• 締切済み

諦めるべきか頑張るべきか・・・

以前、不安な時の乗り越え方という質問をした者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1571097 自分なりに頑張っているんですけどやっぱり不安です。 彼とは朝と夜のあいさつ程度のメールをしています。もっと色々な話がしたいけど、okwebでメールの回数が少なくて悩んでいる方の投稿見ると男性はメールが苦手、回数は減るものという意見が沢山ありました。そうかと、彼を変える前に自分が変わる方が早いと努力しました。この前、交通事故を目撃してしまったんです。彼も運転するので気を付けてね的な意味合いで事故の事をメールをしました。返事は「帰るよ♪」。彼はメールが苦手と自分に思いこませていたものの、少し位その事に触れてもいいのでは?興味がない?めんどくさいだけ?悩んだ末、思い切って聞いてみました。「一つ聞いていいかな?メールは嫌い?」さらっと聞いたつもりです。返事は無。彼は私がもっとメール欲しいと思っているのではないか?と思ってもう一度メールしました。「嫌いならそれでいいんよ。そうなんだって思えばいいからね。」次の行に、前に相談した事がまだ引っかかっていたので勢いで聞いてしまいました。「私と別れなかったこと、良かったと思ってる?この前会った時あまり楽しそうじゃなかったから。疲れてたのかな?考え過ぎだったらごめん。でもなんかあったら話して欲しいと思うんよ。」返事は無。次の日は重くなるのが嫌だったので普通に「おはよう。会社行ってきます☆」とメールしました。返事は「おはよ♪」。 彼は会った時に自分の事を沢山話します。私にも色々話して欲しいと言います。でも彼は人の話を聞くのがヘタです。自分が大好きだから。私は自分の事を話すのをためらってしまいます。 メールじゃなく会った時に色々話せばいいだけのことなのでしょうか?彼が何を考えているのかわかりません。何かうまくやっていく方法はないのでしょうか・・・。

noname#14720
noname#14720

みんなの回答

• chako123
回答No.2

前の投稿も読ませて頂きました。ものすごく頑張っているんですね!すごい!正直、あまり彼が何考えているんだろう?とか、深く考えすぎず、今付き合っているのだから、彼女として余裕を持っていいと思います。それに、メールがあまり得意でない人はたくさんいます。自分からメールを送ると、返信がないと、すごく気になってまたメールしてしまったりしますよね。けど、メールの苦手な彼に、まだこないうちに、メールを何回かおくったり、男の人は都合の悪いことや、特に深く考えていないことを、聞くと流すよ事が多いと思います。(もちろん人によりますが・・・)なので、答えずらい質問は、余計困るのではないでしょうか? とにかく、もっと彼女という自信をもって、余計な事は心配しないこと!心配するより、彼をもっと信じて付き合うこと!それがうまくやっていく方法ではないでようか? 無理をせず程ほどに頑張ってください!

回答No.1

こんにちわ(^-^) 前回の質問も読ませてもらいました。 付き合って間もないのでメールが少なくて不安、不満だったりする気持ちはよくわかりますよ。質問のメールにもう少し答えて欲しいとかね(^-^) 本当にメールが面倒くさいってくらいじゃないのかなぁ・・会った時には色々たくさんお話しするんでしょ?(自分の事を多くお話しするようですが(笑)) >メールじゃなく会った時に色々話せばいいだけのことなのでしょうか? と思いますね~ >「一つ聞いていいかな?メールは嫌い?」 って聞かれるのってあんまりいい気はしないように思うんですけど。実際に嫌いだったとして、「嫌い」とは答えにくいかも。。。 メールくらいでいちいちって思いそうだし。重いかも。 どうせ聞くなら会った時にがいいんじゃないですか? >「私と別れなかったこと、良かったと思ってる?・・ とありますが、別れなかったんだからそれでよしと思いませんか?良くないと思ってるなら、別れるだろうし、良くないって言われたらどうしますか? 振り返ったことばっかり言われても進歩がないように思いますよ。 彼が楽しそうに見えないってあなたが感じるのも、あなたが色々と考えてるのが伝わるからかもしれないし。 もう少し、メールのことだけに執着せずに、大きな視野で見るほうが楽しいと思いますけど。