• 締切済み

モテる女性の不思議

kazuki_sinyaの回答

回答No.10

多分付き合っても彼氏とスグわかれますよ、、、そういう人は・・・ そんなこと気にしないほうが良いです、、、彼とは長く付き合えるほうがいいですからね、、、その人はきっとその時だけしか相手にされていないと思う。

koyo421
質問者

お礼

そう言えば、最近付き合い始めたばかりの彼氏に別れ話を持ち出されているらしく、みんなで集まるたびに、暗~い顔してその話ばかりしてます。 私も最初は、話を聞いたりアドバイスしてたりしましたが、そもそも人の話をきちんと聞いたり把握したり出来ない娘なので、毎回同じ話とアドバイスの繰り返し・・・ 私は遠い席に座るなどしてもう話を聞かなくなりましたが、男性方は相変わらず一生懸命話を聞いてあげています。 で、相談に乗ってもらってる男性の中から、次ぎの相手を見つけるんだろうな~と思っています。

関連するQ&A

  • 不思議さんとか、謎が多いとかひょうひょうとしてる。

    不思議さんとか、謎が多いとかひょうひょうとしてる。淡々としてる。と言われるのが苦痛です。 30代半ばになって恥ずかしいですが、 親しい友人や、家族からおっちょこちょいで天然で方向音痴でなどと言われます。 親しく自分が心を開いてる人とはよく話し、 色んなことを共有できますが、職場では特にあくの強い上司やいばっている年配の女性などには 自分を全く出せず、本音では話せないので 気を遣ってハキハキ喋ったりします。 今の職場では男性だけの部署に自分だけ女性です。営業部なので、ペラペラ調子よくふざけてよく喋る男性もいます。 直属上司が一番ふざけてる人で、いつも私のことを「不思議さんですね」○さんって本当掴めない人ですよねー」「○さんって謎が多いよね」 と皆に向かって大声で言うので、会社中で 私は不思議さん。謎の多い人となっています。 社内でも、話せる人とはよく喋るので、そうは思われてないみたいですが、 同じ部署の人達とはふざけたノリが合わず、 自分だけ派遣社員でみんなの仕事の話が分からないこともあり、あまり喋っていません。 皆の前で不思議さん不思議さん。と言われると、 嫌な気持ちになって反応しなかったりします。 場の空気を読んで少し笑ったりすると 別の営業男性達が「たしかにそうですよね。 ひょうひょうとしてますね」「淡々としてますね」 と言われるのが心底嫌で内心イライラしてきます。 実際の自分は淡々ともしてなく、いつもあたふたして、仕事内容も分からないことを他部署に聞きに行ったり。何とかこなしています。 中には静かで自分のことを喋らず、仕事の伝達だけしてる男性もいるのに、そういう男性は特に不思議とは言われていません。 私だけ「不思議」「ひょうひょう」のレッテルを貼られるのでもう 直属上司と話したくもなく、ムッとした態度になることもあります。 すると「あの笑い方とかもさ」と更に言ってきて、「淡々と」とまた始まります。 友達や家族からは一切言われたことがないのに、 前職でも淡々としてる。と言われたことはあります。 自分が行けないんでしょうか?

  • 謝らない女性

    謝らない女性 私の周りに謝らない女性が多い気がします。 ネットとかも見ると、謝らない人は女性に多い傾向があるんだなーと思いました。 中学以来喧嘩は色んな人としてきましたが、母や友人等の同性と喧嘩した時、すんなり謝られた事が殆どないです、私が紙に喧嘩の事を書き出して、どうして?ここはどう考えても貴方が悪いよね?謝ろうよ、とまで言ったところでやっとごめんと言われるくらいです、そこまでしても謝るどころかいちいち紙に書き出すなんて嫌味ったらしい、そんな責めないで、と言われたこともありました。 逆に男性は面倒くさくなるのかすぐに謝ってくれる人が多い気がします。 そこで疑問なのですが、謝らない女性はどうして謝らないのですか? 謝らない方が円滑に進むし面倒くさくならないと思うのですが..。 ご意見お待ちしております。

  • 「不思議」「謎」「秘密」・・・どう違う?

    「不思議」と「謎」と「秘密」、この3つの言葉は、どう違うのだろうかと「不思議」に思いました、そこには何か「謎」が含まれているのか、はたまた言葉の成り立ちに「秘密」があるのか・・・ 辞書では、 「不思議」は、<どうしてなのか、普通では考えも想像もできないこと・人間の認識・理解を越えていること。 「謎」は、<内容・正体などがはっきりわからない事> 「秘密」は、<隠して人に見せたり教えたりしないこと。また、そのようなさまやそのような事柄> 似ているようでもあり、違うようでもありますね。 まあ、正確な意味の違いはともかくとして、皆さんはそれぞれの言葉にどんなイメージを持ちますか? それぞれから思い浮かぶ言葉や事例を上げていただけませんか? そして、皆さんが感じるイメージの違いを聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 不思議です。好きな人の顔を忘れてしまいます。

    いつも不思議に思うのですが、私は、人を好きになると相手の顔を忘れてしまうのです。もちろん、会った時には、「そう、この顔だ!」ってすぐに分かるのですが、彼とバイバイした後にすぐに忘れてしまうのです。完璧に忘れてしまうのではなく、なんとなくは覚えてはいるのですが、親の顔や友達の顔のようにくっきりは覚えていないのです。 すっごく好きな人ほど思い出せません。。 ちょっと気になる人は、うっすら思い出せます。 でも、普通は好きな人の顔や付きあってる人の顔なんて忘れる事ないですよね? なんでなんだろう。。とすごく謎です。 好きな人や気になっている人に限ってそうなのです。 あと、昨日、不思議な事に、前付き合っていた人が夢に出てきて、その人と私が夢の中でしゃべっていて、その中で、私は、「あ~、そうだった、この人、この顔だった!」と強く思い出したのです。 だから、頭では覚えているんだとは思うんです・・・ でも、起きた時には、本当に薄ーくしか記憶には残っておらず、すぐに消えてしまいました。起きて早々、なんだかすごく悔しくなっちゃって。その人は、もう今街で出会っても、分からないとおもいます。 前テレビで、「人間はすごく沢山のことを記憶しているけれど、実際に思い出せるのはほんの少しだ」というような特集をやっていました。 本当は、その、「思い出せるほんの少しの部分」に彼がいなくてはならないのに、思い出せない部分の方の記憶に彼がいるのでは? と、最近思ってしまいます。 ちなみに私は記憶力は人よりいい方だと思います。 スゴク不思議です。なにか原因や理由というのはあるのでしょうか・・?

  • 遅刻グセがある人

    遅刻グセがある人へ質問です。 1、今までで、最大遅刻時間はどれくらいですか? (理由も教えていただけると嬉しいです) 2、ビジネスとプライベート、どちらでも遅刻はありますか? 3、待ち合わせの時間に遅れてしまったとき、焦りや後悔はありますか? (例えば、遅刻が決定した瞬間に背筋がぞっと寒くなる…など) 4、その感情はビジネスとプライベート、どちらでも変わりませんか? 5、仕事での待ち合わせに遅れた場合、その仕事がやりにくくなる、と感じたことはありますか? (例えば金額の交渉などで、遅れた後ろめたさから強気に出れなくなる…など) 6、遅刻をしないために、防衛策のようなものはとっていますか? (あれば具体的に教えてください) 7、5~10分の遅刻なら大した問題ではない、遅刻した内に入らないと思いますか? けして遅刻する人を貶めているわけではなく、どんな考えを持っているのかが知りたいと思っています。 実は私の知り合いがものすごい遅刻魔で……毎度イライラさせられるんですが、 遅刻する側にもいろいろ事情や考えがあると思うので、少しでも理解できれば私のイライラも減るかと思って質問しました。 もし不快にさせてしまったならごめんなさい。

  • 遅刻する人

    遅刻する人って、何度注意されても直りませんよね? 昔から、それがとっても不思議なんです。 私は、基本的に人を待たせるのがイヤなので遅刻はしません。 自分が待つのは、あまり気にならないんだけど それでも、何か時間的に制約がある予定が入ってる時などは 時間通りに来ない人にはイライラしてしまいます。 遅刻する人って、ずーっと変わらず遅刻し続けますよね。 いや、私の周りの人がそうなだけかもしれないですが。 少なくとも私の周りの「遅刻する人」の遅刻は直りません。 「遅刻する人」は、自分が「遅刻する人」だという自覚がないのでしょうか? でも毎回遅刻して、それを注意されてるのに自覚がないワケないですよね。。。 それでも直らないのは、ナゼなんでしょうか? 自分がいつも遅刻してしまう、ということがわかっているのだから 遅刻しないように、早く準備するとか、対策はできるはずですよね。 それが出来ないということは、そもそも遅刻することを 悪いことだと思っていないのでしょうか? 注意されても反省してないのか・・・?だから、改善しようともしない? そんなことはないですよね。。。 でも、改善しようと思えば出来ないことではないと思うんですよ。 要は意識の問題なのではないかと思うんです。 遅刻する人と話をすると、「時間の使い方が下手なんだ」とか 「時間の読みが甘い」と自分でも言っているのに。 それがわかっているのに、なぜ遅刻しないように出来ないのか? そこがとっても疑問なんですよね~^^; やっぱり、遅刻する人にとっては、約束の時間に遅れるということは そう大した問題ではないということでしょうか? あ・・・と同時に、周りの人が何だかんだ言っても、その人の遅刻を 許していることも改善されない理由なのかなぁとも思いますが。 くだらない質問ですが、以前からずっと不思議に思っています。 色々な意見を聞かせていただければ、嬉しいです^^

  • だらしない女性にイラつく

    愚痴になりますが 同性の女性と旅行でイライラしています。 彼女は、達磨なみのおデブさんなんですが 髪はボサボサでキツキツの上服にな腹がチラッと見えてだらしない女性です。 しかも、腹が出てても平気です。 というか、遊園地に行く予定で腹が出る服を選択する時点で理解に苦しみます。 女性のだらしなさに同性としてイラついたのは初めてです。 自分もだらしない方だし、人の事を言うのは気がひけるタイプですが 彼女みたいにならないでおこうと思います。 私みたいに同性のだらしなさに嫌悪感て抱いた方いますか?

  • 遅刻を許せる人はどんな人なのでしょうか?

    婚活で知り合った人と5回会ったのですが 全て遅刻されました。全て理由は寝坊とか忘れ物をしたなどで仕事が理由では無いです。 (5分から1時間以上) デート自体は楽しく「いつか告白されるのかな?」と思っていたのですが 何も言われないのでこっちから 「遅刻されるのが嫌だらもう会うのをやめたい」と言ったら 「付き合ってると思った」 と言われました。 よく解らない人なのでどうでも良いのですが もう大人なのに毎回デートに遅刻しても許す人ってどういう人なのでしょうか? 同じく遅刻する人ですか? この人が婚活でどういう人と上手くいくのか後学の為知りたいです。

  • 不思議な国のアリスのゲーム

    もうずいぶん昔の話なのですが、13年ぐらい前にPCゲームで不思議な国のアリスをモチーフにした、クリックしながら謎を解いていくという単純なゲームがあったのですが、思い出せません。不思議な絵で印象に残っているのですが、知っている方いらっしゃいませんか?もう、無いのであればあの絵を書いた人を知っている方、ぜひ教えてください。

  • 理系な女性が苦手です!助けてください

    理系な女性が苦手です!助けてください こんにちは。私は男の理系大学院生です。研究にあたってアドバイスを頂く立場の女性の先輩から嫌われています。理由は私が大雑把だからです。 私は大雑把で,細かいことが苦手で,遅刻などもたまにしてしまいます。なあなあに通してしまうことが多く,人から注意を受けることが多々あります。 対してその女性は細かい事が特異で,きっちりしていて,研究がなによりも大切です。性格は人見知りで,ちょっとオタクっぽく,理系な感じです。また一人っ子で後輩の面倒見が悪いらしいということです。 その女性とは研究の都合上,アドバイスをうける必要があり,一年程コミュニケーションをとってきたのですが,性格上まったく折り合いがつきませんでした。彼女は仕事ができない私に厳しく,私は人見知りで気分屋の先輩にイライラさせられます。 しかし今後の研究にも関わるので,私からアプローチして仲良くなりたいと今でも思っています。 しかし,実は以前にもアルバイトとサークルで全く同様のタイプの女性から嫌われた経験があり,その女性達とも結局うまくいかなかったので,自信喪失してしまい,今後どうすればいいかわからずとても困っています。ストレスもかかるので,研究活動もうまくやれるか不安で仕方がありません。(これは数いる女性の中でも理系の女性に限った話なので,とても不思議です) これまで遅刻も減らすようにし,仕事上のホウレンソウもできるだけ心がけました。でも心的な距離はいっこうに縮まりません。却ってまずくなっているような気さえします。 大雑把な私がこのようなタイプの女性とうまくやるにはどうすれば良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。