彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安を感じる私。彼との会話や連絡が減り、寂しさを感じることがあります。彼が冷めてしまったのか、私自身が彼のことがスキなのか迷っています。
  • 彼に会っているときはとても幸せで、一緒にいることを思うと安心します。しかし、連絡が少なくなると不安になり、彼の気持ちがわからなくなってしまいます。彼氏にしてみれば私の態度はなんだと思うのでしょうか?
  • 彼氏との関係に疑問を抱いている私。彼に対して一方的にメールや電話をしなくなることがあります。彼に忙しいと言われることもありますが、どうしても心配な気持ちでいっぱいになります。どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私に答えを下さいm(_ _)m

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2068570 皆様にとてもお世話になってます。以前上記の件で質問した者です。この間たった1時間程でしたが彼の仕事が終わってから会いました。その時に彼に初めて「寂しかったし会いたかった。」と伝えたのですが、彼は何も言わずただ何度も抱きしめるだけで帰る時は普通にいつも通りにバイバイでした。彼と会わない間、料理でも覚えようかなと思いチョコチョコ探して、一昨日「私習い事しようと思って・・・」と伝えたところ「はっ?!何を?」と驚いたメールが返ってきたので「料理でも習おうかと・・・」と返事したけど流されました(^^;)流される事は度々あるので気にしてないのですが何か寂しい気持ちでした。  私は時々自分でもわからないのですが、彼にメールや電話をするのを止めてしまうときがあるんです。昨日の夜「おかえり」のメールをしてからは何もしてません。いつもなら朝・昼・夕・夜と何か送るのですが(-_-)こんな状況になると次の日の朝のおはようメールもしなくなり、大抵彼から忙しくて来るはずの無いメールがきます。でも返事をする事は無く結局そのまま「今から帰る」の連絡までしないこともあります。 会って一緒にいる時はすごくスキで、話をしなくても安心してたり毎日一緒にいたいなぁって思う様になってきたのに、こうなると自分でもホントに彼の事がスキなのかわからなくなって悩んでしまいます。突然こんなになるので自分でも不思議です。何回かこういう事があるので彼氏にしてみれば「なんだ?」って感じだと思うし、実際「もうイヤになった?」と聞かれた事もしばしば・・・(^^;) 冷めてるのか安定しているのか全く自分でも答えが出ません。誰かこういう経験のある方教えてくださ~い!

noname#24228
noname#24228

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raga_nuts
  • ベストアンサー率35% (33/93)
回答No.2

#1です^^ お返事遅くなってしまいすいません。 私も初めはどうしていいか分からずに、口を開けば「別れる!別れる!」ばっかり言っていました。 気を引きたくて「もう別れたい…」ってつぶやいたり、はっきり言ってまじ重くて最悪な女だったと思います^^; でも、彼氏がそこで「ちゃんと話しな分からんやろ?言いたいことあるんやったらちゃんと言え」と言ってくれたんですね~。 それからもいきなり気持ちを上手に伝えられるわけがなく。 何回も「別れる」「別れない」の繰り返しでした。爆 >彼に伝えず一人で泣く事もあります。全部我慢しちゃうんです(T0T)自分に自信が無い気持ちは気持ちのどこかにあると思います。マイナスの感情を伝える事が出来れば・・・と思うし、おそらく彼氏も言ってほしいと思ってるかもしれません。つい嫌われたくないって思ってしまう気持ちが出てしまい、自分の中に閉じ込めてしまう癖みたいのがあるんです。これじゃ疲れちゃいますよね。実際少し疲れてきてるのかもしれませんね・・・。 はいはい分かります。・゜・(ノД`)・゜・。笑 疲れてきてしまってるのは、きっと独り相撲だからでしょうね。彼は何も疲れてないし、何も感じてないと思います。 なぜなら「あなたのことが好き」で一緒にいるから。 ここポイントですよ~!! 好きだから一緒にいるんです。なのに、「好きじゃないかも」とか「別れたいんだ?」みたいに、マイナスの妄想をするのをまずやめないとダメなんです。 嫌われたら・・・って不安、私もあります。 だけど、それって相手も一緒だと思うんです。 自分が送ったメールに対して、自分の期待してた返事がこないことありますあります!!!!!爆 私も初めそれで何回へこんだことか。 でも私それ言いましたよ! 「全然私の話に興味持ってくれへんやんな~そーゆうの結構傷付くんやけど」って。笑 そしたら彼の言った言葉は 「だって別に興味ないもん」 きっつー!!!!!ですよね!爆 でもそれは、「私」に興味がないんじゃなくて、本当に「メールの内容」に興味がなかっただけみたいです。 私は同性の人から見ても考えすぎと言われます。そんな私と似ているあなたも、たぶん同じようなタイプでしょう^^ ってことは、男性ははるかにもっと軽く考えているってことなんです。 メールや電話が億劫になるのも、きっと気を遣って文を考えたり、何話そう??とか考えるとしんどくなってしまうからじゃないですか? そんなに考えずに、ラクにいつも友達としているメールのようにすればいいと思います。 自分が練りに練って考えたとびきり可愛いメールでも「うん。」だけの返事しかないこともあると思います。でも、自分的にはそのメールに対して「こういう返事がくるだろう」って期待しながら送るからそうなってしまうわけです。 もっとラクに^^ B'zのLove me Love youでしたっけ? ♪モヤモヤしてるのが嫌なら~布団を噛んで考えて~なんかアイツに期待過剰なんじゃないの~? 人の心はどうしても~何か足りないけれど~そこんとこ埋めるべきなのは~恋人じゃない~親でもない~とかそんな歌ありませんでした???笑 私いつも悪い妄想が始まったらこの歌うたって落ち着くようにしてます。 期待過剰なんです。 自分がこうしてるんだからあなたもね!みたいな。そこに自信がなくて不安なのがプラスされてどんどん悪い方向へいっちゃうんですよ。 彼はあなたが好きで付き合ってるんでしょ?付き合う前のあなたが好きだったから、あなたを彼女にしたい!って思ったんだと思うんです。 なのに、付き合ったら悪い方向に変わっちゃったと思われて、別れようなんて思われたら、それこそあとの祭りでしょ!あなたのままでいいじゃないですか!! 私も一緒です!!がんばろう^^ね♪

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございますぅ(>_<)ホント似てますね。  別れた方が彼氏の為かなぁ。とか一人で考える事はよくありますが別れたいとは一度も言ったことはないです。でも嫌われたらどうしようとか不安になるのはお互い様ですよね。自分が期待した返事が返ってこなければ凹むこともしばしばだし・・・。考えすぎて眠れない事もあるぐらいで彼氏から「ちゃんと寝たか?」って連絡が来る事もあります(^^;)  何をメールしようとか色々考えてるうちに送るのが億劫になるんです!!!で結局送れなくて次の日に「もう嫌になった?」とか彼氏に聞かれてしまうんです(T0T)その度に「嫌いじゃないよ。」と言ってます。でも、友達とメールする感覚で楽にですよね!昨日早速実践してみたんです。「美容院行こうと思ってるんだけど、切るかパーマかけるか迷っててどうしたらいい?」って。すると「パーマ」って返事が来て、仕事終わってから電話でも「髪、伸ばせよ。パーマはしっかりかけるんじゃなくてフワッてしたゆるい感じがいいなぁ。」って言ってくれたんです。今考えれば、くだらないやり取りですよね(^^;)そんな会話が出来たのがちょっと嬉しかったり★  確かにスキで付き合ってくれているわけだし、もっと自分に自信を持って付き合っていこうと思います。  自分と似ている人がいてすごく安心しました。ありがとうございまいた!!!

その他の回答 (1)

  • raga_nuts
  • ベストアンサー率35% (33/93)
回答No.1

初めまして! これって私のことかな?って思うぐらいに似てます! 他人事とは思えなかったので回答してみます。 私も今までの恋愛の中で変な「ガマン癖」がついてしまい、どうせ断られるだろうし、とかどーせ傷付くくらいなら初めから言わずにいようとか、「どーせ○○だし」って考え方ばっかりして、聞き分けのいい子ちゃんになってガマンばっかして、ある日プツーンと切れて、相手の前から姿を消すという恋愛ばっかりしてました。 今の彼氏も最初そうでした。 メールを打とうと思っても、途中でアホらしくなって消したり、電話をかけようと思っても、かけられずに切ったり・・・ 全部自分を守るための行動だったと思います。 前の質問も読ませてもらいましたが、やっぱり一緒のようです。 だけど、私変わりました。 今の彼氏と付き合うようになって。 「伝える」というスキルがレベルアップしたと思います。 「どーせ○○・・・」は結局、自分の中でだけなんですよ。彼には伝わってません。 で、彼は前の彼じゃありません。もう一度まっさらのあなたでチャレンジしないと! 私も気分にムラがあって、会ってないときは好きじゃない!とか思うのに、会ってるとベッタリ甘えてしまいます。でも次の日から急に冷めたり・・・ でもこれって理由がないわけじゃないでしょ? 自分の中で勝手に妄想して悩んで答えだして冷たくしてるんですよね?違います?私そうなんですけど・・・笑 やっぱり彼に素直に何でも伝えることから始めてください!私もそうやって少しずつ克服してます。 彼も、私がギャーギャーゆうようになってからの方が優しいし、気を許してくれるようになってきました。やっぱり質問者さまが気を張ってる分、彼も絶対どっかで気を張ってると思います。 お互い疲れると思います。 経験者の私でもそう思います。笑 でも乗り越えられますよ! 彼にマイナスの感情も伝えるように練習しましょう^^ 一緒にがんばりましょうね!!

noname#24228
質問者

補足

ありがとうございます。似てらっしゃる方がいてビックリです。 素直に伝える・・・これが出来たらいいんですがどういう風に伝えたらいいかわからないのも事実です。彼に伝えず一人で泣く事もあります。全部我慢しちゃうんです(T0T)自分に自信が無い気持ちは気持ちのどこかにあると思います。マイナスの感情を伝える事が出来れば・・・と思うし、おそらく彼氏も言ってほしいと思ってるかもしれません。つい嫌われたくないって思ってしまう気持ちが出てしまい、自分の中に閉じ込めてしまう癖みたいのがあるんです。これじゃ疲れちゃいますよね。実際少し疲れてきてるのかもしれませんね・・・。  どうやってマイナスの感情も伝えられるようになったのですか?どういう風に伝えたのですか?出来れば今日からでも伝えていきたいので、何かいいアドバイスを下さい!

関連するQ&A

  • はっきり答えが出せず悩んでいます

    何度も同じ相手の質問になります…。 よければ聞いてください。 職場の男性とメールはじめて9ヶ月経ちました。数日あいたりしながらも継続中です。 2人で休日会ったのは2月が最後ですが職場では週に一度は顔を合わせて一緒に仕事しています。 この関係は何だろうと考える毎日です。 わたしは、メールをまめにとる相手は彼氏や好きな相手だけだったからです。 最近のメールの内容も暇だとかが多くて返事に困ります。 最近は絵文字もほとんどないですし、暇つぶしの相手なのかなって。 わたしがそんなに話のネタもないし彼もあんまりやなぁと思ってるんじゃないかっていつも思います。 シンママのわたしですが、こどもはあんまりやなぁ(苦手)とメールのやりとりで言われたこともあるので脈はないです。 なので、尚更わたしとメールしたりする状況が続いてるのが不思議なのです。 仕事で尊敬はしています。 週に一度一緒に仕事するのを待ってる自分もいます。 好き…気になる相手です。 メールがくると返事してしまいますし、それがずるずるしてしまっているのか…?? 諦めないと行けない相手と思っています。

  • もう連絡しない方がいいと言われました(長文です)

    こんにちは、今年20になる♀です。 私には好きな人がいます。 それで、この間その人の家に泊まりに行ったんです。 夜一緒に飲んでいて、その人の元カノの話を聞きました。 2年以上付き合っていた彼女で別れを切り出したのはカレの方だったのですが、カレは多分まだ彼女の事が好きなんです。 現に、「一緒にいるとやっぱり居心地良いし、会うと好きだって思う」といわれました。 私を泊まらせる前の日に元カノに会っていて、元カノに「よりを戻したい」と言われたみたいで、カレは「こんな俺でよければ」と言ったんですが、カレは今遊びたいらしく、彼女の方はそれはやっぱり嫌だって言われて、このままよりを戻しても自分の気持ちが中途半端で彼女を傷つけるだけだと言っていました。 泊まった夜に体の関係まではありませんが、抱きしめられたり、腕枕で寝たりして。 それは飲んでた勢いもあったのかと思っていたんですが、朝になってシラフになってもカレの方からイチャイチャしてきていて。 それはカレも寂しかったりでそういう風にしてくるとわかっていましたが、それを受け止めてる自分がいて。 どんな風でも一緒に居たいと思いました。 それから、1日経ってメールがきて「やっぱり元カノの事も気になるし、自分が中途半端だからもう連絡しない方がいいと思うんだ」と言われました。 そう言われてもすっごい悲しくてでも、やっぱり連絡取り続けたい自分がいます。 私は、これからどうしたらいいんでしょうか? このメールの返事はまだ返してません。どう返したらいいんでしょうか・・・・

  • 彼氏のことを信じたい・・・

    彼氏のことを信じたい・・・ 彼氏と交際は順調だと思いますが、信じることが出来ずにいます。ドンと構える事ができません。 彼氏と毎日メールをしていて、夕方から翌日までメールが来ないことが2か月前にありました。その日は彼氏だけ仕事が休みだったので朝までは一緒にいましたが。どんなに仕事が忙しくても、夜メールが来ないことは今までにないので不安になり、問い詰めてしまいました。夕方に寝てしまい夜中に目が覚めたが私が寝てると思い返事はしなかったとの事。元彼に二股をかけられていた時の言い訳と似ていたので、浮気を疑ってしまい、謝ってくれたのに疑われるので、何もないのにそこまで疑われるのは嫌だと言われて、反省して、信じることになりました。彼氏も、不安にさせないように頑張ると言ってくれたんです。 しかし先週また同じ事が起こりました・・・ 気を使ってなのか、いつもこない朝にメールをくれたり、仕事が忙しい日なのに、次のデートプランを考えてメールで送ってきたり、フォローなのか浮気をした罪悪感からなのか・・・でも返事が遅れたことには全く触れてこなくて、私も今回は特に触れませんでしたが、なんだかモヤモヤします。 彼氏は、浮気をするような人とは思えませんが・・・ ちょっとでもいつもとなにか違ったりすると、すぐ浮気と結びつけて考えてしまいます。最低です。 彼氏は、私のことを全く疑いません。 私も彼氏のことを信じたいです。どうしたらいいのでしょうか。。どうしたらもっとドンと構えられますか?

  • 待つべきですか?そろそろ答えを知りたいです。

    以前、こちらでみなさまに意見をいただいたlilsunshineと申します。 過去の質問 http://okwave.jp/qa/q7317392.html その後、ホワイトデーに彼からお返しをもらったのですが、私の告白に対する答えは何も言ってくれませんでした。返事をしないことが答え=振られたと思ったのですが、どうもスッキリしないので、その後彼と会ったときに、どう思ってるか尋ねると、「嫌いじゃないし好きですけど、もうちょっと待っててください。」と言われました。他に好きな人もいないとのことなので、これまで通り二人で会う時間を楽しめばイイのかなと思っていました。 そして今、告白して4か月、私の事をどう思っているか聞いて2か月。 待っててください、と彼は言いましたが、一体いつまで待てばいいのか分からなくなってきました。 悩んでいる理由 ・気持ちを聞いて以来、何度か私から誘って遊びに行ったが、距離が縮まっているように思えない。(以前より更にぶっきらぼう) ・告白前まではあったメールや遊びの誘いが一切ない。(私が誘うと断らない) ・一緒にいても最近はなんだか退屈そう(疲れている)。(仕事が忙しいので、そのせいかも?) ・来年には転勤してるかも、などとよく言う。(彼は仕事で私の住んでいる都市に配属されました。転勤族なので何年かしたら必ず転勤があります。これを言われると返す言葉が見つからず言葉に詰まります。) 返事を待ってる間に誘うのはいいの?と聞くと頷いていたので、嫌われた訳ではなさそうですが、どうすれば良いのかよく分かりません。 仕事が忙しいこともあり、彼の負担にならないよう週1~10日前後の間隔でメールしてますが、それすら遠慮してしまいます。 現状維持でこれまで通り遊びに誘いつつ彼の返事を待つのがベストでしょうか? 急かすつもりはないと彼には伝えていますが、そろそろ答えを催促したい自分がいます。 焦らず待つべき、再度気持ちを確認、時間のムダ等、みなさまの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 諦めるべきか頑張るべきか・・・

    以前、不安な時の乗り越え方という質問をした者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1571097 自分なりに頑張っているんですけどやっぱり不安です。 彼とは朝と夜のあいさつ程度のメールをしています。もっと色々な話がしたいけど、okwebでメールの回数が少なくて悩んでいる方の投稿見ると男性はメールが苦手、回数は減るものという意見が沢山ありました。そうかと、彼を変える前に自分が変わる方が早いと努力しました。この前、交通事故を目撃してしまったんです。彼も運転するので気を付けてね的な意味合いで事故の事をメールをしました。返事は「帰るよ♪」。彼はメールが苦手と自分に思いこませていたものの、少し位その事に触れてもいいのでは?興味がない?めんどくさいだけ?悩んだ末、思い切って聞いてみました。「一つ聞いていいかな?メールは嫌い?」さらっと聞いたつもりです。返事は無。彼は私がもっとメール欲しいと思っているのではないか?と思ってもう一度メールしました。「嫌いならそれでいいんよ。そうなんだって思えばいいからね。」次の行に、前に相談した事がまだ引っかかっていたので勢いで聞いてしまいました。「私と別れなかったこと、良かったと思ってる?この前会った時あまり楽しそうじゃなかったから。疲れてたのかな?考え過ぎだったらごめん。でもなんかあったら話して欲しいと思うんよ。」返事は無。次の日は重くなるのが嫌だったので普通に「おはよう。会社行ってきます☆」とメールしました。返事は「おはよ♪」。 彼は会った時に自分の事を沢山話します。私にも色々話して欲しいと言います。でも彼は人の話を聞くのがヘタです。自分が大好きだから。私は自分の事を話すのをためらってしまいます。 メールじゃなく会った時に色々話せばいいだけのことなのでしょうか?彼が何を考えているのかわかりません。何かうまくやっていく方法はないのでしょうか・・・。

  • 友達との約束

    友達が月2回のペースでサークルの人で料理教室を開いているそうで1週間前位に26日、日曜私も参加したいということを伝えました。でもその直後26日とても行きたかったライブのチケが手に入りました。(3時会場4時開演)料理教室は前に朝10時~とちらっと聞いたことがあったので、終わってライブいけばいいと思っていました。友達にライブが行ける事になったことを伝え料理終了時間を聞いたら14時頃という話でした。「頃」では時間が曖昧で間に合うか心配なので「私ライブ行くから料理教室終わる少し前に抜けて先に帰っていい?」と聞き「料理の主催者に聞いてみるね。」という事で返事を待っていました。木曜日にやっと返事があり「料理教室10時~だから9時半に迎えにいくね」ということでした。(主催者にきいてくれるんじゃなかったの?迎えにきてくれるのは嬉しいけどもし料理長引いたりしたら急げないじゃん。)って思い「14時に終われるかな?もし14時に終われないなら次の機会にしてもらいたいかも」とメールしたらまた、「いつも終わり次第解散なんだ。私メニュー知らないしちょっと聞いてみる」と返事がきました。金曜の昼頃まで待ちましたが返事がこなかったのでイライラしてきて「やっぱ料理終わる時間はっきりわからないとライブ行く子と待ち合わせ時間決めれないし、ギリギリで料理参加しても時間きになっちゃうし悪いから今回は見送らせて。自分から行くって言ったのにごめんね。」と送り、そしたら「一応部屋を借りてるのは14時までなんだけどキャンセルしとくね。」とそっけないメールがきました。(いつもと違う感じ) 私は悪いとは思うけど時間が曖昧にしか返事がこないから仕方ないと思うんです。しかも主催者に聞いてみるって言ったのに聞いていなかったり、直前に返事がきたりだったのでドタキャンになってしまったのもしょうがないんじゃないかって思います。みなさんはどう思いますか?

  • これも1つの答えですか?

    私には好きな人が居ます。 その人は元々友人だったのですが、それ以上の感情を抱き半年ほど前に告白しました。 結果は振られたのですが、そのあとに一ヶ月ほど言い争うといった大喧嘩をしました。 その時に相手に言ってしまったことをひどく後悔しています。 その後は一応向こうは許してくれると言ってくれました。 そのこともあり、少しずつメールのやり取りを重ねていきある程度気まずさも薄れてきました。 そして、先週あたりに電話で話したら三時間半ほど話せました。 その時に気づいたのです。 まだ、この人の事が好きだと。 思いきってもう一度告白してみようとおもい、メールで話したいことがあると伝え電話の約束をしたのですが、その日は帰って来ませんでした。 翌日、メールが返ってきて話してくれるとのことでしたがいざ電話をかけると出てくれません。 メールも送ってみましたが返事がありません。 これはこれで返事なのでしょうか.... もやもやするし、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 直接会って言おうにも確約をもらえません。 振られてもいい。せめて気持ちだけでも伝えたいのですが、方法はありませんか? 回答お願いします

  • クスリが飲めなくなりました

    統合失調症8年です。 一昨日の夕方から、クスリが飲めなくなりました。 普段は朝、夕、寝る前の3回です。 ほかに朝、昼、夜で耳鼻科のクスリも飲んでいます。 なんとか、朝、昼は飲めるのですが、 夕、寝る前は飲めません。 飲まなきゃいけないと解っているし、 飲まなければ飲まなければと思えば思うほど飲めません。 たまに飲みたくないな~と思うときはあるけれど、 いつもちゃんと飲んでます。 特にクスリが変わったわけでもないです。 どうしたらいいのでしょう。

  • 朝、昼、夕に合う音楽(なんでも)

    タイトルの通りです。あなたが思う朝、昼、夕(夜でも構いません)に合う曲を教えてください!!邦楽、洋楽とジャンルは問いません!!協力お願いします。 晴れの日 朝・・・ 昼・・・ 夕・・・ 曇りの日 朝・・・ 昼・・・ 夕・・・ 雨の日 朝・・・ 昼・・・ 夕・・・

  • メールのペースについて教えて下さい

    メールのペースについて教えて下さい 僕から送るにもかかわらず、返すのが遅いです。三十分以内には相手から返ってくるのですが、そこから2、3時間、夜遅ければ次の日の朝みたいな感じで返してしまいます。 元々、メールが苦手で内容にいつも悩んでしまいます。 相手は今の所、何も言ってきませんが今度送る時に「返事遅くてごめん」みたいな事を送ろうと思うのですが、どうでしょうか? アドバイスお願いします