしょうか? できたら女性の方に回答して頂けたら嬉しいです! 誹謗中傷はやめてください。皆さんよろしくお願いします!

  • CD出してるの?

    藤原紀香 米倉涼子 佐藤江梨子 MEGUMI 小池栄子 優香 平山あや 加藤あい 田中麗奈 内山理名 ナインティナイン 松村邦洋 石田純一 竹野内豊 妻夫木聡 川島なお美 黒木瞳 梅宮アンナ 神田うの 松嶋菜々子 本上まなみ 松下由樹 竹内結子 久本雅美 僕は以上の芸能人が、これまでに歌(CD)を出したことがあるのかないのかというのが調べても分からなかったので、分かる人がいたらこの中の一人でもいいんで、ある(単体でなくても別ユニットで出した場合ででもいいです)のかないのかというのを教えて下さい。

  • 有名人の趣味

    女性有名人&女性芸能人のプライベートな趣味(あるいは特技)をご存知の方、教えてください。 本上まなみさんのカメラ(写真)とか、田中律子さんのアウトドアとか、良く知られているものもありますが、この人がこんな趣味を?みたいな意外性のあるものでしたらよりうれしいです。 趣味や特技というものに限定せず、オフタイムの過ごし方でもかまいません。

  • 社会人1,2年目はやなり年上男性(20代後半~)が好み??

    こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。 ”一般的”に男性は年下女性、女性は年上男性がいいと思います。 大学生の時は女性より男性のほうが年下でも同じ学生という立場で、 付き合うのに全然構わない方もいらっしゃったと思いますが、 社会人になったばかりの女性、また2年目の方は、性格・容姿、好きな人が年下等はここでは置いといて、付き合うなら!だけの考えでいくと、やはり年上男性と付き合いたいでしょうか? 経済力・包容力・社会経験の差からの魅力など、 思い浮かぶ事を教えてください。

  • non-no読者の方

    ファッション誌のnon-noで、よく「男・女・涼・華」という項目(男顔・女顔と、さっぱり顔・派手顔、を組み合わせた分け方)で、女性の顔を4タイプに分類していますが、管野美穂さん、藤原紀香さん、深津絵里さんは、それぞれどのタイプになるのでしょう?? 好きなタレントさんなので気になります。 本誌に書いてある例をあげておきますので、読者以外の方でも、「紀香さんはこのタレントさんの顔と同じタイプじゃないかな~」などと思われた方は、お気軽に回答して下さって結構です。 補足要求も歓迎です。 女×涼→松嶋菜々子、本上まなみ、広末涼子、ともさかりえ 女×華→浜崎あゆみ、田中麗奈、優香、持田香織 男×涼→りょう、江角マキコ、松雪泰子、常盤貴子  男×華→深田恭子、中谷美紀、小雪、上原多香子 (敬称略) 参考までに。 全ての要素を持っていて、どのタイプにも当てはまる顔の方もいらっしゃるそうです。

  • 一生懸命って鬱陶しい?

    アラフォー独身です。 もういい大人なのですが、なんというか、余裕がある落ち着いた感じになれません。 口数はあまり多くないのでうるさくはないと思うのですが(もっと自分の気持ちをちゃんと言ったほうがいいと友人からはアドバイスされます)仕事でもプライベートの人間関係でもひとつひとつによく言えば一生懸命、悪く言えば要領が悪くなってしまって悩んでいます。 誰かに何か言われたわけではないのですが、なんとなく、子供っぽいような感じがしてしまうんです… 大人っぽくさらっとかわしたり、余裕があるような包容力がある感じになりたいです。 イメージとしては今はダメ恋のミチコみたいな感じ(あんなにかわいくはないですがキャラ的に。あれはかわいいからこそ許されるキャラだと思うので私ではちょっと微妙)理想は井川遥さんみたいな女性。 やっぱり無理なのでしょうか…。

  • 40代50代の男性に質問

    私は20代、30代の彼がいます。 年上の男性に魅力を感じ、同年代の男性には興味がありません。 私がお付き合いしたいと思う条件の一つは、SEXをしたいと思える男性です。 男性だって、SEXアピールを感じる女性がいいですよね?それと同じです。 私の場合その対象が、20~30歳年の離れた男性なのです。 不謹慎ですが友人のお父様を見て、イイナ…と思う時もあります(絶対言えません) 同年代の男性とも数人付き合ったこともありますが、 21歳の時に46歳の彼氏が出来、その人のSEXが凄く良く 首や背中、足の指、全身愛撫してくれる濃厚なSEXに私はハマってしまいました。 それからは年上ばかり関係を持っています。 今の彼氏はまだ30代だからか包容力というか抱かれている安心感に不満があります。 SEXはそれなりです…。 前置きが長くなりましたが、現在気になっている男性が56歳。 この方と仕事上で食事に行った歳、男女関係の話になり 「30過ぎた女がいい。20代は興味本位でヤッてみたい気持ちはあるけどね」 と言っていました。私には興味が湧かないという意味かと思いましたが 「君は年上に好まれそうなタイプだけどね」と曖昧な言葉もありました。 人それぞれだと思いますが、40代50代の男性がセックスアピールを感じる女性は だいたい何歳くらいでしょうか。 20代の女性より、30代の女性の方が性的に魅力があるのは 経験上どのような理由があるのでしょう。 今の彼との付き合いは長く続かない気がします。 20代の私が40、50代の男性に好かれるようなSEXがあれば教えてください。 そして40代50代の男性が20代の女性を抱くのは興味本位なだけなのでしょうか。 真剣に悩んでいるので、冷やかしはナシでお願いします。

  • 『癒し系』の女とは?

    私の好きな人は癒し系が好きみたいなんです。(芸能人では鈴木保奈美や上戸彩が好きと言っていましたが…) 特に男性の方に質問なんですが、「癒し系」の女性とはどういうタイプを言うのでしょうか? どんなことを言われたりされたら「癒される」と感じるのでしょうか? また、癒し系代表とも言える優香さんや井川遥さんに共通する部分はなんですか? どんなことでもいいので、ご意見お願いします。

  • ショートヘアが似合う女性芸能人といえば誰ですか?

    ショートヘアが似合う女性芸能人といえば誰ですか? 私は、加藤夏希さん、藤原紀香さん、水野美紀さんだと思います。 今はロングヘアの人だと香里奈さんや相武紗季さんも似合ってましたね。