• ベストアンサー

理想の男性に求めるものってなんですか?女性【20代後半~】に質問です!

女性の意見をぜひ聞きたくて相談しました。 今の職場に好きな人ができました。私は27歳で彼女が28歳です。 彼氏はいないらしい・・・です。 これからつきあう人の対象は、 結婚を考えてのおつきあいになると思うのですが、 20代後半~の女性として結婚相手に求めるものって何でしょうか? 頼りがいや男らしさとか経済力とか包容力とか・・・ ご意見をぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに彼女はつきあうなら「10歳くらい年上がいい」と 前に言っていました。 また次回詳細を質問させてもらおうと思っているのですが 私に興味のある素振りは(全く)なく、 あくまでも職場の人としかみられていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.8

no.5です。 >あとはハプニングに頼るしかないですかね・・・ もしよければhahahappyさんのドキッとするような「職場」でのシーンなどありましたらお願いします。 そうですねー,私が年下の男にどきっとしたことは, (1)人とぶつかりそうになったときに,ひじをつかまれて「あぶないよ」 といわれたとき。触られることってないからねー,普段。 (2)すごく大きなプロジェクトに取り組んでいたときに,「がんばってるね。」と褒めてもらったとき。見ててくれるんだなーって。 (3)子供と仲よさそうに話をしているとき。いいパパになれそうだなって。 (4)ちゃきちゃきと仕事をこなしているとき。 (5)上司に「たよりになる」といわれているとき。 ですかねー。 あまり親しくない相手ということですから, やっぱりちゃんと接点をたくさん作るべきだと思います。 飲み会の席で,ちゃっかり隣をキープして, 「かわいいですね。」と何度もいっちゃってください。 女性は褒められばうれしいものです。 がんばってくださいな。

pandars
質問者

お礼

候補としてあげていただいたなかで 今機会がありそうなのは(4)ぐらいですね。。 飲み会も年1回くらいですが近づけそうなら いってみます! とりあえず自分から行かないと何も始まらないですもんね。 めちゃめちゃ美人(かなり有名)なんで、褒める点はあるのですが かなり褒められ慣れてるしそれを自負してるっぽいです。 貴重なご意見ありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.7

ANo.3です。 貴方が普段軽いなら 見せるべき時に大人な態度を見せる という効果が倍増ですよ(笑) アクシデント時に頼れる行動を取れる様 素敵な男性であって下さい。

pandars
質問者

お礼

大人の態度ですね。 アクシデントの時に頼ってもらえるよう 頑張ります! ただ普段の振る舞いからして頼ってもらえるか よくわかりませんが。。。 ありがとうございました!

noname#93021
noname#93021
回答No.6

1です。 包容力ですか。 女の人の話(オチがないけど情景をだらだら話して共感してもらう)を 聞ける人は包容力があると思います。(笑) 男の人が一番苦手とするものでは? 「うんうんそうだよね。辛いよね(とか)」って話を聞ける人。 そこで下手に意見を言いたがる男の人がほとんどなんですけどね。 あと私の言う「少年ぽさ」って、 「甘いものがスキだから」とかそういうことではないですよ…。 なんつ~か、スナックのママさんとかが、酔っ払ってるオヤジに 「課長さんてば、いつまでたっても少年なんだから」って 言うような人。 わかりにくくてすいません。

pandars
質問者

お礼

kuroe30さん ありがとうございます。 自信過剰ではないですが、自分自身は女性の話を聞ける人であると 思っています。そういう女性の気持ちを前から知っているからです。 好きな人そうでない人にかからず聞いてあげられることができます。 ただ雑談さえもほぼ一切なく、すれちがうことはあっても 職務上で話をする機会もほとんどありません。 仕事外で話をできたらそういうの見せられるんですがね 貴重なご意見ありがとうございます!

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.5

20代後半女性です。 やはり,少年ぽいところは必要ありません。 頼りがいがあるってことに限るのでは? 同じ職場ですから,男らしい頼りがいがあるところを見せましょう~ 重たい荷物をさっと持ってくれたり,そういうところ見たりするだけでも結構どきっとするかもしれません。 でも,恋愛対象に見られていないというならば, ここは少しハプニング的な何かが必要かもしれませんね~ どきっとするような一瞬が 見えたときに惚れられるかも!! がんばってください!

pandars
質問者

お礼

「少年っぽい」・・・まさに自分のことのような言葉です。 髪を切れば見た目は20代前半に返信しまいますし、普段の発言内容や 甘~いもの好きなところ(オトナの男ってめちゃ甘いもの好きなイメージないですよね~)などそういうのを完全にオープンにしてるので まさに年下って感じなんでしょう。 「頼りがい」ですが、僕は身長高めのかなり細身でして見た目からして どっしりしてる感はないんです・・・(笑) あとはハプニングに頼るしかないですかね・・・ もしよければhahahappyさんのドキッとするような「職場」でのシーンなどありましたらお願いします。 ご意見ありがとうございます!

pandars
質問者

補足

下記のお礼の文章中の 「返信」は、「変身」の間違いです。 訂正します。

  • nagoya3
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.4

首がグラグラしているような人は、不安です。 『頼りがいのある人』『安定』してる人が良いかな。 『生活力』と『仕事力』があれば、パーフェクトです。 器用じゃなくても、一生懸命仕事する人が好きです。

pandars
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの意見を聞いていると生活力・経済力は やはり大きなものなんですね。 私は社員で彼女は臨時職員ですが、もちろん会社の業績(悪化ぎみ)や社員の給料もどれくらい(安い)か知っているので 対象=結婚相手としてみられていない原因のひとつかもしれません。 結婚してもちゃんと生活していけなければ意味がありませんし。 ご意見ありがとうございます!

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.3

No1さんとほぼ同意見です。 ただ、理想と現実は違う事が多いですから(笑) 因みに私の求める現実部分は ・責任感と誠意がある事 ・生活出来る事 ・私の事を一番にしてくれる事 あとは努力と妥協ばかりです。

pandars
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! やはり包容力とか責任感などが大事なんですね 私は職場のキャラクターから軽~い発言を繰り返してるので、 軽~いオトコと思われているのかもしれません。 彼女の目には男としては映っていませんね。確実に。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.2

30歳ですが、ありですか?(笑) 私が求めるものは、 「一緒のシーンで笑える」ことかな、 同じものを見てても、笑う所が違う人がいる。 一緒の場所で笑えるのが、いいです。 (もちろん、ムリしてじゃなく) あと、私は「不器用」な人が好きです。 他人にウソがつけない(浮気できない) そして、なにより自分の事をすきでいてくれる人かな。

pandars
質問者

お礼

こんにちは! papottoさんは「一緒のシーンで笑える」が大事なんですね 価値観が同じみたいなものでしょうか!? 不器用で浮気はしませんが、そもそも彼女が自分に興味を 示していないことは凹みますね。 大好きなのは大好きなんですけどね・・・

noname#93021
noname#93021
回答No.1

年上がいいということは、 彼女は「包容力」と「経済力」を求めているんではないでしょうか? 「理想の男性」に求めるものなんて あげたらきりないですよ(笑) 逆にいらないものをあげておきます。 「おしゃれさ」「かっこよさ」「少年ぽさ」は結婚にいりません。 私の場合。 「誠実かどうか」が一番かな!!

pandars
質問者

お礼

ありがとうございます。 「包容力」と「経済力」ですか・・・私にないものですね(汗) 僕の想像ですが、彼女は「大人の男性」を望んでいるような気がして います。 またどちらかというとkuroe30さんのいらないものを持っているような 気がします。 ありがとうございます!

pandars
質問者

補足

ちなみに・・・ kuroe30さんはどういうところに「包容力」を感じますか? もしよろしければお教えください!

関連するQ&A

  • 20代後半の男性に質問です。

    20代後半の男性に質問です。 恋愛対象に、8歳年上の女性は入りますか? また、結婚相手としても対象になりますか? 率直なご意見聞かせてください。

  • 三十代後半女性。

    三十代後半で、結婚につながる出会いを探すとなると、経済力が人並みにある男性を希望するとやはり、かなり年上の男性でないと難しいでしょうか?三十代半ば~後半女性が年下でなおかつ経済力もある男性と結ばれることは容姿、性格に関係なく、まれですか?

  • 20代後半の男性が、付き合いたい女性は何歳?

    20代後半の男性が、お付き合いしたいと思うのは、何歳くらいの女性ですか? また、結婚を考えて彼女を探したりしますか?同世代、年下、年上、どれが一番良いですか? 予想や周りの人のことでも良いです!

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性に質問です。 30代の女性とお付き合いする時は、結婚を視野にいれてお付き合いするものなのでしょうか?! 結婚願望がなく、恋愛を楽しみたいだけなら20代の若い女性と気軽につきあってほしいのですが・・・願望です。

  • 30代後半~40代前半の独身女性に質問です。

    自分は20代後半で、年上が特に好きです。それで誰とは言いませんが、今年40歳になる独身芸能人が付き合えて結婚相手に相応しいとあれば結婚したい女性としての最高年齢です。 それで、独身利用者さんは少ないかもしれないですが、年齢だけで考えた場合20代後半の10歳前後~一回り以上年下は恋愛対象になりますか? それともし告白されたらどうですか?

  • 30代の男性の方に質問です

    30代後半の男性に思うのですが、20代半ばまでくらいの若い女性を好まれる感じがします。(恋愛、結婚対象として) 20代や30代前半だと年上の女性も対象に見ている人はいる感じはしますか。 なぜでしょうか…。 偶然にそうだっただけかもすれませんが。

  • 20代後半~30代前半の男性の方に伺いたい!

    20代後半~30代前半の男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 年上の女性って何歳くらい上までだったら恋愛の対象になりますか? もちろんとても綺麗な人であれば何歳でもOKなのかもしれませんが世間一般にいる女性を対象にした場合です。 同じ会社でちょっと気になる人がいるのですが、7歳年下。しかも部下。 まだ、気になる程度で本当に好きかどうか自分の気持ちも定かではないのですが、ちょっと伺ってみたくて質問してみました。

  • 20代後半の男性へ質問です。

    20代後半女性です。私は結婚願望があります。 将来を考えた真剣な付き合いのできる人と付き合いたいと思っています。 逆にただ恋愛を楽しみたい、結婚はまだまだ考えられないという男性とは、その人のことをいいなと思っても付き合いたくありません。 そういう話を男性に話すと重いと言われます。(合コンなどで知りあった人に後日デートに誘われた時、恋愛のことを聞かれるので、正直に話します。) この段階では、嘘でも結婚したいという気持ちがあることは言わない方がいいのでしょうか?

  • 20代後半の女性は30代後半の男性は結婚対象?

    女性の方へ質問です。 タイトルのとおり、 20代後半(26~27歳)の女性は、 30代後半の男性は結婚対象内ですか? また、同年代(20代)と比べて どう違いますか? 理由とか詳しく教えてください。