• 締切済み

速聴ソフトについてです

あるDVD教材を買って速聴しようとしましたがWMP10だと 画像のみの早送りになってしまい音声のほうが聞こえません。 映像と音声を同時に早送りできるソフトはないでしょうか?

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.1

できるソフトはないとは言い切れませんが、やっても無意味でしょう。 映像の早送りは普通5倍以上で送りますね?音声の場合、5倍で早送りすることはできますが、それを聴取しても内容は理解できないでしょう。 早送りというのは単に速度を上げるのではありません。5倍早送りだったら4/5を抜いて、残りの1/5を5倍に引き伸ばして抜いた部分に詰めるのです。だから、4/5も抜いたら何を言っているか分からないのです。