• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

27歳の男です。皆さんにお聞きしたいです!

• 質問No.7928100
  • 気になる数0
  • コメント数0
僕は現在27歳の男です。恋愛経験はありません。
中学生の時に母親を病気で亡くしました。今もそのショックを引きずっていて、たまにその時の光景がフラッシュバックします。正直さみしいです。

その時以降、年上の女性に甘えたいっていう気持ちが強くなってしまいました。
実際誰にも甘えた事はないんですが……。
芸能人で好きな人も【松嶋菜々子、黒木瞳、本上まなみ、麻生久美子、持田香織】で自分よりも年上の人ばかりです。
最近のAKBとか雑誌に出ているモデルさんとか興味持てません。

皆さんにお聞きしたいことは、

(1)年上の女性に甘えたいっていう気持ちは正直気持ち悪いですか?
自分はなんか病気だったり、変なんでしょうか?母親が亡くなって引きずっているのは情けないですか?

(2)【松嶋菜々子、黒木瞳、本上まなみ、麻生久美子、持田香織】が好きなんですが、何か共通点ありますか?
前に「そういうタイプが好きなんだ~」って言われたんですが、自分ではよくわからないです。

(3)人前で年上の女性が好きとか、上で言った好きな芸能人5人言わないほうがいいんでしょうか?
女性は引いたりしますか?変な奴って見られたりするんでしょうか?

できたら女性の方に回答して頂けたら嬉しいです!
誹謗中傷はやめてください。皆さんよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

それらの芸能人なら、あなたぐらいの年齢の人なら好きな人はたくさんいると思いますし、何も変ではないですよ。

50代60代にいけば引かれるかもしれませんがね(笑)

あなたが好きな芸能人はいたって普通です。

普通にお姉さん好きってなだけですね。

問題は甘えたいっていう部分だと思います。

将来あなたのパートナーになる女性は、あくまでパートナーであって母親ではないということです。

そこを間違えると、関係を築くことは難しいので注意が必要です。

家庭の問題、家族の問題は同情しますが、あなたが新たに築くことになる家族には関係ないことですし、持ち込んではいけないものです。

あなたの傷(トラウマ)をあなたのパートナーや、将来築くことになる家族に持ち込めば、その傷をあなたの子供に背負わすことにもなります。

あなたにそのつもりがなくても、そうなるんですよ。

大人が大人になりきれずに大人の真似事をしていくことは、とても悲惨な状況を生みかねません。

心理学ではよくアダルトチルドレンと言われ、社会現象にもなっています。

まぁちょっと大袈裟にはなりましたが、あなたが自覚している部分において、その傷を癒すためや母親の穴を埋めるためにパートナーが欲しいというのは間違いの元ですから、恋愛されるときは甘えたいのだろうけど、それが母親に対しての甘えか、恋人としての甘えか、よくよく考えて。

パートナーに母親を求めれば、相手を傷付けることになりますからね。

松嶋菜々子であっても母親にはなれませんよ(笑)。
お礼コメント
noname#176308
回答ありがとうございます!

「パートナーに母親を求めれば、相手を傷付ける」

肝に銘じます。
投稿日時:2013/02/04 21:03

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

(1)気持ち悪くないです。普段はしっかりしてても、彼女や奥さんの前では甘えん坊っていう男性、実は結構いるんじゃないでしょうか。

ただ、個人的には「母親の代わり」を私自身に求められたら嫌です。母親っていうのは見返りを求めず、多くの事を許し、無償の愛を注いでくれる存在だと思うのですが、私は母親ではないのでそれは不可能。恋人同士は、基本的にギブ&テイクの関係だと思っています。
まあでも、いろんな好みの方がいると思うので。ひたすら甘えられたい人もいる、かも?しれません。

(2)美人、スタイルが良さそう、モテるタイプ、大人の女

(3)誰しも好きな芸能人はいると思うので、まったく問題ないと思います。ただし「彼女にしたいのはどんなタイプ?」って聞かれたときに、上記の五名を本気で答えると、理想が高いな~と思われます。
お礼コメント

「恋人同士はギブ&テイク」

非常に参考になりました!
投稿日時:2013/02/04 22:36
  • 回答No.2

まあ、年上好きは男女問わず甘えたいというのはあると思いますよ。
年上が好きと言っても構いませんよ。いま熟女好き公言しているしている人もいます。
個人的に質問者さんが挙げている人は、僕も好きですよ。
お礼コメント

変じゃないってわかってホッとしました。
好きな芸能人共感してもらって嬉しいです!
投稿日時:2013/02/04 20:46
  • 回答No.1

あなたがそう思うことが変とかではなく、
それを受け入れてくれる女性とめぐり会えることが大事だと思いますよ。
世の中色々なタイプの人がいますから、甘えるのが好きな女性、甘えられる
のが好きな女性。友達みたいなのがいい女性。それはもう色々います。
甘えたい女性からすればあなたみたいなタイプは無理なんでしょうけど、
その逆なら喜ばれるじゃないですか!
何でもそうですけど、自分の言動、行動が気持ち悪いとか変とかではなく
それをわかってくれて受け入れてくれる人が居るってことが重要な
ことだと思いますよ。
あなたにも好きなタイプ、苦手なタイプがいると思います。
好きなタイプから告白されたりしたら、その人が例えまわりから変な人
と言われていてもあなたにとっては関係のないことですよね?
だから自分を作ったりせずに、そのままの自分を出していて、
結果愛されてくれる人が現れた時に大切にしてあげたらいいと思います。
お礼コメント
早速回答ありがとうございます!

少し安心しました。そういう考え思いつきませんでした。
投稿日時:2013/02/04 20:38
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。