• 締切済み

諦めるべきか頑張るべきか・・・

以前、不安な時の乗り越え方という質問をした者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1571097 自分なりに頑張っているんですけどやっぱり不安です。 彼とは朝と夜のあいさつ程度のメールをしています。もっと色々な話がしたいけど、okwebでメールの回数が少なくて悩んでいる方の投稿見ると男性はメールが苦手、回数は減るものという意見が沢山ありました。そうかと、彼を変える前に自分が変わる方が早いと努力しました。この前、交通事故を目撃してしまったんです。彼も運転するので気を付けてね的な意味合いで事故の事をメールをしました。返事は「帰るよ♪」。彼はメールが苦手と自分に思いこませていたものの、少し位その事に触れてもいいのでは?興味がない?めんどくさいだけ?悩んだ末、思い切って聞いてみました。「一つ聞いていいかな?メールは嫌い?」さらっと聞いたつもりです。返事は無。彼は私がもっとメール欲しいと思っているのではないか?と思ってもう一度メールしました。「嫌いならそれでいいんよ。そうなんだって思えばいいからね。」次の行に、前に相談した事がまだ引っかかっていたので勢いで聞いてしまいました。「私と別れなかったこと、良かったと思ってる?この前会った時あまり楽しそうじゃなかったから。疲れてたのかな?考え過ぎだったらごめん。でもなんかあったら話して欲しいと思うんよ。」返事は無。次の日は重くなるのが嫌だったので普通に「おはよう。会社行ってきます☆」とメールしました。返事は「おはよ♪」。 彼は会った時に自分の事を沢山話します。私にも色々話して欲しいと言います。でも彼は人の話を聞くのがヘタです。自分が大好きだから。私は自分の事を話すのをためらってしまいます。 メールじゃなく会った時に色々話せばいいだけのことなのでしょうか?彼が何を考えているのかわかりません。何かうまくやっていく方法はないのでしょうか・・・。

noname#14720
noname#14720

みんなの回答

  • chako123
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

前の投稿も読ませて頂きました。ものすごく頑張っているんですね!すごい!正直、あまり彼が何考えているんだろう?とか、深く考えすぎず、今付き合っているのだから、彼女として余裕を持っていいと思います。それに、メールがあまり得意でない人はたくさんいます。自分からメールを送ると、返信がないと、すごく気になってまたメールしてしまったりしますよね。けど、メールの苦手な彼に、まだこないうちに、メールを何回かおくったり、男の人は都合の悪いことや、特に深く考えていないことを、聞くと流すよ事が多いと思います。(もちろん人によりますが・・・)なので、答えずらい質問は、余計困るのではないでしょうか? とにかく、もっと彼女という自信をもって、余計な事は心配しないこと!心配するより、彼をもっと信じて付き合うこと!それがうまくやっていく方法ではないでようか? 無理をせず程ほどに頑張ってください!

回答No.1

こんにちわ(^-^) 前回の質問も読ませてもらいました。 付き合って間もないのでメールが少なくて不安、不満だったりする気持ちはよくわかりますよ。質問のメールにもう少し答えて欲しいとかね(^-^) 本当にメールが面倒くさいってくらいじゃないのかなぁ・・会った時には色々たくさんお話しするんでしょ?(自分の事を多くお話しするようですが(笑)) >メールじゃなく会った時に色々話せばいいだけのことなのでしょうか? と思いますね~ >「一つ聞いていいかな?メールは嫌い?」 って聞かれるのってあんまりいい気はしないように思うんですけど。実際に嫌いだったとして、「嫌い」とは答えにくいかも。。。 メールくらいでいちいちって思いそうだし。重いかも。 どうせ聞くなら会った時にがいいんじゃないですか? >「私と別れなかったこと、良かったと思ってる?・・ とありますが、別れなかったんだからそれでよしと思いませんか?良くないと思ってるなら、別れるだろうし、良くないって言われたらどうしますか? 振り返ったことばっかり言われても進歩がないように思いますよ。 彼が楽しそうに見えないってあなたが感じるのも、あなたが色々と考えてるのが伝わるからかもしれないし。 もう少し、メールのことだけに執着せずに、大きな視野で見るほうが楽しいと思いますけど。

関連するQ&A

  • 友人から送られてくるメールで困ってます

    最近何も良い事がない。 次はどんな嫌なことが起きるんだろう・・・。 どこかに逃げたい。 だんだん性格悪くなっていってる。 などという内容のメールが数日間送られているのですが、どう返事すればいいのか分かりません。 会っている状態で言われるのならかまわないんですけど・・・。 私は長期間のメールが苦手ですし(今回は今日で18日目です)、暗い話も苦手なのでメールを終わらせたいのですが 相手は誰かと繋がっていないと不安になってしまうという事を聞いて、さらに終わらせにくくなってしまいました。 どうか意見を聞かせてください。

  • 連絡嫌いな彼女

    こんばんわ 今、付き合い始めの彼女がいます。付き合ってまだ1か月です。 その彼女との連絡についてなどの悩みなのですが、彼女は携帯に全然依存していないと言うのか連絡嫌いと言うのか、なかなか連絡がとれません。 元からメールなど連絡をするのをしない子みたいで今までの彼氏ともそれで問題になった事もあるようです。付き合う前や告白をした時も「連絡の多さ、速さで気持ちを判断されたくない」「メールの返事が遅かったり、しない事があってもいいの?」と言ってました。 今はメールの返事が当日か遅くても2日後くらいまでにはきます。 すぐに返事がこなく寂しい気持ちですが返事があるだけうれしく思おうって考えています。会う約束の連絡も前日まであればいいくらいで、当日に会う時間の了承の返事が来る事もあります。友達との会う約束も前日まで時間など決めないでギリギリで連絡するみたいです。 私は朝から夕方までの仕事で彼女は昼間と夕方から夜中までの仕事で電話をしたくてもなかなか時間があわなくできません。 付き合ってから1回も電話をしていません。 会うのは週に1回くらいで会えば普通に楽しく過ごせています。 今まで連絡を取るのが嫌いな子と付き合った事がないのでどのように接していいかわかりません。自分はどちらかというと連絡をできるだけ取りたい性格なので不安になったり悪く考えたりしてしまう事があります。 性格は彼氏ができても自分のやりたい事はやる、彼氏に依存したくないみたいです。 サバサバしているのですが自分の相手への気持ちを伝えるのはかなり苦手らしく余計に不安になっています。 今も土曜に会って帰ってきてからメールして返事の最後に「また連絡するね」って書いてあり、昨日と今日メールをしたのですがそのまま連絡がありません。 メールなど連絡を取るのが苦手、依存しない方などや、そのような方と付き合った方の意見など教えてください。 自分の気持ちの持ち方次第なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • メールの回数と彼氏の事

    メールの回数と彼氏の事 私の彼氏にについてなのですが。 彼は、普通に明るくてやんちゃな方です。ですが恋に対してはとことん 鈍い・・・というか?恋いに関することは私から切り出さないと乗ってくれません しかも乗るというか・・・。なんと言うんでしょか?その・・・ 彼、非常にシャイなんです。すぐになぜか赤くなってしまい会話終了!・・・みたいな? うう・・・どうすれば・・・。これじゃ、 こっちが積極的になってみようと思ってもうまくいかず・・・。 それと、メールの回数についてですが、私の彼氏は昔からメールはあんまり しないみたいなんです。するとしても、週に一度するかしないからしいですし なぜが自分からは送らないで、相手から来ないとメールはしないみたいなんです・・・。 だから、なるべくメールの回数を増やそうとがんばっています。でも、 時々返事がなかったり・・・。とりあえず私としては回数を増やしたいです。 だから一回メールの回数のことについて話をだそうとおもったのですが・・・。 なんだか、そんな彼だと重いと切り捨てられてしまうかもしれない・・・。 ただ、それだけが不安で長い間いえないでいます。よく、、、分からないんです。。。 皆さんはどう思いますか?やっぱりちゃんと言うべきなのでしょうか?

  • 待つのに疲れた…スッキリしたい!!!

    1月から友達の紹介で知り合って、連絡とったり遊んだりして仲良くさせてもらっている人がいました。お互いのことをもう少し分かったら付き合いたいねという話もしていました。けれど、ある時から1ヶ月ぐらいメールの返事がこなくなった時があって、理由は家の事と自分のことで忙しかったと言われました。私は彼のことを信頼していたし、好きだったのでごめんと言われ許しました。これからは今まで通りに連絡をとれると思って、メールがきた時はとても嬉しかったです。しかし、前と同じようにはいかず、メールの回数はかなり減りました。迷惑かけたくなかったので、しばらくメールするのやめよぉか?正直また急に連絡がこなくなるのが怖いよ...と言いました。彼からの返事は連絡とるのはやめたくないし、私が不安に思っているようなことはないから安心してということでした。そう言ってくれてから今日で1ヶ月たちます。安心してと言ったのにまた同じです。メール待ってるねとは伝えてありますが、待つのに疲れました。彼はもう飽きたんですよね。何も手につかないので、どうにか区切りをつけたいです。彼にはたくさん元気をもらったし、教えてもらったこともたくさんあるので、このまま自然消滅みたいな終わり方はしたくないです。でも付き合っていたわけではないし、どんな伝え方をすればいいのか分かりません。どうすればスッキリできますか。

  • メールの回数と彼氏の事

    メールの回数と彼氏の事 私の彼氏にについてなのですが。 彼は、普通に明るくてやんちゃな方です。ですが恋に対してはとことん 鈍い・・・というか?恋に関することは私から切り出さないと乗ってくれません しかも乗るというか・・・。なんと言うんでしょか?その・・・ 彼、非常にシャイなんです。すぐになぜか会話終了!・・・みたいな? うう・・・どうすれば・・・。これじゃ、 こっちが積極的になってみようと思ってもうまくいかず・・・。 それと、メールの回数についてですが、私の彼氏は昔からメールはあんまり しないみたいなんです。するとしても、週に一度するかしないからしいですし なぜが自分からは送らないで、相手から来ないとメールはしないみたいなんです・・・。 だから、なるべくメールの回数を増やそうとがんばっています。でも、 時々返事がなかったり・・・。とりあえず私としては回数を増やしたいです。 だから一回メールの回数のことについて話をだそうとおもったのですが・・・。 なんだか、そんな彼だと重いと切り捨てられてしまうかもしれない・・・。 ただ、それだけが不安で長い間いえないでいます。よく、、、分からないんです。。。 皆さんはどう思いますか?やっぱりちゃんと言うべきなのでしょうか?

  • 去る者追わずの彼

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは街コンで知り合いました。 ちなみに会うまでに3時間程かかります。お互い一目惚れで、付き合うまでに時間はかかりませんでした。 私はシャイなので、自分から話を振る事が苦手です。 本当はもっと話がしたいけど、何を話していいのかわからないんです。 前に私の事好き?と聞いたら、まぁ好き。と言われました。 優柔不断な所が嫌い、シャイなのも別にいいけどもっと愛想よくした方がいいよ。と注意されました。 私なりに頑張っているつもりだったので言われた時はショックでした。 それが原因でしばらく悩みました。 私はこのまま付き合ってていいのか、彼にとって私は迷惑な存在なんじゃないかと不安で、この事を考える度に涙が止まりませんでした。 彼は去る者追わずなので私が別れ話をしたらすぐOKを出すタイプです。 以前、私が冗談で別れたいって言ったらどうする?と聞いたら、いいよ。次見つけるし。みたいな事をあっさり言われました。 引き止めもしないんだ…。とガッカリしました。 私の事嫌いなんじゃないのか、どうでもいいんじゃないのかと思うようになりました。 それから本気で別れを考えるようになりました。次会う時に直接さよならしようとまで思っていました。 何ヶ月か経って彼から電話が久しぶりにかかってきて、今すっごいAに会いたいと言われました。 それを聞いて、別れる気持ちでいっぱいだったのが簡単に揺らいでしまいました。 やっぱり彼が好きだと思いました。 ですが、自分勝手な彼が少し苦手です。 人の意見を聞かず、自分が正しい! みたいに通そうとするところ。この先変わらないと思います。 このまま付き合ってていいのか悩んでます。 一緒にいたいのですが、私は追うより追われたいタイプなので今の彼は合わないんではないかと思ってしまいます。 でも好きな気持ちがあるので別れを切り出す勇気が出せず、ズルズル続いています。 私は結婚願望があるので、彼に限らず早く結婚したいなとは思ってます。彼は私との将来を考えているのかわかりません。 まだ付き合って10ヶ月だし、会った回数も数える程度なので、結婚する気あるの?みたいに聞いたら重いと思われると聞けないし、私自身もまだ彼と結婚したいという気持ちはありません。 でもいずれそういう形になれたらいいなぁとは思います。ですが今の状況では…。と言ったところです。 自分でもどうするべきなのかわからなくなってしまいました。 乱文で申し訳ないです…

  • ママ友からメールの返事が来ない時、次に会った時どんな態度で接すれば良いですか?

    最近、子供(3歳)とよく行く公園でお友達になったママ友が4人います。 そのうちの1人に先日メールを送ったのですが、返事がありません。 前々から、あまり目を見て話してくれない時もあって 私の事が苦手なのかな?と思っていましたが 1度ランチをした時に、普通にお話もできて メールの交換も向こうから聞いてきてくれたので 仲良くなれそうだなって思っていました。 それからメールも、自己紹介っぽくお互いにしていたのですが 次に会った時は、またよそよそしい感じでした。 そして、この前は他のママ友とは普通に話しているのに 私とはあまり目を合わせてくれない様子でした。 その日は用事もあって、その後のお誘いをお断りしたので その後、気になったのでメールを送ったのですが 返事が来ません・・・。 次に会った時に、普通に「この前メール送ったけど、届いてる?」と聞いてみて、 「お返事がなかったから、私何か悪い事でもしちゃったかと思って、 気になってしまって・・・大丈夫?」とか 明るく話しかけてみようかと思うのですが、 そういった経験がある方に良いアドバイスをもらえたらと思っています。 私としては、仲良くしたいと思っていますが 相手の方が、私を苦手に思っているのなら、無理に話しかけても・・ と思っています。 でも他のママ友さんもいますし、変にギクシャクするのもなぁ、と ちょっと悩んでいます。 いったいどういう態度で接すれば1番いいのでしょうか?

  • メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

    メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートは話もたくさんして、すごく楽しかったです。 次は○○に行きたいねという話しもしました。 デート後日に私から「○日はあいてますか?」とメールをして、 「○日の次の日は資格の試験があるから勉強しなくちゃいけない。ごめんな」 という返信が返ってきました。 私は近々会いたいのですが、勉強なら仕方がないです。 でも普段メール、電話をしない人なので(彼が苦手と言っていました)会う意外はコンタクトとれないし・・・と少し次本当に会えるのかなと不安になり。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) メールが苦手なのか・・・彼からは1日たちますが返事はありません。 一度○日あいてますか?と聞いてるし・・・ あとは、彼が日程を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか。 メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ いいアドバイスありましたらお願いします。 長文すみません

  • 誘いのメールの返事を出したのに、すぐ返事が無くて予定がたてられない。

    最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。 真面目で不器用そう。 もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。 メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。 イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^; 食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。 その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。 悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるのかなぁ。 と思ったりもします。 で、先日「今度の日曜空いてる?」ってメール。 誘われた日は予定があったので「その日はダメなの。ごめんなさい。次の日曜なら空いてるよ。」 って返事してから4日間返事が来ませんでした。 子供のような人だし、もしかしたら怒ったのかな?と思って、それならそれで仕方ない。と思ってました。 誘いのメールを貰ってすぐに、その日曜に友達から誘いがあり彼からの返事が無い為に 返事を待って貰わなければいけませんでした。 催促のメールをしても良かったのですが取りあえず待とうと思いました。 やっと、昨日返事が来たのですが、この調子だと、これからも思いやられます。 友達にも改めて断らないとダメですし。。 ここは、この彼に普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか? それとも、この時点で合ってない?

  • やっぱり彼氏に嫌われたかもしれません

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しいのであまり会いません。 体の関係は断っていましたが、彼のほうがどうしてもしたくなったようでこの前お家に行った時何度か誘われました。 私が見せないから、彼は自分の事をホントはキライなんじゃないかと思うらしいです。 好きなのか確かめたいからエッチしたいと言われました。 私は付き合うのが初めてで、彼とは毎日会える訳ではないので、好きだと表現してくれないと不安になります。 別れた後、その旨をメールしました。 彼から「伝わり方が足らなかったから俺がもっと気持ちを表現しないといけない。ごめんね」と言われました。 その後、私も彼の気持ちを知る努力が足らなかったかなと思い、これからはもっとお家に行こうと思ったので、メールで「早く帰れる日はある?」とメールしましたが、返事がありませんでした。 その為、又不安になり「不安になって貴方を傷つけたかもしれない。ごめんね、キライになってなかったらメールか電話ください」とメールしました。 彼は「返してなくてごめんね。忙しいんだ」と返事をくれました。 彼は美容師なので先週末は暇だったらしいですが、土日は忙しかったんだと思います。 でも、彼のこの返事、私に対してまだ好きな気持ちがあると思って良いのでしょうか? それとも忙しいと言って避けられているのかな体目当てなのかと不安になります。