• ベストアンサー

有名人の趣味

女性有名人&女性芸能人のプライベートな趣味(あるいは特技)をご存知の方、教えてください。 本上まなみさんのカメラ(写真)とか、田中律子さんのアウトドアとか、良く知られているものもありますが、この人がこんな趣味を?みたいな意外性のあるものでしたらよりうれしいです。 趣味や特技というものに限定せず、オフタイムの過ごし方でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.1

北川えりさん 前職が自動車教習所の教官でしたので、普通、大型など各種免許を多数持っているようです。 西村知美さん あまり知らなていないような資格、検定等持っているようです。 など

chelsea1962
質問者

お礼

ありがとうございます。元自動車教習所の教官というのは確かに珍しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#12915
noname#12915
回答No.2

GLAYのTERUさんは絵を描きます。 C&Aのチャゲさんはカメラ。

chelsea1962
質問者

お礼

ありがとうございます。アルフィー坂崎さんのカメラは有名ですが、チャゲさんも同じだったのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タレントの趣味・特技が載ってるHPって??

    今、芸能人、タレントの趣味・特技について調べています。 しかし、タレント名鑑などでは、趣味・特技の欄は、項目として 設けられてはいるのですが、大体、ハショられていて書かれていません。 そこで、そういったことが載っているHPを探しているのですが、 どなたかご存知ありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 27歳の男です。皆さんにお聞きしたいです!

    僕は現在27歳の男です。恋愛経験はありません。 中学生の時に母親を病気で亡くしました。今もそのショックを引きずっていて、たまにその時の光景がフラッシュバックします。正直さみしいです。 その時以降、年上の女性に甘えたいっていう気持ちが強くなってしまいました。 実際誰にも甘えた事はないんですが……。 芸能人で好きな人も【松嶋菜々子、黒木瞳、本上まなみ、麻生久美子、持田香織】で自分よりも年上の人ばかりです。 最近のAKBとか雑誌に出ているモデルさんとか興味持てません。 皆さんにお聞きしたいことは、 (1)年上の女性に甘えたいっていう気持ちは正直気持ち悪いですか? 自分はなんか病気だったり、変なんでしょうか?母親が亡くなって引きずっているのは情けないですか? (2)【松嶋菜々子、黒木瞳、本上まなみ、麻生久美子、持田香織】が好きなんですが、何か共通点ありますか? 前に「そういうタイプが好きなんだ~」って言われたんですが、自分ではよくわからないです。 (3)人前で年上の女性が好きとか、上で言った好きな芸能人5人言わないほうがいいんでしょうか? 女性は引いたりしますか?変な奴って見られたりするんでしょうか? できたら女性の方に回答して頂けたら嬉しいです! 誹謗中傷はやめてください。皆さんよろしくお願いします!

  • 「良い趣味」といったら、どんなものが有りますか?

    「良い趣味ですね」と言われるのは、嬉しいものですね。 貴方が思う「良い趣味」と言ったら、どんなものが有りますか? 男の趣味や、女の趣味。若者の趣味や大人の趣味など。 宜しければ、そんな貴方の趣味も教えて下さい。 僕の趣味の中では「オーデイオ」は良い趣味だと昔から思ってました。 若い頃は、周りの男たちの中では、オーデイオ派とマイカー派に分かれたました。 共に金がかかりますから、薄給のサラリーマンでは中々両方とはいきません。 それで、安全で維持費のかからないオーディオになったわけですが、音楽が好きという事も大きいです。 特に、昔かえなかった、世界の名器と言われるスピーカーの中古をオークションで集めてて、その音色の違いを古いレコードで楽しんでいます。 軟派のようで、男らしいところもあると思います。 女性で趣味がオーディオという人は今まで聞いたことが無いですからね。 僕もやりますが、女性の写真が趣味という人も、良い趣味だと思います。 特に、フィルム式の古い機械式のカメラが好きなど聞いたら、「好きなのどれでも持ってって」となってしまいそうです。 逆に女性らしい良い趣味と言ったら何が有りますかね。 期待してご回答をお待ちしています。

  • CD出してるの?

    藤原紀香 米倉涼子 佐藤江梨子 MEGUMI 小池栄子 優香 平山あや 加藤あい 田中麗奈 内山理名 ナインティナイン 松村邦洋 石田純一 竹野内豊 妻夫木聡 川島なお美 黒木瞳 梅宮アンナ 神田うの 松嶋菜々子 本上まなみ 松下由樹 竹内結子 久本雅美 僕は以上の芸能人が、これまでに歌(CD)を出したことがあるのかないのかというのが調べても分からなかったので、分かる人がいたらこの中の一人でもいいんで、ある(単体でなくても別ユニットで出した場合ででもいいです)のかないのかというのを教えて下さい。

  • 子供の趣味が写真というのはおかしいでしょうか?

    小学4年の娘がいるのですが、娘は現在、学校で金管バンドのクラブに入っています。 金管のクラブに入っていることもあり、楽器が大好きで興味があるようです。 そのあたりは普通の女の子にもありがちで、普通の部分だと思いますが、3年生の頃から写真にも興味を持ち始め、9月頃に1年以上かけて貯めたお年玉とお小遣いで娘はカメラを買いました。(私も若干支援してあげました)それ以来、家の近くや家族で出かけた時に風景や乗り物等の写真を撮って楽しんでいるようです。 また、カメラメーカーで主催している写真投稿にお気に入りの写真を投稿したり、他の方の撮られた写真を見たりしています。(子供の事ですので、他の方の写真とのレベル差は大きいですけど・・・ 投稿する写真は私か妻が問題ないかチェックして投稿する際に立ち会う様にしていますので多分、他の方に迷惑をかけるような写真や書き込みはしていないと思います) ただ少しだけ気になる事は、学校で自分の趣味について話す機会があったようで、クラスの男の子達や一部の女の子達から娘の趣味について批判があったようで、後日クラス担任の若い男性教諭から妻に写真の趣味は子供らしい趣味ではないので趣味を替えさせていくように忠告がありました。 話では他の子供達の持つ趣味からかけ離れるとイジメの対象になる可能性が高いとの事、イジメが始まっても責任は取れないと言っているようです。 またそれとは反対に娘のクラブの指導をしている若い女性教諭は娘の趣味を聞いて「素敵な趣味ですね。」 というような事を娘に言ったそうです。 私的には、娘の趣味は確かに少し子供らしくない趣味だとも思いますが、趣味の問題でイジメに繋がるとは思っていないのですが如何でしょうか? 子供の趣味が写真というのはおかしいでしょうか? 私的には特に娘が悪いことしている訳ではないと思いますのでこのまま本人の好きにさせたいと思っているのですが如何でしょうか? 皆様の意見をお聞かせくださいお願いします。 長文で失礼しました。

  • 大人の趣味?一生の趣味?仕事と両立する趣味

    こんにちは。 来年就職の大学4年生(女)です。 私は法律の専門職に就きます。(法曹ではありません) 先月、とある年上の女性に、あなたの趣味は何?何を頑張ってる?と聞かれました。 興味のあることは多々ありますが、趣味や続けていることと言われると答えられませんでした。 ちなみに私の興味があることは、旅行、音楽、読書、たまにカメラなどです。 しかし、旅行も自慢できるほど行っていませんし、音楽はメジャーどころしか 知りません。読書は物語が殆どで(最近ジャンルと問わず読んでいますが) カメラはちょっといいコンデジしかまだ所有していません(そのうちお金をためて一眼を購入予定) ありきたりな趣味ですし、これだけでは恥ずかしいので、 仕事だけでなく他の日常生活を楽しめる人間になりたいと思っています。 仕事や、将来的に結婚した時に人生に張りがでると思うので。 今の時間のあるうちに何か始めようかと思っているのですが、 何かお勧めはあるでしょうか。 また、社会人の方で何かやっている方は、実際何をやられていますか? ちなみに、今ちょっと興味があるのは、 お茶と日本舞踊です(笑) ただ興味があるだけで全くの無知なので・・・ 他にも色んな興味あることを見つけて、学んでいきたいので、 同じような経験のある方、アドバイスお願いします^^ (ちなみに、「写真や読書や旅行の趣味で十分じゃない。それを深めていけばいいのよ」 というお答えは辞めてください。それじゃ不十分と思っているので質問しているので・・・)

  • 普通の女性の写真を撮る趣味ってありますか

    普通の女性の写真を撮る趣味の人っているのでしょうか?? 今、新幹線に乗っています。 私は2人掛けの通路側、隣には同い年くらい(20代)の女性が座っています。 先ほど「カシャッ」という音とフラッシュの様な光があり、 ふと通路挟んで隣の席を見ると、白髪混じりの男性が座っていました。 携帯をもち、カメラがこちらに向いていました。 男性は、すぐ携帯をポケットに入れていまは目を瞑っています。 私も隣の女性も、露出が多いわけではなく、普通の格好をしています。 写真を撮られた根拠もないのですが、フラッシュと音が気になってしまい… そういう普通の女性の写真を撮る事って流行っているとかあるのでしょうか??

  • 天然を治す方法

    33歳の女性です。高校生の頃から、私は周りから「天然」だと言われ続けています。自分では「普通」だと思っているのに、30歳代になった今でも、「天然」だと言われしまい真剣に悩んでいます。 友人の間で、「天然」だと言われるのはまだ良いのですが、職場で「天然」だと言われると相当落ち込みます。 今までの職場でもこの「天然」な性格のために、周りに迷惑をかけ、いじめられてきました。 自分では、自覚がないのですが、仕事をなかなか覚えないようです。 何度も同じ事を聞くと言われ、先輩社員の方達にあきれらてしまいました。 自分では、「天然」の意味がよく分かりません。芸能人で言うとどんな人ですか?本上まなみさん・羽田美智子さんが「天然」だと聞きます。 テレビ画面で見ていても、そんな「天然」の人のようには見えません。 具体的に、彼女達のどういう点が「天然」と呼ばれてしまうのか、「天然」ではない「普通の人達」から教えて頂きたいです。 一日も早く、この「天然」な性格を治していきたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 趣味で撮った写真なのに写真代なんて・・・

    31歳の男性です。合唱団で歌うことと写真を撮ることを趣味としています。 先日、合唱のコンクールがありまして、自分たちの出番が終わった後、私がカメラを持ってきたので、皆で集合写真を撮ってもらいました。 私は後日、その写真を全員分プリントして合唱団のメンバー全員にプレゼントしました。 そのとき、全団員が私に内緒で写真代を集金して団長(40代女性)から「ghq7xyさん、いつも写真ありがとうね。写真代、皆で集めたから払うわよ。受け取って。」と言われ、1000円札を半ば強制的に渡されてしまいました。私は写真代を頂くつもりは全くなかったので、丁重に断ったのですが、団長は「ghq7xyさんはうちの団の写真係としてこれからもいろんな写真を撮って欲しいの。そのためにも写真代は受け取って。受け取らなかったら、みんなに嫌われるよ。」と言われてしまいました。私はこの癒し系で人格者の団長を尊敬していますので、そこまで言われてしまうと私も渋々ながら1000円札を受け取りました。全団員の心遣いは嬉しいし、ありがたいのですが、正直気持ちだけで十分と思っております。 私にとって写真はあくまで趣味であり、被写体の方にタダでプレゼントするのがghq7xyの信条なのですが、お姉様方の押しに負けてしまい、写真代を受け取らざるを得なくなってしまったという感じです。 合唱団は10人くらいの少人数の構成で、年齢層は団長のような40代の独身女性が多く、私は年少のほうなので、お姉様方にかわいがられているような感じでしょうか。みんないい人たちですし、歌っていて楽しいです。 金額は1000円ですが、写真代を受け取ってしまって良かったのか、今も自問自答しています。写真代を受け取ってしまってよかったのでしょうか。今更お返しするのも変ですし。写真代を受け取ってしまうと、次の写真を撮る機会でも写真代を払われそうで、写真が撮りづらくなりそうです。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 「透明感のある女性」はどこに現れる?

    漠然とした質問ですみません。 何となく気になっていたことをあえて質問してみます。 原田知世さん、石田ゆり子さん、深津絵里さん、本上まなみさん、蒼井優さん、本仮屋ユイカさん・・・ のような、透明感があって、あまり俗っぽくなく、自分に素直に生きていて、どこか少女っぽい、 Googleで「透明感のあるメイクとは」と検索することはない、 (全部僕の勝手なイメージですが、何となく伝わりますでしょうか)、 みたいなイメージの女性は、現実世界ではいったいどこに現れるのでしょうか。 外見的に肌が綺麗とかいうこともあるかも知れませんが、 おそらく僕が好きな内面的なイメージがそういう女性に現れているような気がしています。 そういうイメージの女性の生態が知りたいです。 でも少なくとも合コンぽい合コンになんて来そうにないですし、 牛丼屋や田んぼにはいなさそうです。 芸術関係かカフェか成城石井(都市限定)か、車で移動しているか、それともずっと在宅なのか・・・。 おそらく、人が多い街中の雑踏では、彼女らは存在感が薄いので見過ごしてそうです。 男性・女性とも、勘でけっこうですので、むしろ勘で、イメージを教えてください。 また、そういう女性身近にいますか?現れたことありますか? やっぱり、そもそもそんなことを考える邪な男は彼女らと交差する運命に無いんでしょうかね? (あくまで上に挙げた人たちは「イメージ」です)

専門家に質問してみよう